« September 2010 | Main | November 2010 »

和歌浦ジャズマラソン

ども~happy01

第10回和歌浦ジャズマラソンrun
みんな(総勢8名+応援2名)で行って
来ました。

ハーフ4名、5km4名で健脚(笑)を
競ってきました。happy01

ハーフは、ワンウェイで今年からnew新しい
コース。

はじめの8kmは工業団地内なんですが、
ちょっと参加人数にしては、コースが
狭い。思うようなペースで走れません
でした。coldsweats02

次ぎは、海岸線だから坂も橋の坂ぐらいで
全て平地と勝手に思っていたら、そうそう
和歌浦の雑賀崎は、峠fujiだった。

走りながら峠を見て思いだした。
(ちなみに私は、元和歌山県民)
ゲゲゲ。坂なんか無理・・・とか
思いながら必死に頑張ってきました。

ここは、箱根の山登りか?なんて思い、
走ってました。が、多分に斜度は、
そんなに凄くない。でも気持ち的には、
箱根の山登り。run
かなり気持ちも脚も浪費。
やっぱり、気持ちの準備も必要ですね(爆)

なんとか峠のアップ&ダウンが終わって
片男波に。ここは、数年前に参加した
スイム駅伝の場所。当時のことを懐かしく
思い出しながら波の音を聞いてましたwave

片男波の折り返しで先行くチームメイトと
エールの交換scissors。かなり前を走っているよう。
ちょっと追いつけそうにないから、今の
ペースを維持することに。

10kmコースの折り返し地点あたりから
ペースを上げる予定だったのですが、
もう脚と心臓に余力が残っていなかった。
ここしばらく練習をサボっていたツケが
回ってきたようだ。coldsweats01

ちょっと頑張ってみたもののやはりダメ。
根性ないからあっさりペースアップは、
やめて安易なペース走runに。

漠然となんとか2時間以内でゴールしたい
なぁと思ってました。
ゴール前の直線付近で時計watchを見るとすでに
2時間にカウントダウン。いや~こりゃ
無理か?と思いながら、ネバリのダッシュ。

しかし結果は、根性不足の

2時間00分36秒

俺の36秒を返してくれ~~~。coldsweats01
(ちなみにスタートは、号砲から4分程度
 経ってやっとスタート地点を通過)

後は、仲間のゴールを声援しながら待って
ました。そしてお昼ご飯は、お約束の
焼肉taurus海鮮fishBBQ & ビールbeer
身体に悪いが、マラソンの後のビールbeerは、
旨い。肉もほどよく胃に収まっていく。

埼玉帰りの電車trainに乗る前に黒潮温泉spaへ。
マラソンの疲れを癒し、BBQのにおいを
流しつつ、ゆったりとしてましたhappy01
でも、温泉効果も空しく左の裏膝が痛い。
階段降りるのが辛い。down

そして、今朝は、お決まりの筋肉痛。coldsweats01
整骨院で優しく揉んでもらいました。

次は、11/14の龍勢ヒルクライムbicycle
今年の自転車レースは、これで終わり。
スプロケを山用に変えなきゃscissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

イマイチ、調子が上がらない

ども~happy01

ご無沙汰しております。
なんかバタバタしていまして、ここも
しばらくお留守状態。coldsweats01
ここしばらくこんな感じが続くかも・・・

目の前に和歌浦ジャズマラソン(ハーフ)run
が迫って来ました。
かなり準備不足で走ることになります。coldsweats01
先週末、突然の腹痛で週末練習ができず、
平日の朝ランもお腹の調子が悪かったり、
寝過ごしたり、雨模様だったりでかなり
おサボ。coldsweats01

ハーフなんでなんとか走り切れるとは
思うけど・・・どうなうなるのかなぁ?
記録は、期待できないでしょう。
マラソンシーズンの始まりなんでゆっくり
楽しもうと思っています。scissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

祝!東京マラソン

ども~happy01

ネタ切れ状態でしたが、ついに新ネタが。
東京マラソンrunの抽選結果のメールmailがあり
ました。

なんと

倍率9.2の超難関を突破して当選メールscissors

ヤッタ(大喜び)shine

東京マラソンrun、初参加です。
大都会を走るって気持ち良いでしょうね。

当日は、晴れsun男のパワー全開で良い天気に
なることを祈っています。

しかし、マラソンが苦手(嫌い)と言いながら

10/24 和歌浦ジャズマラソン(ハーフ)
12/5  加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
1/31   勝田全国マラソン(フル)
そして
2/27   東京マラソン(フル)

ってもうすでに4大会にもエントリーしています。
どうなってんだ~coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハロウィンのお祭り

ども~happy01

10月も晴れsunからスタート。
今日は、あいにくの雨rain模様でしたが、
先週末は、秋晴れ。sunsun
とっても気持ちの良い感じでした。

土日ともトレーニングっていうのもやはり
疲れるので、土曜は、映画鑑賞movie
3D映画「バイオハザード3」っす。
3Dメガネが途中で煩わしくなりますが、
ゾンビやら銃弾が飛び出してくるのは、
それなりに迫力ありでいいのかも。happy01
(ストーリーは、自分で観て確認してね)

日曜は、月末のジャズマラソンrunに向けて
20KmLSD走。無事に2時間以内で
走り終わりました。良かった。
真夏は、同じコースでも2時間30分以上
かかっていたので、持ち時間が遅くなった
かと心配してましたが、やはり暑さのせい
だったようだ。

そうそう走っているとハロウィンのお祭り
やってまして。
そんな季節になったのですね。

Photo

そんじゃ、また

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »