« July 2010 | Main | September 2010 »

そろそろ・・・

runども~happy01

先週の土日は、最終調整と称してバイクbicycle
ラン連してきました。スイムpenguinは、プールが
休館中なんで、パスです。

バイクの練習コース。すごぐガラガラ。
暑いからなぁと思っていたけど、よくよく
考えてみたら、2大サイクルイベント日。
鈴鹿ロードと乗鞍ヒルクライムsign01

そりゃ、サイクリストもいないはずだわ。
そんな空いているサイクリングロードを
暑さと戦いながら走ってきましが、
思ったような走りが出来ず、かなり
ションボリdown

だんだんとネガティブなイメージが
膨らんでくる今日この頃coldsweats01

ゆっくり調整しながら、週末を目指します。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

鈴鹿ロードは、パス。

ども~happy01

世の中、凄い円高moneybagupwardrightですね~
一般人にもいつか影響がでるのしょうね。
なんてのん気なこと言ってます。coldsweats01

でも、報道を見ていると政府も日銀も
はっきりしませんね。
なんかこう「ビシッ!」と歯切れのよい
発言・行動って出来ないもんなんでしょうかsign01
見ていて、聞いていてかなり歯がゆい。annoy

民主党さん、代表選も大事でしょうが、
それより政権与党としての仕事の方を
優先してくださいよ。bomb

さて、今週末は、鈴鹿ロードbicycle
本格的にスポーツバイクに乗り始めて、
毎回欠かさず参加していた大会です。
でも、今年は、パスしましたcoldsweats01
理由は、佐渡国際トライアスロンが鈴鹿
の翌週だからです。

今週末の土日に鈴鹿に行って、翌週の日曜日
に日本で一番長いトライアスロン大会に
挑戦する勇気がありませんでした。coldsweats01
2週続けての大会出場は、無理です。

埼玉-鈴鹿の移動が、もう少し楽ならバイクbicycle
の最終調整として参加も考えられたのですが、
いかんせん埼玉から鈴鹿は、ちょっと遠い。

鈴鹿ロードで久しぶりに出会えるサイクリスト
さんもいて本当は、参加したかったのですが、
今年は、ごめんなんさい。

その代わりと言っては、失礼になりますが、
佐渡では、新しいトライアスリートさんと
出会えます。
(すでに出合った方もいらっしゃいますが・・)

フェリーの中や会場でトラ話で盛り上がりたい
と思っています。happy01
私より年上の方たち、凄い人たちが、この国
にはいます。私も負けないよう頑張ろうsign03

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

スプロケット交換

ども~happy01

先週の土日も埼玉は、猛暑日sunsun続き。
またもヘタレてしまいcoldsweats01、日曜日は、
練習パスして、ちょっと機械いじり。

佐渡トライアスロン用にバイクbicycleを改造sign01
まぁ、改造っていうほど大げさなもの
ではなく、スプロケットを交換しただけ
ですが・・・coldsweats01

12-27Tのヒルクライムfuji仕様に
しました。
佐渡ロングライドの4箇所の上りupwardright難所
前半のZ坂、大野亀坂
後半の小木坂、素浜坂
に対応するように。

従来の12-23Tで富士fujiヒルクライム
を登れたから大丈夫とは、思うのですが、
もしもの時の精神的安定とバイク終了後の
フルマラソンのためバイクで足を酷使しない
ようスプロケを山用に交換しました。happy01
佐渡から帰って来たら、元に戻すつもり。

実は、買ったスプロケは、11-27T。
従前は、12-23T。
それぞれのロー側5枚を入替えて
12-27Tと11-23T改にしました。
12-27Tは、市販と同じ組合せになり
  (12,13,14,15,16,17,19,21,24,27)
ましたが、11-23T改は、異なった
歯数の組合せになりました。

改良品は、11,12,13,14,15,17,18,19,21,23
市販品は、11,12,13,14,15,16,17,19,21,23

市販品では、中間に16Tがあるのですが、
ひのでろ改では、16Tの変りにロー側に
18Tが、入ります。
中間に2歯飛びが入り変速にクセが出る
かもしれませんが、ヘタレなひのでろには、
丁度良いかもhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

あと、15日!

ども~happy01

突然のフェリーship故障でバタバタしていましたが、
気がつけば、佐渡国際トライスロン大会まで
あと15日。ということは、あと半月でスタートflair

早いなぁ~。8/8のATCカップ大会以降、
ほとんど練習をしていないdown言い訳・・・
首が痛いし、足も痛い・・・暑過ぎて・・・

今更ジタバタしても始まらないと思うけど、
休みの日は、ちゃんと練習しようと思いました。
もう遅いけど、明日は、久しぶりに
100kmbicycleバイク+10Kmrunラン。

壊れないよう注意しながらやります。
特にラン連は。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

なんとかなりそうです。

ども~happy01

佐渡汽船のフェリーshipが、故障した件で、
今日、佐渡汽船との連絡がとれました。
そして、なんとか良い方向で解決しました。

旅行会社を通して予約していたおかげで、
別の時間に運行しているフェリーに滑り
込ませてもらいました。良かったsign01
これで、フェリーshipで行けます。
島内の移動も車rvcarが使えるし、大量の荷物の
運搬も心配せずに済みます。

行きは、開会式には間に合わないけど、
選手受付と競技説明会には何とか間に合い
そうですhappy01

帰りは、かなり遅くなりますが、なんとか
その日のうちには埼玉に戻れるでしょうcoldsweats01
帰りの佐渡出発時間が、遅くなったので、
閉会式のあと、元気を出して佐渡観光shine
してきます。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

佐渡汽船のフェリーが故障。

ども~happy01

佐渡汽船のフェリーが、故障したようですdown
どうやら佐渡のトライアスロン大会までには、
直らないようで、ガビン~sign01

旅行会社を通して予約していたフェリーshipが、
故障したようで、どうやって佐渡へ行ったら
良いか問合せ中mailto

カーフェリーshipで佐渡に行けなくなると
自転車、トライアスロン用グッズに旅行荷物
とたくさんの荷物を普通の船に乗って運ぶ
ことに・・・down

自転車やらの荷物をを事前に宅配する方法も
真剣に考えないといけなくなった。
丈夫な輪行袋かハードケースが必要になって
くる。coldsweats01

佐渡に渡ってからの交通手段も再検討しない
と・・・バスとかタクシーとか。
レンタカーって手もあるけど、みんなもそう
考えるから今からだと空いているかな?

う~ん、頭の中が整理できない・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ども~happy01

お盆休みが、終わりましたdown
この休みは、痛めていた首を集中的に治して
いました。ヒドイ痛みは、無くなりました
が、首筋の張りと偏頭痛は、まだ残っていますweep

でも、休みの間中、ズットジットしていられず、
葛城山へ1日だけヒルクライムbicycledashしてきました。
首が、完治していないのにねぇ。

しんどくてなんかスカット登れない。
途中で足がつきそうになったけど、
何とか辛うじて大丈夫でした。

しかし、蜂にからかわれましたcoldsweats01
あんまりにもゆっくり登っていたから、
私の周りをブンブン言いながら、飛び回り、
ずっとついてきました。
挙句の果てには、止まりやがったannoy

もぅ、ムカつくから、一気にスピード
上げて追い払おうとするもスピードが
落ちるとまた、纏わりついてくるcoldsweats02

もう、ほんとイヤな感じdown
刺されなくて済んだけど、スピードが
遅いとろくなことありません。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

彩湖道満トライアスロンの結果

ども~happy01

第26回彩湖道満トライアスロン大会。
結果発表!って、分っていたけど、
ちょっと歯がゆい結果。penguinbicyclerun

125位/140位(完走率71.0%)
総合タイム6:21:42

6時間30分が制限時間だからギリギリ
セーフって感じです。coldsweats01

スイムpenguinは、いつもより遅い感じですが、
許容範囲の32分台。

バイクbicycleは、最終周回だけが、遅くなったと
思っていたけど、もっと早い段階でペース
ダウンdownしていたようだ。
平均26.8Km/時。ちょっとびっくり
するくらい遅い。着替えに手間取ったこと
もあるけど・・・・

そして、ランrunは、目も当てられないほど。
24Kmを3時間弱。遅いにもほどがあるannoy
もう、ちょっと真面目に走らないと・・・

2週間前の渡良瀬大会のような36℃超えの
灼熱地獄では、なかったもののMax32℃。
十分すぎる猛暑sunでした。
完走率71%のレースを無事ゴールできたの
だからヨシとしようscissors

しかし、この猛暑の中、大会を運営してくれた
ATCのみなさん、スタッフのみなさん。
ありがとうございます。

そして、今回も懲りずに日焼けに
つきあった強力サポーター(妻)ありがとう!
お互いこの歳でこの日焼けは、かなりヤバイsign01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

彩湖道満トライアスロン

ども~happy01

彩湖道満トライアスロン大会penguinbicyclerun
行ってきました。ヘロヘロになりがながも
制限時間(6時間30分)以内では、ゴール
できました。目標の6時間キリは、無理で
した・・・coldsweats01
正式タイムwatchは、後日分ります。

初ミドル。ペース配分が、良く分らず
いつものように行けるとこまで突っ走れ戦法happy01
バイクの6周回目(最後)でばてました。
最後の周回は、30Km/時を大きく割り込んで
しまいました。
スタート前には、ラップボタンを毎回押す
つもりでしたが、いざ始まるとそれも忘れて
しまいました。

さて、時は少し戻りますが、戸田市の彩湖道満
グリーンパークの場所を把握しておらず、ナビ
を頼りに進む。rvcar東北道から外環を走って戸田西
ICで降りるもしばらく外環と国道が併走してい
るので、ナビは、外環道をまだ走っていると
勘違いして適切に指示を出してくれないweep

標識たよりに勘で走っていると公園方面の
小さな案内表示が。危うく見逃しそうになるも
幸い朝が早く交通量も少なく、急減速左折で
辛うじて公園方面へ・・・危なかった。

駐車場parkingに着くも大会受付の場所が分らず、
ウロウロ。すでに汗まみれcoldsweats01
トライアスリート風の人を見つけて、その人の
後についていったら、受付発見scissors

受付して、トランジッションエリアで準備
をしていると「スイムスタートは、ここから
下流1500m先まで戻ります。」との案内karaoke
あたふたしながら、水辺を歩くが、かなり
水質が悪い。途中で魚の死骸なんかもいて
かなりイヤ~な感じcoldsweats01

でも、ここまで来たらそんなことも言って
いられず、1500m先のスタート地点に
集合。スイムバトルを避けるため、大外で
待機。

8:30にスイム一斉スタート。
1500mのワンウェイコースを泳ぐも
思ったように進まない。最近スイムは、
衰えてきたなぁと感じていたけど、
感じでは、なく確実に遅くなっている。
得意のスイムが、これじゃ・・・・down

遅くなったとはいえ、多分中盤くらいで
スイムフィニュシュ。
着替えてバイクスタートbicycle
スタート直後。強力サポーター(妻)から
「着替え、遅すぎ!メッチャ抜かれてるで~」
今回は、ミドルなんで、バイクパートは、
80Km。大会要領をあまり覚えていなく
5周回するのか6周回するのか、分らなく
なっていました。サイクルメーター頼りに
周回を重ねていきました。
3周回目で腹が空いたので走りながら
ゼリー補給restaurant

5周回までは、快適だったのですが、
6周回目は、エネルギー切れで極端に減速。
ラン用のゼリーを補給するかどうか悩んで
いるうちバイクパート終了。

Photo_2

このままでは、ランrun24Kmは、耐えら
れないから、エネルギー補給。
エネルギー補給しても遅いもんは、遅い。
いつもと同じように歩くようスピードで
5周回に挑戦。

途中の給水エイドは、スタッフのありがたい
声援。水分補給とぶっかけ水に心の元気も
貰って、なんとか止まらず、歩かずゴール
を目指す。
手作り色が、高い大会なので、ランコース
までサポーターが、来て呉れて私設エイド
の誕生。ここでも水分補給と声援貰って
挫けそうな心を支えてもらいました。happy01

ランパートスタートからもう何人抜かれた
だろう。たくさんの選手が、軽やかに
走りさって行く。
私には、強く風が吹くこともなく・・・
マイペースと言えば、聞こえが良いが、
トボトボとゴールを目指している疲れた姿。
手元の時計で確認するももう6時間キリ
は、無理なんで完走目指して走ることに。

最後の2Kmは、ちょっと元気になって
走っているような格好になり、なんとか
フィニュシュ!

Photo

しかし、疲れた~。右足の4本の血豆が痛い。
真っ赤な肌が、痛かゆく、そろそろ筋肉痛
と関節痛が、出てきた。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

彩湖道満トライアスロンは、明日

ども~happy01

ずっと暑い日が続きますね~sun
明日も良い天気らしいsunsun

初のミドル(105.5Km)のトライアスロン!
完走目指して頑張りますscissors

前回の渡良瀬大会で痛めた首が、
ちょっと・ズット痛いの気になりますが・・・down

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

東京マラソン

ども~happy01

次は、彩湖道満トライアスロン大会penguinbicyclerun
ですが、もうマラソンrun大会のエントリー
が始まっているのですね。

マラソン大会は、すごい賑わいなよう
です。
東京マラソンrunは初日で、定員数に達した
そうです。こちらは、抽選なんで、
まだエントリー可能です。

という事でダメモトで東京マラソン
エントリーしました。happy01
去年は、落選。今年は、どうなるかな?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

まだまだ、暑い

happy01ども~

もう8月か~。
先週末(土日)ともやはり猛暑sun
ちなみに土曜の朝は、ヤヤ二日酔い。bottle
練習が、辛くてちょっと休憩coldsweats02

なんか前にもこんなこと書いたような・・・coldsweats01

日曜日は、アンジーの「ソルト」movie
観て来ました。久しぶりにアンジーの
スカッとしたアクションを堪能。
気持ちが、スッキリshine

夕方からなんとか20Kmランrun
少し涼しくなったかと思いますが、
結構暑かった。
2時間40分も掛かっちゃいました。

彩湖道満トライアスロン大会まで
あと数日。バイクbicycle連する時間がない。
週末までにクーラー部屋にローラー台
持ち込んで30分でも漕ごうかな?coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »