« February 2010 | Main | April 2010 »

伸びますね

ども~happy01

やっと日曜日にTIME NXRbicycleで休憩込みで
4時間程度を走りましたscissors
川(水路)沿いの自転車道(平地)です。

上手く表現できないのですが、納車後の
ファーストインプレッションは、「凄」sign01
そして今回のひとことは、「反則技」sign03

どの速度域からもスムーズに加速upします。

スタートにもたつき感があるような
ことをどこかで見かけましたが、
ひのでろの脚力では、スタートから
伸びます。「ガツン」では、なく、
「スーゥット!」と行きます。happy01

中速度から踏み込んでも踏み込んだ分
伸びるし、高速(ひのでろにとってです)
からもう1回踏み込むと躊躇なく
伸びますsign01

これ以上の伸びシロに対しては、
ひのでろの脚が足りません。coldsweats01

フレーム、ホイールとフィッティングが
三位一体となってひのでろを天空へと
いざなってくれますhappy01
>>ありがとう!ショップの皆さん!!

フィッティングを調整してもらったので
ハムストリングに疲れ(筋肉痛)が
あります。もっと乗り込んで、この
姿勢に対して耐性をつくらないと・・・

次は、ヒルクライムか!
そんじゃ、また。

| | Comments (0)

やっと、晴れたね。

ども~happy01

すっきりしない天気が続いていましたね。
今日、やっと晴れsunました。
荒川マラソンrun大会が、中止になって
なんか気が抜けたような感じになって
ます。朝ランもサボってるしcoldsweats01

とは言うもののエコクラッシクまで
あと15日しかありません。
長時間の自転車bicycledash練習をしていないので
7時間ソロに耐えられるかどうか少々不安bearing

ラン中心の練習内容でやっていたので、
自転車の練習は、1時間程度。それも
実走よりローラー台の方が多い・・・

土曜日は、大阪出張です。日曜日は、
朝早くの新幹線bullettrainで戻ってくるつもり。
お昼過ぎから3~4時間程度実走bicycle
したいです。なにせTIMEには、
まだ1時間位しか乗ってませんから。

そんじゃ、また

| | Comments (2)

TIME NXR INSTINCT 眺めてます

ども~happy01

上手な写真cameraじゃないけどTIME NXRは、こんな感じhappy01

ISPの切断前。
何度も何度も長さを確認して意を決してのこぎり入刃。

Isp

フロントギア、クランクと悩み続けたペダル。
iCLICの赤が印象的。

Photo

リアギアとMAVIC MAVIC Ksyrium K10。

Photo_2

トップチューブRTMのロゴとカーボン模様がステキ。

Photo_3

欧州生まれをさりげなくアピール

Handmade

ウ~ン!美しい!!

Time_nxr

そんじゃ、また。

| | Comments (4)

そろそろ、自転車に乗るか~

ども~happy01

昨日は、強風で東京・荒川市民マラソンrun
は、あえなく中止。
練習して来たし、今シーズンの締めの
マラソン大会だったのに、残念ですweep

さぁ、これからは、ニューバイクbicycle
使って自転車大会とトライアスロン。
直近は、4/10のエコクラッシクの
7時間ソロエンデューロbicycle
天気さえ良ければ、TIME NXR INSTINCT
で挑戦ですscissors

と言いながら、昨日走れなかったので、
今日は、20Km走runやってました。
和歌山の自宅にまだアンカーbicycleを持って
帰ってないので・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

東京・荒川マラソン、中止!

ども~happy01

ラジオからの情報がようやくキャッチsign01
強風のため、今日の東京・荒川マラソンrunは、中止downsign01

去年の富士チャレXと同じだ~crying

晴れ男sunも強風typhoonには、弱いようだ。

まぁ、今日は、のんびりしま~すhappy01
自転車bicycleもあるしhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

強風

ども~happy01

今日は、東京・荒川市民マラソンの日なんですが、
強風typhoon(雨rainも降ってます)で、JR線busが運転見合わせで
会場に行くことが出来ず、ただ今自宅で待機中down

大会HPは、アクセスが集中してつながらない。bearing
ラジオもつけているが、大会情報をチェックできずに
います。どうしたもんか?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

TIME NXR INSTINCT が来た

ども~happy01

TIME NXR INSTINCTです

Time_nxr_2

いや~、カッコイイ!!!(スリスリ)
まずは、軽~い。
フ~ッって吹いたら、飛んでいきそう。

ブラックとグリーンの彩りもいい感じ。
ハンドルもバーテープもブラック。
見るからに強そうな速そうな雰囲気。

でも、乗り手がヘタレなんで見かけ倒し
ですが・・・乗る人が乗って、羽根でも
付ければ本当に飛んでいくかも

一言、インプレ ⇒ 「凄」

「驚」も捨てがたいが、やっぱ、こっち。

全体重量が軽いことに「凄」
動加速性が高いことに「凄」
踏み出しが軽いことに「凄」
とても乗り易いことに「凄」
振動が無くなることに「凄」
ハンドリングが楽なことに「凄」
いつでも止まることに「凄」
フォルムが良いことに「凄」
色合いが絶妙なことに「凄」
値段が・・・・ことに「凄」

10「凄」点ついちゃいました。

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

明日だ~!

ども~happy01

明日は、待ちに待った日です。
TIME NXRbicycleの納車日すsign03
早く明日にならないかな~note
遠足前の子供みたいhappy01

明日は、荒川マラソンの前日受付をして
からショップに行くつもり。happy01
rvcarで行くので、家に積んで帰ってから
1時間でも乗れないかなぁbicycledashと思ってます。

どんな風に仕上がっているのだろう。happy01
楽しみです。notes

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

日曜の天気が・・・

ども~happy01

天気が・・・
3/21の天気予報に雨rainマーク。
予想天気図を見てもマラソンスタートの
9時ごろは、寒冷前線が東京の真上。

こりゃ、前後2時間くらいは、ヤバイdown
晴れ男sunのパワーは、どうなったsign02
「にやけ」過ぎて無くなったのかhappy02

ガンバレ!晴れ男sunsign03

去年の富士チャレXbicycleが雨で流れた時の
ような天気図。そんなピンポイントで
前線が来なくても良いようなものcoldsweats01

お天道様sun、お願い頑張って晴れsunにして!
曇りcloudでも大丈夫。雨だけは、許して!
いい子にしてますから(祈)
ついでに風dashも弱めでお願いします。
(欲張り過ぎ・・・sweat01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

楽しいことが待っている

ども~happy01

ずっと「にやけモード」のひのでろです。

バイクbicycleが2台になるとどんな使い方が
できるかなぁ?と想像しては、ひとり
にやけてますhappy01

夏、遅くとも秋までには、アンカーを
和歌山の自宅に戻します。
これで、この2年間会えなかった
大好きな高野山の紅葉mapleに会えます。

今から楽しみにしています。
(気が長いな~coldsweats01
吉野、明日香、橿原神宮等にも行けるbicycle

それに、会社の仲間達とのツーリング
や賑やかな自転車屋さんのメンバーと
山やら滝やら島やらも一緒に走ること
ができますscissors

ここんとこチームでワイワイと走ること
も出来ず寂しかったから。

一緒に走れそうな時は、連絡するから
関西のみんな、よろしくね~notes

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

納車日が、決まった

ども~happy01

再び「にやけモード」のひのでろですhappy01

ひのでろのニューバイクbicycleの納車日が決ま
りましたsign01
最後まで悩んでいたペダル問題も解決し、
TIMEのnxrに会えるのは、今週末3/20です。
今から待ち遠しいですupnotenotenote

ペダルは、SPD-SLかiCLICかで随分悩み
ました。使い易さ、機能性、慣れ、
デザインなどなどショップのオーナーさん
とも意見交換しましたが、最後には、
甲乙付けがたく、

「TIMEのフレームには、TIMEのペダルだ」

みたいなノリになりましたhappy01

ということで、iCLIC CARBONのペダル
が装着されます。フフフ

今までのアンカー(これからも使います)
には、SPD-SLが装着されていますが、
2種類のビンディングを使い分けるのも
良いのですが、アンカーのiCLIC化が
近いかも・・・

さて、3/20は、東京・荒川市民マラソンrun
前日。持って帰って少し初乗りしたいの
ですが、時間があるかな?でも、どうしても
乗りたい。マラソン前日だけど。だって、

マラソン当日は、マラソン終了後そのまま、
お彼岸&出張で関西に戻るし、次の土日は、
再び大阪出張なんで、ニューバイクに乗
る時間が取れないdown

なんとか時間を作ってニューバイクに乗ろ
と思っていますnotes

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

あと1週間

ども~happy01

東京・荒川市民マラソンrunまであと1週間。
snowやら週末の雨rainや寝過ごすことsleepy
飲み会bottleやら多くのことがあって
勝田マラソンの時ほど練習できていません。

昨日も30Km走ったけど、25Kmを
過ぎたあたりから急速なペースダウン。
フクラハギに張りが出てきて・・・coldsweats01

来週が心配です。
今日もとりあえず仕上げとして20Km
走るつもりにしています。

連続サブフォー目指しているのですが、
どうなることやら・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

関東は、寒いなぁ~

ども~happy01

季節ハズレというには、ちょっと違うが、
3月のこの時期に雪snowが、積もった。
昨晩から降り始め未明までかなり降った
ようです。

出勤前、駐車場や道には、シャーベット
状。雪が解けずベチャベチャと。down
フロントやリアに残った雪を手でかいて
いると冷たいのって。(あたり前)coldsweats01

道にも残雪がたくさんあって歩行者や
2輪は、フラフラとゆっくりモード。
邪魔にならないよう車を走らせたが、
いつもより慎重な運転car

今年は、4回くらい積もったかな?
まだ、2シーズンしかしらないが、
去年は、1、2回だったし、こんなに
たくさん積もらなかった。

それにしても関東は、寒いなぁ~coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

TIME NXR INSTINCT

ども~happy01

にやけモードの「ひのでろ」です。happy01
北浦和の自転車屋さんから連絡があって
フレームが、届く(届いた)そうです。upnote
一部部品は、未入荷だそうですが・・・

自分にとっては、ありえないブランド&
スペックになりましたsign01
見積りしてもらって話をしていたらドン
ドンと気持ちが高ぶってきてバカな私が、
たどりついた先は、こんな感じのスペック
になっていたscissors大丈夫かmoneybagsign02

フレーム:TIME NXR INSTINCT (BK/GRN)
コンポ:DURA-ACE
ホイール:MAVIC Ksyrium K10
サドル:selle ITALIA 09SLR Gel Flow
ハンドル:SHIMANO PRO VIBE7SコンパクトI(BK)

ハンドルは、DHバーを取り付ける可能性が高い
からカーボンじゃなくあえてアルミに。

仕上がるのが楽しみです。3/21は、
東京・荒川市民マラソンrunなんでそれまでに
来たら気が変になりそうなんで、月末を
メドにお願いしているところです。

4/10のもてぎエコクラッシクに
間に合えば、ニューバイクbicycleでいきなり
参戦?慣らし運転なしでレース出場は、
危険だよね。
慣らし運転(練習)ができなければ、
やっぱり今までのアンカーでの参戦が濃厚。

待ち遠しいよう~heart02happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (4)

堪え性がない

ども~happy01

嬉しいけど、ちょっと書き難い。
埼玉に来てバイクが1台だとちょっと
不便。和歌山でバイクに乗れない。

2台目が欲しい、欲しいと思っていた
気持ちがとうとう励起状態を突破して
大爆発bombsign03coldsweats01

2台目バイクbicycleを発注しちゃいました。
和歌山に住んでいたら当然、今まで
お世話になっているいつもの自転車屋
さんに頼むのですが・・・・

埼玉生活には埼玉での事情があって
こっちの自転車屋さんに頼むことに・・・
(最近よく出てくる自転車屋さんです。)

あぁ~、泉州の優しい自転車屋さん、
ごめんなさい(ペコリ)
3台目買う時は、お願いしますから
って3台目を買うかな?

ブランドの発表は、また今度happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

先週末の練習は。

ども~happy01

先週金曜(3/5)には、東京・荒川市民
マラソンrunの参加票も届きました。
練習しようと思ったけど、
週末は、生憎の空模様cloudrain

土曜日は、朝から、今にも泣き出し
そうだったが、ともかく走らなきゃ
ということで、朝から走りましたrun

勝田マラソン以後、初めての30Km走。
うっ!練習サボったツケが・・・
脚は、正直だ。練習は、正直だ。
ウソは、つけない。coldsweats01

20Km過ぎから走りに疲れが、何とか
30Kmは、走り切れたが不安だらけの
結果になっちゃた。雨は、なんとかギリ
ギリセーフ。家に着くほんの少し前から
ポツポツと。午後からは、本格的な雨。
日曜も走ろうと思ったけど、雨は、上が
らず1日降ってました。down

で、日曜は、ひょんなことから知り合った
自転車屋さんに遊びにいきました。そう、
先月ローラー台を買ったお店です。

物欲、所有欲を満たすバカ話なんか
やって練習できないストレスを発散。happy01
チェーンやギアが汚れていたので、
切れていたディグリーザー 買いました。

買っただけで、まだ、キレイにして
ませんが・・・
これで、ヒマな時に洗車します。

埼玉での新しい拠点(自転車屋)が
見つかったようですscissors
関西に戻るまでの間ですが。
(いつになることやらcoldsweats02

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

Mt.富士ヒルクライム、エントリー完了

ども~happy01

Mt.富士ヒルクライムfujiにエントリー完了。
今年は、抽選じゃなく入金順での
エントリー。一般クラスbicycleです。
今年も山登り頑張ってきます。

同じ日に渡良瀬でトライアスロンが
あって富士をエントリーする直前まで
トライアスロンのつもりだったcoldsweats01

ミドルの大会なので、参加しようと
思っていたけど、真夏の渡良瀬も参加
すると同じ場所(コースは、違うが)で
1年に2回も出るのもどうかと思い、
直前で方向転換。recycle

今年は、違う色のフィニッシャーリング
目指して頑張ります。scissors
去年の青色のリングは、どこにいった
のだろう?見当たらない。crying
なんか勘違いして捨てちゃった?shock

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »