« April 2011 | Main | June 2011 »

波崎トライアスロン大会は、中止に

ども~happy01

まだ、トライアスロンの第1戦も終了して
いないのに・・・ですが、

お気に入りの神栖市波崎トライアスロン大会
が、東日本大震災の影響で中止になりました。
残念です。参加することで復興の力になれる
なら、参加しようと思っていたのですが。

大会終了後のイワシのつみれ汁とメロンが
楽しみだったのに・・・風評被害なんて
ぶっ飛ばす勢いで食べたかった~sign03
1日も早い復興をお祈りしています。

まだ、参加したことは、ありませんが、
銚子マリーナ国際トライアスロン大会
は、開催されるそうです。良かったです。
こちらは、参加しようかと考えています。
エントリーは、6/20からだそうですが。

太平洋岸の東北地方で毎年行われていた
トライアスロンは、軒並み中止となった
ようです。
今は、そうトライアスロン大会ができるよう
な状況・状態でないことは、容易に想像で
きます。1日も早く復旧・復興して欲しいと
節に祈るばかりです。

また、北日本の大会が、開催できるように
なったら、一つぐらいは、参加したいと
思っています。全部は、ちょっと無理です。

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

今年は、もう梅雨入り

ども~happy01

関東地区もやっぱり梅雨入りrainしましたね。
昨年より17日も早いそうです。
そういわれると去年は、結構長く晴天の日sun
があったような気がします。

梅雨rain入りしたのですが、6月5日の
トライアスロン第1戦は、晴れて欲しいscissors
晴れsun男のパワーを信じているのですが、
最近ちょっと疲れ気味なんでパワーが
お天道様sunまで届くだろうか?

台風typhoon2号の影響は、週明けまでだそうなん
で、それを頼りに今は、晴れになることを
祈っているところです。happy01

自転車bicycleの実走練習が少ないのですが、
第1戦。頑張りま~す。happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ポピーを目指して

ども~happy01

昨日、九州南部は、梅雨入りrainしたそうだ。
今年は、例年より早いなぁ。
関西や関東は、まだ梅雨入りしていないが、
時間の問題なんでしょうね。

雨が降ると持久力系のトレーニング(って
これしかやってないが)気持ち良く出来なく
なるので、ちょっとツマラナイですcoldsweats02
季節としては大切な時期であることは、
分っていますが・・・

晴れsunの先週土曜日に久しぶりにランrunしました。
実は、バイク連bicycleの予定だったのですが、
寝過ごして中途半端な時間になったので、
なんとなくラン連に変更・・・

でもコース途中にお花畑(ポピーが満開)。

Photo_2

いつも使っているラン連のコースtulip
5月初旬は、藤の花
5月下旬は、ポピー
6月になるとアジサイ
と色とりどりの花が、練習を支えてくれます。

そんじゃ、また

| | Comments (0)

彩の国トライアスロン

ども~happy01

えっと~、今年1回目のトライアスロンwavebicyclerun
に6月5日(日)に出場します。
場所は、ここ加須市。

例年は、富士ヒルクライムfujiの方に参加して
いましたが、今年は、彩の国トライアスロン
です。scissors

ミドルもあるけど、やはり始めは、
オリンピックディスタンス(51.5Km)
から。
今週末は、また大阪に帰ったり、その次ぎは、
休日出勤の予定だったりして、練習量が確保
できませんが、ボチボチと練習積み重ねます。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ゴルフも真面目に

ども~happy01

久しぶりにと言うか、年1ゴルフgolfに行って
来ました。
コアなメンバーとは、20年近く一緒に
ゴルフやってます。真面目に練習していた時、
2~3ヶ月に1回は、コースに出てた時そして
自転車やトライアスロンにはまって練習も
コースにでるのも少なくなっている今coldsweats01

いろんな時が流れて、でも、みんな仲良く
切磋琢磨し、大騒ぎし、ゴルフも19番ホール
も楽しんでいますscissors

今回は、まぁ言い訳一杯あるけど、練習でき
なかった、しなかったためスコアは、惨憺たる
もの。初心者時代以来の空振りもしたし・・・weep

トライアスロンシーズンが終わったら、ちょっと
真面目に練習しようかと思った。あまりにも
あまりにもなんで・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

走り始めよう

ども~happy01

GWネタが続きます。

佐渡国際トライアスロンの参加通知書も
来たし、そろそろ今年のトライアスロン
シーズンも始まるって感じwavebicyclerun

今年は、佐渡までに近場で2回51.5Km
タイプに参加予定。happy01
スイム会場の水質にかなりの難ありですが、
近いと移動が楽だし、費用が安上がり。
この魅力に勝てません。かつては、隣町。
今は、合併して市内なんだものんなぁscissors

というこで、足が痛いたら、眼が痛いたら、
首や肩が痛いたら、一杯ほざいていますが、
練習やんなきゃ、溺れちゃいます。倒れちゃい
ますってねcoldsweats01

予定していたほどチャリbicycleに乗れなかったけど、
関宿城利根川江戸川三角コースbicycle
利根川坂東大橋往復コースbicycle
利根川大堰巡回コースbicycle+ランrun10Kmの
3コースを走って来ました。

天候には、恵まれなかったsweat01
この時期なのにまだまだ強風dash
追い風楽チン。向かい風ヘタレ。
坂と風。どっちが辛い。
ひのでろは、風が嫌いdown

でも、ここでは、風と親しむ術をちゃんと
身に着けないとチャリで楽しく遊べない。
分っているけど、難しいよなぁ~scissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

太田市って以外に凄い

ども~happy01

今年のGWは、遠出は無しでしたhappy01
近場でゆっくり、お花と歴史に浸ってきました。

お花cherryblossom館林に「野鳥の森フラワーガーデン」って
所があります。知って行った訳ではなく、茂林寺
に行ったついでにあたりを散策していたらたまたま
見つかったって感じです。

そこは、好きな芝桜が、一面に咲き誇っていま
した。
白とピンクのコントラスト。ステキな庭園。
違う場所は、ブルーの庭園。そしていたる
ところに黄色や赤の花々。
落ち着いた気分に浸ることができましたhappy01

Photo_2

Photo_3

茂林寺も、始めから行くつもりは、無かった
のですが、途中信号待ちしていたら気が変わ
って立ち寄りました。
「分福茶釜の寺」
曹洞宗のお寺なんで派手さは、ありませんが、
参道には、いろんな形のたぬきさんが勢揃い。
参拝客を迎えてくれます。

Photo_4

ちなみに野鳥の森フラワーガーデンと
茂林寺は、館林市です。

そのあと、太田市の資料館めぐり。
実は、去年のGWに新田荘歴史資料館に行った
時、他の資料館も入館できる1年間有効の
チケットを買ったのですが、1年あれば
いつでも行けると思っていたら、行かないもん
ですね。結局、期限が切れる今年のGWに
行くことに。

藪塚本町歴史民俗資料館
縁切寺満徳寺資料館
高山彦九郎記念館

の3箇所を駆け足で見てきました。
こじんまりした資料館(でも結構綺麗で新しい)
なので、ゆっくり見ても時間的に大丈夫。

太田市の古墳時代から始まって、
江戸時代の縁切寺(今は、廃寺)の由来、
そして幕末の志士に影響をもたらした
ちょっと謎な高山彦九郎。

去年行った新田荘歴史資料館とかあって
太田市ってかつては、この地方の中心地。
田園が広がって、晴天が多い土地だから
お米とかの農作物の収穫が多かく、近くに
利根川があり水運が、盛んだったのでしょうね。

北関東地方。まだまだ行っていない所が
たくさんありそうなんで暇をみつけては、
遊びに行こうかな。
と思いました。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

今年も佐渡に行きます

ども~happy01

超、超ご無沙汰しておりますcoldsweats01
今年の4月は、早かった。

1月は、行く。
2月は、逃げる。
3月は、去る。
と言われるように例年1月から3月は、
あっと言うまに時間は、流れます。

その反動と暖かさで4月は、ゆっくりと
流れる時間を感じるものだけど、今年は、
4月も逃げ足dashの速い兎のようだったcoldsweats01

そして気がつけばGWが終わっていた。

今年は、参加者多数でエントリー開始後
数日で定員に達した佐渡国際トライアスロン
ですが、おかげさまで参加許可通知が来ました。
良かったscissors

Photo

これでまた、あの長い長い旅を楽しめます。
今年も楽しみたいです。wavebicyclerun

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »