« May 2012 | Main | July 2012 »

富士ヒルクライム

ども~happy01

富士ヒルクライムfujiから帰って来て、
1週間も経ってしまった。

結果は、1:42:41bicycleでした。
2年前より約4分程度遅くなってます。
前回の伊吹山も5分程度遅くなっていて
そろそろ、下降線の始まりと言うか、
下降線真っ只中すねcoldsweats01

当日の天気は、雨rain予報。
晴れ男sunパワーで取り敢えず、スタートは、
曇り。ゴールの5合目は、晴れているとの
アナウンス。

「やったーっ」てガッツポーズ!と歓声!
スタート後、霧とかあったけど、レース中は、
曇りや薄日と雨との闘いは、無かった。

今年も山岳スプリントでダッシュbicycleして
脚を使い果たす遊びを敢行。
あえなく、ゴール直前で撃沈!!

でも、楽しかった。途中、同じTIMEの
自転車に抜かれたので必死について行った
けど、数キロで追走も終わり。
見えなくなって、目標を失ってしまったら、

4合目の太鼓の駐車場前で、富永さんに
追いついた。
ひのでろ:「おはようございます。」
富永さん:「おはようございます。」
ひのでろ:「なんか、調子悪そうですね?」
富永さん:「腰が、痛いの~。」
ひのでろ:「もうすぐ4合目。後少しです。
      頑張りましょう。」
ってな会話を少しだけさせて頂いて
幸せな気分にscissors
これだけで、今回は、達成感満載!

ゴールして防寒着替えて下山開始。
ウィンドブレイカー2枚重ね。
足も雨用のシューズカバー。
ネックウォーマーにイヤーウォーマー。
かなり厳重に寒さ対策をしたけど寒い。

途中、何度となく震えが止まらず、
下山は、寒さとの闘い。
1合目までは、何とか雨に会わなかった
けど、ついに1合目から雨rainに。

会場に近づくにつれ雨足が強く
なっていく。こうなるとブレーキが
ほとんど効かない。スピードは、出したく
ないけど、下り坂なので、勝手にスピード
アップ。ブレーキは、シュウシュウと
音だけで、滑って効果なし。

怖い、恐いと思いながら、なんとか無事会場にhappy01
おうどん食べて暖まったけど、雨のまま。
お宿に戻って、自転車片付けて、温泉に
入って出てくるころには、雨が上がって
ました。
あと少しだけ雨、降らなかったら良かった
のになぁ~。
晴れ男のパワーも日ごろの疲れで全開と
いかなかったようです。

結果(タイム)は、こんな感じでしたが、
楽しい大会でした。
来年も参加したいです。

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »