« April 2010 | Main | June 2010 »

惰眠を貪る

ども~happy01

Mt.富士ヒルクライムfuji大会前の週末。
気持ちは、フルで自転車bicycle練習。
でも、実際は・・・

土日とも天気が、イマイチ。
曇天模様cloudで時おり雨rainも。
それでも頑張ろうって気持ちは、
ありました。
でも、実際は・・・

ということは、ほとんど練習らしき
練習は、出来ませんでした。->意思薄弱coldsweats01

遠出すると雨に降られるんじゃないかと
不安になって20Kmランrunに変更。
偏頭痛もあったので、整骨院で肩から背中
を中心に揉んでもらってきました。

自転車bicycleの練習もしないと不味いと思い
ローラー台recycleで辛うじて1時間。
これが限界。

あとは、何故かずっと寝てました。sleepy
久しぶりに、高校生に戻ったかのように
10時間、12時間と寝てました。sleepysleepysleepy

初夏な今頃、「春眠暁を覚えず」
でもあるまいにhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

Mt.富士ヒルクライムの参加票

ども~happy01

更新が、滞ると言った尻から毎日更新中
まぁ、こんなもんでしょうね。
予定とか目論見とか言うヤツわ。coldsweats01

Mt.富士ヒルクライムfujiの参加票bicycleが、
届きました。最終の8000番台と
思っていたら、ひとつ前の7000番台
でした。

まぁ、計測チップによるネットタイムwatch
だから、いつ出発でも実力通りのタイム、
結果にしかなりませんけどね。happy01

自転車bicycleも軽量化したし、で今年は、
ギックリ腰にもなっていないので、
昨年より良いタイムでゴールしたいですscissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

佐渡トライアスロン。あと100日!

ども~happy01

佐渡国際トライアスロンpenguinbicyclerunの開催まで、
あと100日。
まだまだ先と思っていたけど・・・coldsweats01
選考結果は、今月末から順次発送だそうだ。
無事に出場権は、得られるだろうか?

ボチボチと練習してるけど、
冬の時のように真面目に持久走runやって
ないし、スイムは、プールが一杯って
こともあって、思うように泳げてないpenguin

唯一、バイクbicycleだけは、新しいバイクと
ローラー台のお掛けで距離と時間は、
稼げてるけど、なんかパッとしない感じ。

スイム3.8Km、バイク190Km、
ラン42.2Kmの各パートをこなしてい
る自分の姿が、まだイメージできません。coldsweats01

9月の大会まで自分のモチベーションを
上げるため、保つため、

6月:Mt.富士ヒルクライムfuji
7月:渡良瀬トライアスロン(ショート)penguinbicyclerun
8月:ATC彩湖道満大会(ミドル)  penguinbicyclerun

に出場して佐渡を向えるつもり。でも、
こんなことで本当に大丈夫なんだろうか?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

泣きツラに蜂

ども~happy01

ダブルパンクsign03

朝、工場に行こうとおもったらMTBbicycle
前輪がパンク!MTB用のポンプを探した
けど、見つからず。時間が、ドンドン・・

じゃぁ、car車で行こうとしたらなんと右後輪
がパンクsign03エッ~エッsweat02
もう時間がない。どっちを直す。

修理道具が揃ってる自動車を直すことに。
もう超スピードで、ジャッキアップして
パンクしたタイヤ外して、スペアを付けて
軍手外して、会社にGOcardashdashdash

遅刻せずに済んだけど・・・
どうなってんだよ・・・・・
何か悪いことしたっけ・・・sign02
胸に手を合わせて考えても思いつかない。
「泣きツラに蜂」とはこのことかdown

車のパンクは、ガススタで修理を頼みました。
自転車のパンクは、お家で直します。でも、
パンク修理セットが見当たらないので、
ホームセンターで修理セットとポンプを
買って修理しました。

そんじゃ、また

| | Comments (0)

すったて

bicycleども~happy01

ここんとこブログをサボっています。
しばらくサボリ続くかも・・・
自転車軽量化のツケが回ってきて、
ちょっと自転車操業recycleの方が、忙しくて
ボーナスdollarまで・・・ちょっと・・・coldsweats01
(分っちゃいたけどね~)

さて、先週末は、高野山fujiに登るつもり
だったけど、生憎の雨だったので、
予定を変更して土曜日にショップの
練習会bicycledashに行ってきました。2回目。

自走で秋ケ瀬公園の集合地点まで
そこから、ホンダエアポートの休憩
ポイントを通って、川島町の庄司って
いう「うどん屋」さんへ。

つい先日開催された埼玉県B級グルメ
大会でグランプリで優勝した
「すったて」を食べて来ました。

こんな感じ↓

Photo
ミョウガとキュウリ、大葉の細切りに
薬味を入れた冷やしごま味噌汁をつけ汁
にして麺(うどん)を食べるつけ麺です。
川島町の古くからある郷土料理だそうです。

さっぱりしていて美味しいかったですdelicious
手打ちうどんも腰があって良かったです。
ただ、ちょっと味噌が濃くてつけ汁が
残ったので、ズズゥって飲もうとした
けど、ちょっと無理でした。coldsweats01

そんじゃ、また

| | Comments (0)

絶好のゴルフ日和

ども~happy01

週末ゴルフgolf楽しんできました。
物欲の塊は、煩悩は、108では足り
ないようで物欲の数だけたたいてきましたcoldsweats01

これは、始球式の金球↓

Photo

絶好のゴルフ日和sunと楽しいメンバー
と回れたおかげで、物欲ゴルフも終わって
みれば、WP&特別ルールハンデで
なんと準優勝scissors

もう、ビックリflair
パットは、安定していたけど、ショットは、
バラバラ。午後は、酔いbeerも手伝って、
手がつけられない状態でした。
それでも、楽しいゴルフgolfができました。

夜の宴会も豪華な船盛に料理。

料理↓

Photo_3

船盛↓

Photo_4
体重が2キロも増えて帰ってきました。coldsweats01
スポーツgolfやって、仲間とおしゃべりして
美味しいビールbeerと料理fishを堪能する。
幸せなことです。happy01

次は、6/6の富士山ヒルクライム。
増えた体重の調整をしなきゃ
バイクを軽量化したのに、本人が増量して
どうすんのってね。coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

週末は、ゴル健

ども~happy01

今週は、色々なことがありました。
週末は、お楽しみのゴルフgolf&宴会beer
練習は、イマイチなんでぶっつけ本番
大丈夫かな~?
(除夜の鐘を目指しますcoldsweats01

天気も週末は、まずまずのようなんでsun
ヒト安心です。
ゴル健は、本当に天気sunに恵まれています。
キット幹事さんの日頃の行いがよいから
でしょうね。 ->ありがとう、幹事さん。happy01

夜の宴会beerで、また、サバfishのお刺身食べ
られるかな?何年か前に食べたプリプリの
お味が、忘れられません。delicious
運よくいいサバが、水揚げされればいいの
になぁ~happy01

ゴルフgolfの旅が終わるまで、ちょっと音信
普通になります・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

GWも終わったか

ども~happy01

GWも終わったけど、身体は、休みモードsleepy
でも今週は、土曜日も通常出勤。
5連休したから仕方がないけどねcoldsweats01

GWは、ずっと真夏のような天気sun
今日は、お湿りrainがあったけど、2週間前に
snowが降ったとは思えない気候。
こんなに寒暖の差があると身体がついて
いかないよ~sweat02

といいながら、GWの後半もやっぱり
おでかけしてました。happy01
5/4は、利根川CRを自転車bicycleで走って、
その後10Kmランrun
そうそう、GPSロガーを衝動買いして
そのロガー持って喜んで走ってます。
携帯でも同じような事できるけど、
パケ代が高くつくので、買っちゃたscissors

5/5は、5/1と同じように妻と散策。
今度は、太田市の歴史散策shoefoot
はじめは、イオンで買い物しようと思って
いたけど、混雑してたから予定変更。

新田荘とか徳川家発祥の地とか偶然みつ
けて資料館入って、神社・お寺を参拝。
市内4ヶ所の資料館を格安で回れる
年間チケットがあるってことで、それ
を買いました。happy01

Photo
川越市といい、太田市といい徳川家に
ゆかりのある土地柄。

関西だと雰囲気的にアンチ徳川。
なのでこんなにたくさんの徳川家ゆかり
の史跡を巡るなんて思いもしなかった。

Photo_2
いろんな事が体験できるんで、埼玉在住
もまぁ、良いかって感じです。
(ずっとは、イヤだけど)

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

GWもう終わりが・・・

ども~happy01

GWですね。でもあと今日を入れて
後二日になりましたね。
前半頑張って今日はは、かなり
へばり。ただいま、家で・・・sleepy

5/1は、川越までドライブrvcar
河越城をお目当てで行ったた、
改修工事で見学できませんでしたcoldsweats01
博物館を見学して町並み散策。

Photo
そして喜多院を参拝してきました。
久しぶりに立派な寺院にたどり着けた
感じです。scissors

5/2は、江戸川CRbicycledash
まずは、渡良瀬から関宿城を目指して
休憩なしで江戸川CRの左岸を下流へ。
海まであと23Kmくらいのところの
千葉県松戸市に到着。
あと往復1時間かけて東京湾まで行くか
軽食しながら思案。でもすでに1時半を
過ぎていたからまた今度にするこにcoldsweats01

帰りは、江戸川CRの右岸を北上。
再び、関宿城へ。行きは、休憩なしで
大丈夫だったけど、帰りは、無理。
ちょうどボトルも飲み干した状態
だったので、補給がてら休憩。
後は、自宅まで1時間半ほどゆっくり
ライド。

5/3は、近くの玉敷神社で藤まつり
やってるので、30Kmランrunの途中で
寄り道してちょっと見学。屋台で
買い食いしたけど、それが祟って
ちょっと腹痛に・・・
食べてすぐ走ったらダメだね。

Photo_2

さて、今日は、どうするか?

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »