« June 2010 | Main | August 2010 »

次に向ってGO!

ども~happy01

渡良瀬トライアスロンpenguinbicyclerun大会の正式結果が、
分りました。
総合記録 1:24:13 125/292位でした。

バイクbicycleが思った以上に悪い。
また、トランジットでロスしたかなぁ?
バイク周回中に30人弱にも抜かれた
記憶がないから・・・いくら暑くても
それくらいは、覚えられるし・・・

いつものようにスイムpenguin、バイクbicycle、ランrun
段々と遅くなっていくdownパターンは、相変わらず
です。これが、持ち味ですね。coldsweats01

さて、今年は、佐渡のロングを目指して
いることもあり、短期間(2週間後)で
次の大会に出場します。scissors

次は、戸田市の彩湖・道満グリーンパークで
行われる105.5Kmのミドルです。
もちろん、初めてのキョリです。coldsweats01
Swim1.5Km、Bike80Km、Run24Kmになります。

幸い渡良瀬大会が、スプリントと短めだった
ので、全休1日で今日から練習再開です。
朝ラン(いつもより短いけど)、ジテ通
そしてこれからスイム連に行ってきます。

ランは、やっぱりダメダメだったので、
今日は、ちょっとペースアップを心がけ
ました。
スイムも水温が高かったとはいえ、後半
ばてたので、持久力の見直しをします。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

渡良瀬トライアスロン大会

ども~happy01

2010東京都トライアスロン渡良瀬大会に
出場してきましたpenguinbicyclerun

会場入りは、7時過ぎ。第1駐車場に車rvcar
止めて、準備開始。日陰を確保するため
屋根のあるベンチを早々にゲットして、
着替えと日焼け止めの塗りなおし。

そう、連日の猛暑。土曜の晩は、雷雨thunder
あったけど、ほとんど影響の無い状態。
朝から元気な太陽sunsunさんが、ジリジリと
路面、水面を容赦なく照らしつけますupwardright

既に、エリート組は、スタート!
いつもながらにエリート組は、格好いい。
速いし、力強いscissors
なかなかあんな感じには、なれない。

そしてエイジグループの開始直前。
大会本部より緊急連絡。karaoke
あまりの暑さのため、距離を半分に短縮し、
スタート時間を30分程度前倒するとの
こと。スタート前に既に気温が36℃を超え、
水温も34℃に達したらしい。これじゃ、
ぬるめのお風呂spaだよcoldsweats01

ということで、オリンピックディスタンス
(51.5Km)からスプリント(25.75Km)
に変更になりました。

まぁ、今年より少し気温が低かった去年の大会。
それでも36.2℃。熱中症等で救急車が
私の知っている範囲で6回出場。

今年も同じ距離でやってたら・・・・
距離が短くなった分、今年は、救急車の
出動は、なかったようです。良かった。

開会式は、入水チェック後。ウェットスーツpenguin
を着込んで、軽くウォームアップしたあと。
話を聞いている間中、汗がダラダラと流れるし、
素足なんでコンクリートの熱でジタバタしな
がら立っているという状態。sweat01

いつもは、最後尾からゆっくりスイムスタート
するのですが、熱くて待っていられません。
バトル覚悟で最前列の水の中に移動coldsweats01

第1ウエーブに続き、5分遅れで人生の先輩達
チームのスタート。バトルに巻き込まれないよう
スタートダッシュ。なんとかバトルは、回避
できましたが、折り返しブイ(375m付近)で
はやくも息切れ。お~っと大丈夫か?ひのでろcoldsweats01

なんとかスイム終了するもいつも以上の疲労感。
ともかくトランジットエリアに小走り移動。
バイクbicycleパートのスタート。
疲れているのか、漕いでも漕いでも前の大集団
に追いつけない。5台位抜かして、5台位に
抜かれて差し引き、ほぼ変らない位置をキープ。

2010

いつもより速いと思うが、スプリントなんで
みんなも飛ばしている。
サポーターの声援に堪えられないもどかしさ。
ついて行くのがやっとって感じでバイクパート
が終了。

さて、ランrunパートが始まる。
前日晩のイメージトレーニングでは、前半から
ガツンと入って、途中にある坂でヘコタレず、
給水受けてラストスパート・・・

なんて思っていたが、そんな訳には行かな
かった。前に進みたい気持ちがあるけど、
脚が進まないdown。その内、弱気の虫が・・・
ペースを上げるとゴール前で止まって
しまうかもって・・・coldsweats02

結局は、いつものようなジョグペース。
5kmなのに・・・このありさま。
次回の24Kmランと佐渡の42Kmラン
ならどうなるんだ?
心配が膨らんできました。coldsweats01

ゴール手前の声援には、辛うじて手を振って
なんとかかんとかゴール!こうして、
今年の猛暑の渡良瀬大会が、終わりました。
手元の時計watchでは、1時間25分台でした。

水をかぶって、スポーツドリンク飲んで、
おにぎりriceballをほおばる。あとは、ゆっくり、
バイクやウェアのお片付けと一連の最後の儀式。

夜は、お決まりの焼肉taurus&ビールパーティbeer
持久走後は、内蔵が弱ってるから脂っこいもの
とお酒は、控えるようにするのが、健康に良い
らしいが、好きなもの食べて飲む。
この欲望を抑えることは、出来ませんhappy01

真夏の大会にもかかわらず、大会を支えて
くれる大会関係者、ボランティア。
そして強力サポーター、いつもありがとう。
おかげて、この歳になってもトライアスロン
やってられます。

そして今は、全身日焼けで痛かゆいですcoldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

明日は、真夏の大会

ども~happy01

練習を一生懸命やろうが、さぼろうが、
その日は、確実にやってくる。sign01
今さら、ジタバタしたって始まらないcoldsweats01

そう、明日は、
真夏の渡良瀬トライアスロン大会penguinbicyclerun
連日の猛暑sunsunsun。明日の天気は・・・
ともかく今日は、完全休養日。
明日用の補給食等の買出しとグッズの手入れ。happy01

今日の晩酌beerも少なめに、無しにできないところが意志薄弱coldsweats01

真夏の大会。
熱中症にならないように頑張ってきますscissors
谷中湖の水も温いんだろうなぁ?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

猛暑の3連休

ども~happy01

梅雨rainが明けたと思ったら、いきなりの猛暑日sun
ちょっとそんなに極端に変らなくともいいよcoldsweats01

さてさて。連休は、関西戻ってました。
そして、久しぶりの高野山fuji巡りをしてきました。
ロードでは、ほぼ2年ぶりbicycledash
2年間、Mt.富士以外は、山への挑戦をして
いなかった。脚が、山足になっていない。

(高野山金剛峰寺前↓)

Photo
かなり苦労して登って行きました。
2年前は、もう少し楽だったような・・・
平坦ロードだけでは、脚に渇!が入れられない。

優しい関西のロード仲間と2人で暑い中、頑張り
ました。ただ、前日までの大雨で帰りの371号
は、いたるところで水溜りsweat01やら山からの溢れ出る
湧き水でお尻が冷たく・・・自転車もドロが・・・weep

でも、久しぶりに仲間と高野山に登れて幸せscissors
日・月は、朝寝坊sleepyしたらもう暑さsunに負けて、
外で練習する気力が・・・down
夕方やっと気を取り戻してランrun連を少々。

今までは、空を見上げては、晴れないかなぁ
とか思ってましたが、これらかは、早起き
して、暑さに気がめげる前に出発しなきゃ
ヤル気が失せるcoldsweats01

埼玉に帰ってきたら、車rvcarの左前方の
下に擦り傷thunder(ちょっと大きいの)発見。
いつやられたか分らない。crying
あてた記憶もないし・・・
いつもチェックしてる訳でもないし・・・
ウ~ん、ショックdownsign01&ムカannoysign03
数日前には、MTBもいたずらされて
いたし、ちょっとイヤ~な感じdown

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

休憩中・・・

ども~happy01

rainが降っていたり、休日出勤があったりと
思うような練習ができず、身体の方も何か
疲れがいつまでも残って、ピシッsign01としない。

以前なら、「こんにゃろ~sign03」とばかりに
練習の量を増やしたり、強度を上げたり
していたのだが、今月は、そんな気にも
なれない。down
歳のせいとは言いたくいないが・・・coldsweats01

今まで無かったことだけど、

「ちょっと練習を休んで、疲れを取るか~sign01

みたいになっていますhappy01

大会前の大事な時に練習をしない日が続いて
いる。ちょっと自己嫌悪もあるが、身体が
言うことを聞かないというかモチベーション
が上がらない。

やっぱり、こんな時は、やっぱりスパッと
練習を休んで、大好きなお酒bottlebeer飲んで、
スポーツ以外で気分転換sign03
と思っていますhappy01

今度の連休が、梅雨明けの気配だそうだ。
ここは、一発そこまでの数日。無理せず
ゆっくりしようかと思っています。
梅雨が明け、夏の太陽sunが、本格的に顔を
出して来たら、オイラもいっちょ頑張るぞ~sign03

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

休日出勤に・・・

ども~happy01

今日は、梅雨の合間で、夏のような天気sun
こんな時に限って休日出勤が入るんだよねdown
世の中そんなもんだねcoldsweats01

昼の休憩に通勤用MTBbicycleを洗車してちょっと
汚れを落としました。チェーンなんか
サビと汚れで可哀相な感じでしたhappy01

明日は、曇りcloudの天気予報だけど、久しぶりに
ロングライドbicycledashしようかなと。
先週もやり掛けたけど、雨が、ポツリポツリと
降ってきたので、途中で引き返して100Km
止まり。もうちょっと走りたかった。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

今シーズンのトライアスロンに向けて

ども~happy01

梅雨は、まだ明けていないけど、もう7月。
sunと言えば、トライアスロンシーズンpenguinbicyclerun

7月の渡良瀬大会  まであと20日
8月の彩湖道満大会 まであと34日
9月の佐渡国際大会 まであと61日

まずは、7月の渡良瀬大会happy01
51.5Kmのこの大会で大失速しないよう
暑さに負けないよう、頑張りゃなきゃscissors

8月の彩湖道満大会は、ミドル105.5Kmsign01
佐渡の半分弱。完走して佐渡大会の励みに。

そして、9月は、今年のメインイベントsign03
佐渡国際トライアスロン大会。
あと2ヶ月。
こっちは、やっぱり全然自信がない。
不安だらけ。236Km!長いなぁ~coldsweats01

まぁ、心配ばかりしていても仕方がない
ので、あと2ヶ月頑張りま~す。happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »