« April 2015 | Main | June 2015 »

病気自慢

ども~(^_^)

ようやく症状が、回復傾向になってきたので、ご報告を。

GWの後半に突然の難聴に罹ってしまいました。

朝起きてしばらくしたら、左耳が急に聞こえなくなり、

めまいは、起こるし・・・

GW期間中ということもあり、病院にもいけず、

まぁ、そのうち 治るかなぁとも簡単に思っていました。

歳もせいもあるのかな?みたいな。

めまいや血流改善の薬と副腎皮質ホルモン剤を中心にした

パルス療法が、どうやら効を奏した ようで、少しずづよく

なっています。 まだ、耳なり、耳の閉塞感や特定の音

(テレビや子供の声)に 過剰に反応してます。

2重和音のように聞こえて厄介。

後から高音部だけやって来る感じです(^^;

今は、ストレスなく安静にしろとか言われています。

幸い自宅勤務なので、ペースを落としてやっています。

無理の無い範囲での軽い運動は、OKもらっているので、

ジョグとかスイムは、していますが・・・

ちなみに、右耳は先天性の難聴でこっちは、高音部が聞こえません。

両耳で一個みたいな感じになっています。

ということで、病気自慢(^^;でした。

原因不明ということですが、ストレス、過労、睡眠不足、

ウィルス性感染などが 引き金になることが多いらしいです。

50歳も半ばを過ぎるとだんだんと無理できなくなりますね・・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

産技研

ども~scissors

なんてタイトルなんだ。

前職時代、ここには、大変お世話になっておりました。
正式名称は、地方独立法人大阪府立産業技術総合研究所。

再就職して初めて行ってきました。
用件は、いつものようにクレーム分析(笑)です。
これは、どこで働いてもあまり変わらないようだ(^^;

ピンポイントで訪問して昔の職場の仲間に会えるはずも
ないけど、なんか偶然会わないかなぁ?なんて変な期待
をしている自分がいたりしました(^^;

和歌山からは遠いけど、岸和田からは近いので、
また、チョクチョク訪問してお世話になることと思います。

しかし、産技研で自分が分析装置触って、分析するなんて
何年、イヤ、十数年ぶりです。
久しぶりにやると手が震えたり、見えなかったりと
結構、面倒・大変・・・・でも楽しかった(笑)

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (1)

そろそろ

ども~(^_^)

世間的には、始まっていますが、私も
そろそろトライアスロンシーズンが 近づいてきました。
今年は、諸般の都合で下記の2大会に絞って
出場することとしました。(エントリー済)
     6月14日琵琶湖トライアスロン(近江八幡市)
    7月19日皆生トライアスロン(米子市)
気分的には、8月の珠洲大会も狙っていたので すが、今年は、パスします。
ちょっと色んなことがあって集中できないのですが、
出場するからには、がんばります。
そんじゃ、また。happy01

| | Comments (1)

« April 2015 | Main | June 2015 »