« 産技研 | Main | チョット一杯 »

病気自慢

ども~(^_^)

ようやく症状が、回復傾向になってきたので、ご報告を。

GWの後半に突然の難聴に罹ってしまいました。

朝起きてしばらくしたら、左耳が急に聞こえなくなり、

めまいは、起こるし・・・

GW期間中ということもあり、病院にもいけず、

まぁ、そのうち 治るかなぁとも簡単に思っていました。

歳もせいもあるのかな?みたいな。

めまいや血流改善の薬と副腎皮質ホルモン剤を中心にした

パルス療法が、どうやら効を奏した ようで、少しずづよく

なっています。 まだ、耳なり、耳の閉塞感や特定の音

(テレビや子供の声)に 過剰に反応してます。

2重和音のように聞こえて厄介。

後から高音部だけやって来る感じです(^^;

今は、ストレスなく安静にしろとか言われています。

幸い自宅勤務なので、ペースを落としてやっています。

無理の無い範囲での軽い運動は、OKもらっているので、

ジョグとかスイムは、していますが・・・

ちなみに、右耳は先天性の難聴でこっちは、高音部が聞こえません。

両耳で一個みたいな感じになっています。

ということで、病気自慢(^^;でした。

原因不明ということですが、ストレス、過労、睡眠不足、

ウィルス性感染などが 引き金になることが多いらしいです。

50歳も半ばを過ぎるとだんだんと無理できなくなりますね・・・・

そんじゃ、また。

|

« 産技研 | Main | チョット一杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうですか~大変そうですね!僕も今は工場閉鎖前の増産でここ3月、1日平均15時間位会社にいます。いよいよ明日の休日出勤で生産も終了!その後気が抜けてなんかガクッと来そうな気がしています。とにかくお大事に!^^

Posted by: ガボゲットギンジ | May 29, 2015 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 産技研 | Main | チョット一杯 »