« September 2015 | Main | November 2015 »

雑感(その2)

人は、幸せになるために生きている。
人は、周りの人が幸せになるようがんばる。
人は、周りの人が幸せになることを邪魔してはいけない。

そして、お天道様は、いつも見ている。
お天道様に恥ずかしくない生き方をしよう。

勝ち組、負け組。
責任のなすり付け合い。
自分だけ。

それが、正しい生き方?
心地よいけど、それでいいの?
それって本当に甘いってこと?

自分を見つめ直す良い機会が来た。

| | Comments (0)

雑感

世の中イロイロな事が起こっています。

マンション、ゴムそして滅菌製品。

起こってしまったことは、後には戻れません。

原因や理由などを正しく把握し、真摯に取り組んで欲しいと。

使っている人の立場に立って、決して企業内だけで通じるような

考えで対処することは、やめて欲しいと切に願っています。

| | Comments (1)

今年も走るぞ、紀州口熊野マラソン

ども~(^^;
都市型フルマラソンが、ことごとく落選の憂き身に
あったので、
先着順の地方の大会にエントリーしました。

毎年参加している紀州口熊野マラソンです。
今回で5年連続の参加です。
こうなると私のホームコースということになりますね。

自己ベスト(グロス:3時間44分25秒)もここ(^^
開催は、来年2月7日ですが、その前に

11月1日は、熊野古道ヒルクライム
11月29日、和歌浦ジャズマラソン(ハーフ)

に参加します。全部、和歌山県の大会です。

あとは、泉州マラソンの抽選の結果が、
今月末にあります。どうなることやら・・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

美山町ツーリング

ども~(^^;

週末の10/3-4で京都の美山町にツーリング出かけて来ました。秋空の元、気持ちの良いひと時でした。暑くもなく、寒くも無く・・・でも、日陰に入るとちょっとひんやり寒い・・・ほどよい汗をかいて、血流上がって、テンション上がって楽しめました。

準備不足というか元々行き当たりばったり感だったので、何回か道も間違えそのたびUターン。おかげで2日間で90キロ(笑)。自転車での疲労感は、ここちよい程度。

でも、テンションが上がった仲間たちと夜を迎えると危険なことに・・・

BBQの食材調達チームが戻ってくるのが待ちきれず、そこらへんの枯れ木を集めて火を起こし、路肩や溝っこに落ちていた栗とかを拾っては網の上に・・・4時過ぎから飲み始めました。食材が揃ったのは、6時ごろ・・・それまで、バカ話だけを肴に4人でビール飲みながらはしゃいでおりました。

炭も手に入り、おいしい食材・・・ロース、赤身、豚トロ、手羽中や直売野菜を次々に焼いては、「うまぁ~!」と叫びながら、時々、蚊をパシッと・・しながら、ビール飲みながら・・・疲れたら星見つめて・・・バカ話に戻って・・・至福の時間をすごしていました。京都の山奥、さすがに冷えしだしたので、場所を庭から古民家の囲炉裏前に変更。

囲炉裏で残りの食材焼きながら、順番にお風呂タイム・・・まぁ、原則裸族・・・「安心してください。○○○ますから(笑)」・・・大はしゃぎ(汗)

その後、当日用事で来れなかった仲間も深夜に合流。追加のお酒の調達オーダーするもコンビ二の場所指定がずれていて残念ながら追加食材なしでご到着。辛うじて残りのビールを渡して一緒に乾杯。その後、深夜2時ごろまで意味のないことをしゃべり続けて、ようやく就寝。

翌日は、かやぶきの里にポタリングに。九州から参加の仲間もいるので早めに終わって、帰路に。
気の合った仲間たちとの合宿。楽しい2日間でした。

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

« September 2015 | Main | November 2015 »