« July 2011 | Main | September 2011 »

台風の足が、遅い

ども~happy01

気になる。気になる。
ヤキモキ、ヤキモキ。

と台風typhoonの進路や速度は、いくら気にしても
自分でなんとかなるものでは、ないのですが。
何度も何度も予報を見て、なんとかなって。
祈れば心が通じるとか思ってしまいますcoldsweats01

ひのでろのランrun並の速度。
ゆっくりと動いている。
最悪のケースも想定されます。
大会当日(9/4)に佐渡に近づいて佐渡大会
そのものが、中止になるパターンcrying

あるいは、9/4の未明に佐渡を通過して、
朝には、台風一過(ちなみに一家ではありません)
で晴れsun渡る。
でも海waveは、うねりが強くてスイムは、中止。
バイクbicycleも途中、強風が残っていて中止か短縮。
ラン中心のデュアスロンに変更して開催。
もしくは、マラソンンrunのみdown

ヤダ、ヤダ。
台風12号さん、これ以上強くなるのも、
佐渡島を目指すコースも諦めて、どっか行って。
忽然と消えてなくならないかなぁ?無理だね~

気象庁の予報だと9/3に近畿地方上陸か?
みたいな感じだ。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

なんで台風が来るの?

ども~happy01

野田さんが、総理大臣newになり、
室伏さんが、金メダルfullをとり、
ボルトが、フライングngしたりと
激動の毎日ですね。

そんなことより、目先の台風typhoon
9/4の佐渡大会を前に嫌な時に来たもんだ。
晴れ男sunであるが、台風男typhoonでもあるひのでろ。

過去に、ゴルフgolf大会、夏休みの家族旅行rvcar
2009年の波崎トライアスロンwavebicyclerun
当日は、晴れ男sunパワーでちゃんと晴れるのに
なぜか、前日や前々日に台風を呼ぶ癖があるcoldsweats01

今の予報では、9/2の15時で伊豆諸島周辺。
当初の予定では、9/3の朝便で佐渡に渡る
つもりだったけで、予約を変更して9/2の
午前便で佐渡shipに渡ることにした。
これなら少々うねっても欠航には、ならない
だろうからhappy01

大会当日の9/4は、たぶん台風typhoonは、通り
過ぎて晴れるsunと思う。
が、風と海のうねりが心配。
波崎のときは、晴天だったけど風が強く、
かもめが飛べない状態で、海は、シケって、
スイムwaveとバイクbicycleが中止で、ランのみになった。

今回もランrunのみなんてヤメテ。
そう、左足の甲が痛くてデュアスロンrunbicyclerun
なんて絶えられないし、フルマラソンrunだけ
なんて悲しすぎる。

なんとか無事に開催されますように(祈)

調整バイクbicycle&ランrunは、この休みで完了。
完璧に自己満足。これだけやったから、
大丈夫だよね。みたいな心の拠り所だけcoldsweats01
今回は、思ったような練習が全然出来な
かった。自分の心の弱さと言うか、去年
完走したから今年も大丈夫だよなんていう
危ない過信というか・・・

そうそう、今度は、前輪に気になるキズが、
日曜の練習でついちゃった。こうなったら、
勢いに任せて、前後輪のタイヤを再度、

新品に交換sign03

これで準備完了ってね。
1ヶ月の間に2回も新品タイヤに交換する
なんて思いもしなかった。

佐渡泊が、1泊多くなり、タイヤも追加購入。
ということで、予定より出費moneybagが・・・・
でも、佐渡に渡れなかったり、レース中に
パンクするかもしれないと思いながら走る
ことに比べればね。これも良しとするかscissors

ようやく、ここへ来て、
ちょっとだけモチベーション
上がってきたhappy01

あとは、左足の甲の痛みだけが心配。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

もう、日にちが・・・

ども~happy01

佐渡のトライアスロン大会まで、あと数日。
ついに一桁台になってしまいました。coldsweats01
今年は、全くの練習不足。そして、左足の痛み。
完走できるのかしらと思っています。coldsweats02

先週末は、関西で山チャリ練習bicycleと思っていた
のですが、生憎の雨でランも含めて練習できず。

最後の休日のこの週末の天気は、どうだろう?
近距離チャリ連+ラン連をするつもりだが・・・

左足の痛みは、ラン連を休止すれば少しは、良く
なるかなぁ?と思っていましたが、ダメみたいsweat01
逆に脚の筋肉が、落ちてしまって持久力が・・・
最悪の結果にdown

タイヤは、前にも書きましたが、新品に換えて
100Km走ってパンク。モッタイナイから
チューブだけ替えて使ったら、500Km練習の
最後50Kmでまた、パンクimpact
で、残念ながら再度、新品に交換。
週末の練習に使うけど、もう、パンクしないでね。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

付け焼刃Part.2

ども~happy01

付け焼刃Part.2bicycle
お盆休みの4日間。
諸事情があって帰省は、パス。

ということで、猛暑sunの北関東地区で
付け焼刃の自転車練習bicycle
Part.1が2日で250Kmだった
ので、4日だと500Kmという事で。

久しぶりにたくさん走ったbicycle
その内、1回は、180Km。
ホントは、佐渡と同じ190Kmの
予定だったんだけど、計算間違いで
10Kmショートしちゃった。

家の近くまで帰るとあと10Km走る気力
もなくなり、そのままゴール。
でも、休憩込みで9時間もかかったよdown

日焼け、水ぶくれ、あせも・・・
お肌がかなり可哀相な感じにcrying
この歳でこんなに短時間でいじめたら
良くないよね~

去年の佐渡大会以来、コーラ好きにcoldsweats01
大休憩になるとコーラを買ってる自分が。
炭酸で頭もすっきりするし、糖質が、
最後の走りのエネルギー源になるから
夏場は、やめられません。

新品のタイヤに・・・大きな穴が・・・
歩道上のジャリ乗り上げてパツンsign03
ヤバと思ったら案の定、パンクに・・・
替えた直後に・・・もったいないけど、
再度交換!耐久性に欠けるからなぁ・・・

そんじゃ、また

| | Comments (0)

ランは、自粛中

ども~happy01

渡良瀬大会が、中止になったのを機に、
ただ今、ランrun連を自粛しています。
つまり、走ってません。

そんな事で佐渡のラスト、42.2Kmの
ランは、大丈夫か?
と言われれば、かなりヤバイと思うcoldsweats02

ただ、昨年大晦日に痛めた左足foot
いまだに良くならない。
勝田、東京とフルマラソンrunを走り、
彩の国トライアスロンと中止に
なったといえ渡良瀬大会の練習。

ダマシ、ダマシ使ってきたけど(から)
足の方は、一向に良くなりませんdown
普段は、なんとも無いけど、少し走るrun
痛くなるの繰り返し。整形外科hospitalに行って
「疲労骨折の可能性あり」って診断
されるのが、イヤでそのまま放置coldsweats01

で短いけど3週間ほどラン連を中止
することにsign01どれだけ回復するか?
月末あたりで、復帰ランrunをやって
佐渡の本番を目指すことに・・・・

今年は、完走できるのかなぁ?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

付け焼刃

ども~happy01

天気sunが良くなったと思ったら、猛暑up
ええころ加減な天候には、ならんもんか?
しかし、佐渡まであと1ヶ月。

ジタバタしても遅いことは、分っている
けど、試験と同じで一夜漬けで・・・coldsweats01
と、いうことでようやく2日間合計で
250Kmのチャリ連bicycleを。
最後の最後には、パンクしちゃいましたがweep

この際だから、タイヤは、前後新品に入替え。
当然チューブもscissors
新しいサドルは、柔らかい。今までのより
少し広めに設定したので、お尻が痛くなる
部分が、変った。そこは、お尻の皮が厚く
なっていないから、変に痛い。

次ぎは、今までのサドルと同じ広さにして
乗り心地をチェック。
しかし、大会直前にサドルの交換なんて
ちょっと無謀な・・・coldsweats01

サドルが、柔らかくなった分、サドルが
漕いでくれなくなったような気がする。
ケイデンスが2~3回転少なくなった。
練習不足や風の影響かどうか分らないので
もうちょっと乗って確認しないと。

痛いのを取るか?スピードを取るか?
ってね。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »