« December 2009 | Main | February 2010 »

勝田全国マラソン、いざ出陣!

ども~happy01

明日は、勝田全国マラソンrun

ついに

フルマラソンに初挑戦sign03

天気の方は、晴れ男sunパワー健在で
晴れsunsun&曇りcloudの予報。
寒さもそんなに厳しくないそう。
良かったscissors

心配ごとは、

左膝。今でも少し痛いcoldsweats01

そして、朝のお勤め。
朝ランしてると最近、途中で・・・
勝田マラソンは、スタートが11時
だから、ゆっくりお勤めができるから
大丈夫と思うけど。
スタートして速攻コンビニに駆込む
のは、ちょっと恥ずかしいcoldsweats01

練習は、自分ではしっかりしたつもり。
160km/月。
こんなに走ったのは、生まれて初めて。
完走目指して頑張りますshine

そして今日は、水戸へ。
強力サポーター(妻)と一緒にの偕楽園
とか観光して来ます。
夜は、必勝を祈願して
名物の鮟鱇(あんこう)鍋fishです。
(納豆は、無理)

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

かなり、ドキドキ

ども~happy01

今週末の1/31は、勝田全国マラソンrun
先週末の練習以来、さっぱり走って
ません。ヤバsign03

日曜から上阪して月曜の深夜に帰宅。
火曜は、バテバテながらなんとかSwim。
水曜は、朝から調整ランと思ったら、
鼻声・・・こんな大事な時に、風邪?

自分に甘いので、朝連は、速攻中止!
ちょっと走っとこないと膝の持久力が
弱まるから心配なんですが・・・

明日は、朝から雨の予報。
レース前の最後の1週間。
思ったような練習が、できない。
ここは、気分を入替えて、完全休養週と
するか!

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ハーフアイアンマン

ども~happy01

今年の予定をアップして、意気込んでいたら
新たなトライアスロンの大会を発見。
その名も

アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン

開催日:2010年9月19日(日)
主 催:常滑市 セントレア中部国際空港
    (株)アスロニア

世界的に大人気のハーフアイアンマンsign01
(Swim2Km、Bike90Km、Run21Km)
しか~し、日程が、詰まっているcoldsweats01
佐渡のアイアンマンに参加して2週間後の
ハーフアイアンマンは、体力的に無理だsign03

アイアンマンpenguinbicyclerunsign01
フルを取るか?ハーフを取るか?
しばらく悩やましい時が、流れそうだhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

今年の目標!

ども~happy01

さ~て、イマゴロですが、今年の目標sign01

4月の誕生日がくると50歳coldsweats01
もう、半世紀も生きていることに。
そして、今年も新しいことに挑戦しますshine

一つ目は、ご承知の通りフルマラソンsign01

そして

もう一つは、トライアスロンのロングsign03

おぉ~!なんて無謀なんだ~coldsweats01

そして今年の大会出場(予定)は、
こんな感じにしようと思ってます。

1月 勝田全国マラソン(フル)run
3月 荒川東京市民マラソン(フル)run
4月 エコサイ7時間ソロか富士チャレXbicycle
5月 ゴルフ健球会(和歌山)golf
6月 埼玉渡良瀬大会(ミドル)penguinbicyclerun
7月 東京渡良瀬大会(ショート)penguinbicyclerun
8月 鈴鹿ロード(2時間)bicycle
9月 佐渡国際トライアスロン(ロング)penguinbicyclerun
10月 和歌浦ジャズマラソン(ハーフ)run
12月 加須こいのぼりマラソン(ハーフ)run

佐渡国際トライアスロン(ロング)は、
書類選考があるから参加できるかどうか
分らないけど、エントリーします。

ロングは、完走できるか?
気持的には、半々。
体力的には、かなりヤバイ。
でもこのタイミング、今しか
エントリーする勇気も湧かないと
思うから、エントリーしますscissors

この他にも、いろいろ食指が動くけど
お金と体力が足らん・・

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

週末の練習

ども~happy01

1月31日の勝田全国マラソンrunまで
あと2週間足らず。
不安と期待の入り混じったフワフワ
した感覚です。
先週には、参加票も届いたしね。happy01

この週末もランを中心に練習しました。
土曜日は、久しぶりに自転車で
50Kmロードbicycle+10Kmランrun
(予定の半分・・・)

見沼代用水路を下流に下ってさいたま市
の見沼公園まで行くつもりでしたが、
そこは土地勘のなさ。coldsweats01
チャリナビを持っていても出だしから
間違っていてどこを走っているのか
全く良く分らず、迷子状態。
用水路沿いの道が無くなり、適当に走って
いたら用水路を見つけOKと思って
走っていたら、違うサイクルロードで
もう訳が分らなくなってしまいました。bearing

なんとか蓮田市の県道3号線と交差する
見沼代用水路(水と緑のふれあいロード)
を発見。喜んで下流側に。かなりのロス。
でも東縁と西縁あること知らずに
走っていたら東大宮付近で終了。
アレレ???coldsweats01

これ以上ウロウロしていたら、ランの
練習時間が無くなるので、仕方なく
逆戻り。向かい風と戦いながら、
菖蒲町まで水と緑のふれあいロードで。
今度は、迷子にならないで真っ直ぐ。
あぁ、こんなんなんだ~って感じ。
次は、迷子にならずに済みそうです。scissors

あとは、自宅に戻って、ランの練習。
予定より遅くなったので10Kmコース。
なんだか消化不良気味で土曜の練習が
終わりました。happy01

明けて日曜。足に疲れが残った状態で
30Kmラン。全然スピードが
上がらず、全編、ジョギングペース。
途中から左足のくるぶしが痛くなり、
騙し騙しで走っていたら3時間半。
これは、かなりヤバイ。coldsweats01

月末の勝田マラソン大丈夫かな?
ちょっと心配。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ラン連が、メイン

ども~happy01

1月の3連休も終わり、ここ埼玉の
今日は、かなり冷え込んでいます。
会社の事務所も空調を入れても、
足元が冷たく、落ち着かない感じ。coldsweats02

空調の無い倉庫は、とても冷たく、
長時間の作業は、かなり苦痛。
シバラク寒い日・時期が続くこと
でしょうね。イヤだ、イヤだ。down

さて、今月末の勝田マラソンrunに向け
て練習は、頑張ってます。
1月に入って今日までに95Kmrun
を走破。
ちょっと左膝と左のくるぶしに
痛みがあったし、寒かったので
今日は、練習お休み。coldsweats01

あと1~2回、30Km走が出来れ
ばいいなぁと思っています。が、
bicycle100Km+bicycle20Kmの練習も
やりたい。happy01

今月は、かなりランに時間を取って
いるので、漕ぎ(バイク)連が・・・

そんじゃ、また。paper

| | Comments (0)

新年あけましてオメデトウ。

ども~happy01

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
今年も「ひのでろ」のブログをよろしくscissors

早いもので、もう5日だ~。
仕事も始まりお気楽のんびり期間も終わり。
でも、まだ。頭がボ~ッて感じ。coldsweats01

今年の年末年始も忙しく、食べすぎて
運動不足の期間。
身体は、鈍るし、ズボンは、きつくなる
し大変だ~。coldsweats01
自業自得なのだが、正月のせいにして
気持ちは、逃げる。
どこまで大きくなるのやら・・・

ボチボチと体型を戻す努力をしなきゃっpaper

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (2)

« December 2009 | Main | February 2010 »