« December 2010 | Main | February 2011 »

なんちゃってサブ4

ども~happy01

勝田全国マラソンrunに行って来ました。
土曜日は、少しゆっくりめに出発したcar
ので、水戸入は、3時前。

偕楽園をぐるりと一周して、少し早い
梅林を見て、常磐神社で無事を祈願up
そしてホテルhotelにチェックイン。

「寿司とし」で名物のあんこう鍋fish
アンキモ、菊子の白焼、かにの茶碗蒸し
にビールbeer&純米酒bottle
お腹イッパイ食べて、明日の備える。
(ちょっと飲みすぎ・・・)

さて、明けて日曜日は、マラソン当日。
sunからとにかく寒い~snow
朝食取って、会場に向うもブルブルと
震える。
トライアスロン仲間で合流したけど、
ウインドブレーカーが脱げない
dashが冷たい。
スタート15分前の合図。諦めて
ウインドブレーカーを脱いで、荷物を
預けて、スタート地点に移動。

今回は、フルマラソン12000人。
スタート地点は、人だかり。
4時間ゴールのプラカードあたりに
並ぶもブルブルと震えたまま。

なんだかんだ言っても11時には、
スタートの号砲impact。いつものように
ゆっくり5分くらい過ぎてようやく
スタートラインを通過。

5Kmくらいまでは、ゆっくり、
そして人を避けながら走ってましたrun
今回は、足の調子がイマイチで、
練習もほとんどしていない状態。
行けるとこまで行って後は、流れに
任せる作戦で・・・

勝田の風は、寒いし強い。体温と体力を
ドンドン奪っていく。かなり厳しい感じ。
ともかくキロ5分台で走ってました。
途中で最強サポーターhappy01の応援も受け、
前半のハーフは、ギリギリ2時間切り。

なんとかサブ4が狙えるかと思っていたら
25Km付近の陸橋越えでまさかの
ランナーストップpaper
ランナー止めて渋滞車両を通されました。
生活者にとって交通規制は、困るだろうから
仕方がないと頭では、分っていても、
せめてサブ4クラスが通過するまでは・・・
と思いながら、1分弱の停止weep

ここで一気にリズムが狂って、再スタート
後は、ペースが回復しませんdown
練習不足で後半の粘り脚が無いことを
心配していたら、案の定その通りにweep
30Kmを過ぎるころは、一気に失速sign01
キロ6分以上のスピードにdown

ドンドン後続者に抜かれていきます。
気持ちは、焦るも脚が全く動かない。
「サブ4!サブ4!」と呪文のように
ブツブツ言いながら走ってましたcoldsweats01

残り5Km位の最後の直線に入るところで
時計を見たらサブ4に数分届かないことが
分る。ちょっと悲しい。
グロスで無理ならせめてネットタイムだけでも
サブ4に。スタート合図から5分くらいで
スタートラインを超えたから、あと少しペース
を上げれば辛うじて滑り込むことができる。

前行く人や抜いて行った人をペースメーカー
に使わせてもらって自分のペースを上げていくup
4時間の規制解除寸前で国道を通り抜けて
ゴールまでの最終区間へ。

ゴールの運動公園に入る前でタイムが微妙な
感じに。「あかん」と思って脚に力を入れ
たら、左のハムストリングに軽い痙攣が・・・
「ヤバイ!」でも、ガマンしながら走る。
最後100m弱を強引に走ってフィニッシュsign03

記録証をもらったら、
グロス4時間04分38秒(サブ4ならず)
ネット3時間58分53秒

結果は、なんちゃってサブ4でした。

「ロキソニン」&「アドレナリン」で
走っている時は、故障した部分の痛みは、
感じませんでしたが、今朝は、左足の甲と
右の股関節にまたぞろ痛い・・・down
当然、ふとももは、筋肉痛。
階段の昇り降りがツライ!

2月は、もう少し練習して
東京マラソンでは、リベンジ。
グロスでのサブ4目指しますscissors

そんじゃ、また

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝田マラソン、近づく

ども~happy01

勝田マラソンrunが、目の前に迫ってきました。
天気は、晴れsunそうですが、かなり冷え込む
予報snow。足の調子がイマイチなひのでろには、
つらいコンディションになりそうweep

結局、足の甲の痛みは、良くならず、練習も
ほとんどなしで本番を向えることになりました。

当然自己ベストを狙えるような状況では、
ありません。
ともかく42.195Kmを完走することを
目標に頑張りますscissors

その前に今年も水戸で観光&グルメ。
アンコウ鍋fish食べに行きます。
観光は、どこにしようか思案中。
あんまり歩きまわるのもどうかと思って
いるので。

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと嬉しいTIMEネタ

ども~happy01

「TIME」がツール・ド・フランスへ。
http://www.dinosaur-gr.com/time/index.php?itemid=790

TIMEが、機材供給している「SAUR-SOJASUN」
(なんて発音するんだ~)が、ワイルドカードで
ツールドフランスbicycleに出場するそうだ。

「RXRS ULTEAM」以外にもなんと「ひのでろ愛用」の
「NXR INSTINCT」と「iCLIC」シリーズのペダルも
供給しているそうだ。

実際、NXR INSTINCTが、ツールを走るかどうかは、
分らないが、もし、走ったら嬉しいsign03

とちょっと誇らしげな今日一日でした。

そんじゃ、また

Timenxrinstinct 

| | Comments (0)

白浜ツーリング


ども〜

土曜日に銀輪部の仲間と白浜までツーリング
してきました。
朝、7時過ぎに家を出て集合地点の和歌山城前
の吉宗さんまで自走。
仲間と合流して一路白浜へ。
心強いサポートカーも一緒。

和歌山市から箕島までは、ほぼ順調に国道42号
を南下。小休止のあと湯浅で昼食。
シラス丼です。写真撮ったが、ピンボケなんで‥

海岸線の県道でひと山、ふた山越えて国道42号へ。
ここが、最初の難関。久しぶりに山登り。
ヒルクライム好きだが、走ってる時は、辛い。
なんとか乗り越えて、次の休憩ポイントの御坊へ。

次は、南部まで。もう山は、無いけど、アップダウンは、
続く。さすが、和歌山。
登坂車線とかゆずりあい車線の案内が現れるたびに、
ショック。心が折れそうに。
でも仲間と一緒なんでなんとかかんとか走り通し
ました。

南部の休憩ポイントで時間を確認。
日没までにホテルに行きたい。
かなり微妙な時間。田辺での休憩を止めて、
一気にホテルまで。

時々現れる登りで脚のチカラが、無くなって
いくのを自覚しながらひたすらペダルを回す。
なんとかギリギリ日没前に、ホテル到着。
良かった。

和歌山城を出発した時は、自転車チーム
6台だったけど、ゴールしたのは、
5台。アレレ…(^-^)/
1人は、勇気ある回収p(^_^)q 
でも、全員無事に140km走りました。
良かった。

温泉入って、ビールで乾杯。
銀輪部の新年会の開始。
終わったのは、いつでしょう(^^)

翌日、途中から自走で帰るつもり
が、右股関節に痛みが
自走が無理なんで、家まで車で送って
もらいました。

今週末の勝田マラソン。
大丈夫かしら。
月曜の朝は、かなり痛みは、取れた
のですが、

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

左足の甲が・・・

ども~happy01

お寒いですね~snow

さて、左足の調子ですが、良くない状況です。
先週末、風が強かったので自転車練習bicycleの予定
を変更してラン連runにしました。これが拙かったsweat01
いつもより時間は、掛かったのですが、走り
切れたので安心していたら、昨晩(2日後)
あたりからまた、痛み出しましたsweat02
痛みの部分が移動して、今は、左足の甲の
部分が痛いです。crying

10日後には、勝田マラソンで42.2Km。
走れるかなぁ?ちょっと不安、かなり心配。
今は、足に負担の掛からない練習に戻して
なんとか体調維持には努めていますが・・・
初めてDNSかDNFになるかもcoldsweats01

それはさておき、

今週末は、予定通り白浜極寒ツーリングbicycle
参加します。
寒い季節に海岸線を約140Km自転車bicycle
仲間と一緒に走る予定。物好きだね~happy01

長いこと外を走っていないから風と坂に
勝てるかな?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

アンストッパブル

happy01ども~

大晦日に足を痛めて以来ラン連runを控えて
います。先週金曜日にちょっと走って
みたが、6Km位で痛みの再発down

この連休は、20~30Kmの走り込み
とエントリーした時は、決めていました
が、ままならず・・・coldsweats01

結局、ローラー台で自転車bicycleを2日間で
1時間半程度漕いだだけ・・・
外は、風dashが強かったもんでcoldsweats01
勝田マラソンrunが、心配だ~

と言うわけで、練習しない休日の定番
と言えば映画movieです。

デンゼル・ワシントン好きのひのでろ
としては、外せないでしょ。って事で
「アンストッパブル」をみにいきました。
CSX8888号暴走事故の実話がモデルなんで
結末は、分っていても十分楽しめました。
デンゼル・ワシントンは、渋い&笑顔がいい。

と言うような週末でした。

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

正月気分

ども~happy01

仕事が、始まりました。
練習は、ずっとお休み状態ですsleepy
足の方は、超怠惰な生活のおかげで
快方に向っていますscissors
ともかく久しぶりの寝sleepy正月でした。

ニューイヤー駅伝runから始まって、
箱根駅伝run、ラグビー大学選手権t-shirt
ライスボウルriceballにSASUKEって
ずっとスポーツ番組みてました。
サッカーsoccer天皇杯だけ移動中だった
ので、見逃したcoldsweats01・・・

とほぼこたつ猫cat
今は、お腹周りに浮き袋cuteが・・・

帰省帰りは、新大阪に早く着いたので
夕食は、駅弁ではなく炉端で一杯。beer
大阪は、どこで食べても美味しいsign03
出発まで慌しかったけど、ついつい
予定よりたくさん食べちゃった。delicious
ウ~ン?飲んじゃったって方かcoldsweats01

足の方は、まだちょっと痛みが
あるので、水泳と自転車(ローラー台)
で頑張りますscissors
腹の周りの脂肪ちゃんが、
定着しないうちに脱ぎ捨てなきゃねcoldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

謹賀新年

ども〜

あけましておめでとうございます。
かなり寒い年明けですな〜

今年もつたないブログにお付き合いください
一月の勝田全国マラソン、二月の東京マラソン向けて頑張ります。

しかし、やってしまいました。
大晦日の練習納めのラン練で
左足の横、アウトサイドキック
するあたりが、走ってる時の段差で
パキッって言いました。

今年の初練習は…

まぁ、のんびりと初春を楽しみますわhappy01

そんじゃ、また

| | Comments (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »