« August 2014 | Main | November 2014 »

ありがとう!2

ども〜(^_^)

今日は、大阪市内の民間職業紹介所に
行って来ました。途中、

先日の大阪マラソンの時の
私設応援団(前の職場の仲間たち)と
昼食会を楽しんできました。

こっちが、お礼を言わなければ
いけないのに、完走プレゼントを
もらいました。





ありがとう(^o^)

そんじゃ、また。



| | Comments (1)

マラソン大会が、2つ

ども〜(^_^)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ 第22回泉州国際市民マラソン抽選結果のお知らせ
┃  【開催日:2015年2月15日(日)】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と言うメールが届いていました。
ランネットで確認すると、

「当選」!

早速、入金を済ましてエントリー完了。

2月1日の紀州口熊野マラソンにもエントリー
していたので、2月は、2週間で2回の
フルマラソンって事になりました。

チョット、エントリーし過ぎかな(^^;;

そんじゃ、また。



| | Comments (0)

大阪マラソン

ども〜(^^;

10月26日(日)は、晴天の中、第4回大阪マラソンに
参加してきました。
7時すぎにJR森の宮駅に着いて、そのままテクテクと大阪城
公園へ。途中の芝生の上で、来ていたウィンドブレーカーを
脱いでリュックにしまう。

変わりにウェストポーチ、補給食、水分等を取り出して、
手荷物専用袋に入れて、トラックに積み込みを依頼する。
スタートラインまでゆっくりと歩いて行くことに。途中で
トイレに寄って準備完了。
8時半ごろにCブロックに入ってスタートセレモニーが終わ
るのを待つことに。Cブロックだとスタートセレモニーが
見えないし、ヘリコプターの音でセレモニーの音声も聞こえ
ないから今日のペース配分とか考えながら時間が経つの待っ
ていました。
9時ちょうどにスタートの号砲!
42.195キロの旅の始まりです。
当初は、曇りの予報でしたが、すでに晴天の兆し。
ここは、晴れ男バンザイ!と。
スタート直後の馬場町あたりで、最愛サポーターの声援を
受ける。
 「パパ、頑張って〜!!!」

キャップの黒ニャン子のおかげで集団の中でも良く分かった
らしい。

森ノ宮駅付近では、緑のお揃いのTシャツを着たファンクラブ。
「頑張って〜!!!」

コブクロさんも緑色だったので、色がかぶってたくさんの
緑色の応援団がいましたが、聞きなれた声と顔ではっきりと
私設応援団の存在がわかりました(^^)

ハーフ2時間以内を目標にキロ5分台をキープしながら、
快調に走っていましたが、10キロを過ぎるころから暑さ
との闘いに。
ちょっと油断していましたが、水分補給をマメにとる作戦に。

天満橋、心斎橋、大阪ドーム付近と地下鉄を駆使して先回り
して応援してくれる仲間たち。元気百倍!力を貰いながら、
暑さと闘いながら走っていました。
日陰を探しながら走って、なんとかハーフは、2時間以内。
よしよしと思ったのもつかの間、25キロ前で急に足が、
動かなくなりました。
えっ!と思いながら、補給食を取り出して、食べるも
エネルギーの回復に繋がらない。

ここからは、別人が走っているようなペースにダウン。
途中、トイレも必要な状況にもなり、どんどん遅くなる。
ずっとサブフォーペースだったけど、26号線に戻る手前で
4時間のペースメーカーさんにあっさり抜かされ、
気力を絞るも追いつくこともままならない状況に・・・・

ちょうど、応援が途切れる区間で住之江公園前のフード
ステーションをバネにヨタヨタと走っていく。
フードステーションで羊かんとキュウリを貰って食べた
けど元気が戻ってきません。

住之江公園駅付近にサポーター達が待ってくれているので、
なんとかそこまで行くぞ!
会いたい一心、給水所の水を数杯貰って頭からかぶって、
頭や首を冷やすも効果は、一瞬だけ。
時々、足がつりそうになりながら・・・・走っていました。

住之江公園駅を過ぎたところにやっぱり約束通りサポーターが
いてくれて、やっと笑顔に戻ることができました。

このあと、待ち受けるは、大阪マラソン最大の難関、南港大橋!
目標をサブフォーから4時間半に気持ちを入れ替えて、ともかく
走りきることに。

南港大橋の坂は、コブクロのテーマソングを口ずさみながら
下りは、足に負担がかからないようにゆっくり着地しながら
なんとか南港大橋をクリア!

あとは、5キロ弱。残り距離をつぶやきながら、終われば
ビールが飲めると気分を高めながら、ひたすらゴールを目指す。
フニュシュ手前で、最後のみんなの声援を受けて、スイッチ
オン!

最後は、笑顔でゴール!!!

ネットは、4時間23分(グロス;4時間26分)で無事完走!
みんなありがとう。

そして、ボランティア、競技委員のみなさん、沿道で声援を
贈ってくれた全ての方々。暑いなか本当にありがとう
ございました。お疲れ様です。

闘い終わって、今は、右足の指の付け根(2指〜4指)付近
(上側)が、捻挫状態でまともに歩けません。
測定用チップを取り付ける位置が悪く、ちょうど、指の付け根
部分にしてしまいました。
そこが4時間半掛けてゆっくりと圧迫され続けたようです。

念のため病院で診察してもらいましたが、やはり、骨折では
なく、靭帯が痛んだようだということで、安静を言い渡され
ました。

今度の日曜日は、熊野古道ヒルクライムなんだけどなぁ(^^;

そんじゃ、また。

| | Comments (1)


おはよう〓
大阪マラソン、準備完了

| | Comments (1)

大阪マラソン前日

ども〜(^_^)

大阪マラソンのキャップは、これです。

黒ニャンコを探せ!




明日、頑張ります(^_^)

そんじゃ、また。


| | Comments (0)

大阪マラソン、近し

ども〜(^_^)

大阪マラソンのエントリーに行って来ました。
気分は、マラソン。でも、大会は、明後日なんだよね(^_^)

EXPOブースでストレッチしてもらいました。
ボランティアの先生が、儲からんって笑ってました。
さすが、大阪(^^;;

明日の予定は、決めてませんが、本番は、頑張ります。

そんじゃ、また。




| | Comments (0)

雨ですね

ども〜(^_^)

昨日、ハローワークの初回講習に行って来ました。
職務経歴書が、大事ですよって。
今までのことをアピールするのも照れるなぁ(^^;;

今日は、雨。
ラン練習は、中止して、お家の掃除をします。

そんじゃ、また。


| | Comments (0)

阪神タイガース、バンザイ

ども〜(^_^)

阪神タイガース、おめでとう!!!
2005年以来の日本シリーズに出場です(^_^)
やった〜!!!

文句無しです。
久しぶりに胸わき踊りました(^_^)

そんじゃ、また。


| | Comments (1)

大阪市内散策

ども〜(^_^)

今日もおデートです(^_^)

四天王寺さんにお参りしてきました。
その後、大阪歴史博物館に行って、
難波宮の歴史散策してきました(^_^)

結構歩きました。

そんじゃ、また。







| | Comments (0)

ご近所ラン

ども〜(^_^)

今日は、ご近所ランにスントを連れて行きました。
20㎞あることが、確認できました(^_^)

ご近所ラン

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

自転車も乗らないとね

ども〜(^_^)

ハローワークに行く前に牛滝山ー永楽ダム50㎞コースに
行って来ましたbicycle

SUUNTOをお供に連れて頑張って来ました。
使い方が、まだ良く分かっていないのですが、
基本操作だけは、覚えましたhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

秋ですね

ども〜(^_^)

昨日は、台風が岸和田に再上陸したとかで
結構驚きました。
たまたま、住んでいる所の風雨は、怖い思いを
するほどでは、無かったのですが、海側には、
被害が出たようで大変でした。

今朝は、すっきりと言うほどでは、無いけど、
それなりにの天気です。でも、いっぺんに寒く
なり、秋ですね(^_^)

退職記念にSUNNTO ANBIT3 PEAK 買ったよ。
予想以上にデカくて重い。
トライアスロンに使えるかなぁ(^^;;





そんじゃ、また。


| | Comments (1)

秋の1日

ども〜(^_^)

昨日は、おデートです(^_^)
車で高野山行って、奥の院を中心に
散策してきました。

紅葉は、始まったばかりで、本格的に
楽しめるのは、月末ごろからかな?

岸和田を出る時のだんじり。



奥の院の入り口。



蛇腹道の紅葉



根本大塔を望む。



スイーツタイム。イチジクのタルト(^_^)



楽しいみました(^_^)

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

練習報告

ども〜(^_^)

10月の1/3が過ぎて、現在の練習の状況です。

1日:ご近所ラン 20㎞
2日:大阪城公園 10㎞
3日:東京ウォーク10㎞
4日:泉佐野バイク 30㎞
5日:ゴロゴロデー
6日:ご近所ラン 15㎞
7日:大阪市内ウォーク15㎞
8日:朝ラン 5㎞
9日:朝ラン 7㎞
10日:ご近所ラン 20㎞

大阪マラソンに向けて頑張ってます。
しかし、スピードが上がらず、サブ4が怪しい(^^;;

そんじゃ、また。


| | Comments (0)

チョット安心

ども〜(^_^)

7月中旬から起こっていた「謎の右背中裏痛、起床時のみ」
ですが、9月末からの病院通いでなんとか、原因が、わかり
ました。

血液検査では、いつものように血清アミラーゼ異常で
膵臓がやばいかと思っていたのですが、腹部エコーの結果、
膵臓、肝臓、腎臓は、ネガティヴ(^_^)で、健康。
でも、胆嚢に2mm以下の石が3個見つかりました。
寝てる時の移動で出入口に移動して痛みが、起こっている
とのこと。起きて体を動かすに連れて石が移動して、痛みが
なくなるそうだ。

以前より、総ピリルビンが高値になる理由も解決。
なかなか胆石は、無くならないそうだが、じっくり
薬物療法します。

あとは、ふらつきが、無くなれば、それなりに
健康体になるのですがね・・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

お食事会

ども〜(^_^)

昨日は、家族が退職のお祝い会を
開いてくれました。

岸和田城そばのちょっといい感じのお店です。
江戸時代は、藩主の茶屋として使われた場所です。

食事会のあと、岸和田城見学と母校(高校)周辺の
探索をして、40年弱前を思い出していました。

あの頃、部活の練習開始が、城周2周(多分1500m位)
これがキツくて、イヤでした。その上、
月1回の忠霊塔までの4キロ走がもっと嫌いで
逃げてばかりいたのを思い出しました(^^;;
まぁ、長距離練習をサボっている時に出会ったのが、
今の嫁ですが・・・(^_^)

今日は、病院で腹部エコーの検診です。
血清アミラーゼが、ずっと高値なので、
膵臓まわりを念のため、調べることになりました。
「お酒、控えなさい」って言ってるのでしょうね(^^;;

そんじゃ、また。








| | Comments (0)

おめでとう

ども〜(^_^)

ノーベル物理学賞の受賞が、決まりましたね。
日本の誇る青色発光ダイオード。
う〜ん、すごい。いい感じ!

中村教授が、在職中に起こした特許権に関する訴訟。
レベルは、全く違いますが、同じ技術者として、
応援していました。

その中、判決、和解と進みました。多くの企業は、特許権に
ついての考え方が、進歩的になる中、前の職場は、我々の
望みに対して、何の変化もなく淋しい思いでした。
社内特許に関して最近は、また、悲しい流れになりつつあり、
それは、日本の技術の進歩に対して心配です。

そんじゃ、また。


| | Comments (0)

いろいろと手続き中

ども〜(^_^)

台風一過のあと、退職後の手続きして来ました(^_^)

国民年金への変更手続きに離職票が必要なんで先に
市役所に行って、それからハローワークへ行って来ました。

次にハローワーク行くのは、10月15日です(^_^)

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

泉佐野丘陵緑地

ども〜(^_^)

泉佐野に8月末、開園の公園に行って来ました。
関空からみで計画された泉佐野コスモポリスが、
頓挫して出来た公園です。

出来たてなので綺麗ですが、整備中と言うこともあり、
広々状態です。

しばらくは、バイク練習の中継ポイントに使おうかと
思っています。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

東京出張

ども〜(^_^)

ボランティアのような東京出張(^^;;
終わりました。
業界団体への改正薬事法関連の説明。
特に添付文書にまつわるお話してきました。
これで、ようやくお勤め終了です。

これからちゃんと、次の夢に向かって走り出します(^_^)

今の悩みは、おしゃべり好きな私の相手をしてくれる人が、
極端に減ったこと・・・・
どうしましょ〜(^^;;

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

予定

ども〜(^_^)

決まってる予定です。

10月 3日(金)東京出張。業界団体に改正薬事法関連の説明。
10月 7日(火)産創館。14:00-16:00。獺祭のセミナー。
前後時間は、天気によるけど大阪市内出没(^^;;
10月 8日(水)夕食会。場所と時間は、未定。
10月24日(金)大阪マラソンの事前エントリー。
夕食会。場所と時間は、未定。
10月26日(日)大阪マラソン。
10月30日(木)就職活動。13:00-14:00

あとは、日程は、決まってないけど
ハローワークと市役所にいきます。

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

近況報告

皆生トライアスロンの時は、最終面接前。
伊良湖トライアスロンの時は、決定済みでした。
2014年9月30日まで会社員。10月からは、プーちゃん。

年金まで間があるとか消極的な思いはなく、
あとひと踏ん張りします。
と言うことで、就職活動しています。

見つかるまでは、今までの知識などを整理しながら、
ホームページで情報発信します。
開始時期は、近日オープン。と言うことで(^_^)

今は、退職後の事務処理でうろちょろしています。

トライアスロンは、オフ期間ですが、
10月26日の大阪マラソン
11月2日の熊野古道ヒルクライム
に参加します。
泉州マラソンは、抽選結果待ち(^_^)

一連の騒動とは、関係なく岸和田市に引越しました。

送別会でもらったプレゼントボックスの2次利用です。

そんじゃ、また。


Image_2


| | Comments (0)

心機一転

心機一転
ども〜(^_^)

心機一転です。

| | Comments (1)

« August 2014 | Main | November 2014 »