« November 2009 | Main | January 2010 »

今年もあとわずか。

ども~happy01

一年を締めくくるには、まだ早いが、
なにせブログ更新が気ままなもんで、
今年最後の更新がいつになるか自分
でもよく分からん。coldsweats01

なので

今年は、どんな年だったかなぁ?

世の中的には、「政権交代」!
じゃ、「ひのでろ」にとっては、
どうだぁ~って?

・不景気、デフレの影響もあるが、
 仕事は、おおむね順調。良かった!

・年初めから比べて2Kgの体重増
 これは、かなりやばいhappy02
(基礎代謝量が確実に落ちている。)

・晴れ男なのに大会が2回も流れた。
 4/25 富士チャレXbicycle
      大雨で大会そのものが中止。
 9/20 波崎トライアスロン
      台風の余波でマラソン大会run
      に変更。

大会には、9回/年出場。富士チャレX
を入れると10回エントリーに。
40歳最後の年。
よく頑張ったと自分を褒めようup

でも練習は、ちょっとサボリ気味。
飽きた?

ダメ、ダメ、ダメ。
まだまだ、頑張ろうsign01

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (0)

自転車いじり

ども~happy01

ひさしぶりにバイクbicycleいじりを
しました。
今回は、ステム&タイヤ交換。

まず、ステムは、90mmに
戻しました。

今まで、110mmを使っていた
のですが、ちょっと前のめりに
なっているようなので、短くと
いうか最初に買った時の設定に
戻しました。coldsweats01

ついでにフロントフォークを
も外して、中の汚れを取って、
ベアリングのグリスアップ。
これくらいなら自分でできます。

もうちょっと勉強というか
分解くんしていつかは、自分で
組み立てられるようになりたい
です。paper
次は、スプロケ外して掃除したいshine

それから、タイヤ交換も。
2008年末に買ったビットリア
の白タイヤ。scissors
ちょっと時代遅れの感もありますが、
白タイヤだよ。なんかキレイ。flair
今までの黒タイヤとかなりイメージが
変りました。だから嬉しい。
単純だね、へへへ。happy01

そんじゃ、また。happy01

Photo_2 

| | Comments (0)

幸せがやって来た

ども~happy01

メリー、クリスマスxmassign03

今日は、クリスマスxmasイブ。
そしてあと1週間で大晦日。
あければ、新年new

早いね~happy01

年末年始用の嬉しい、幸せの元が
届きました。bottle
どれから飲もうかなdelicious

そんじゃ、またhappy01

Photo

| | Comments (0)

ランニングシューズ、新調

ども~happy01

ランニングシューズshoeを新調しました。
いろいろ迷ったあげく、やっぱり同じ
アシックスのニューヨーク(Ny)。
でも型式がGT-2150って
バージョンアップしていました。happy01

2年6ヶ月前、始めてトライアスロン
にエントリーした時に買ったのが、
アシックスのGT-2120ニューヨーク。

ネットやらスポーツ店の店員さんやらに
シューズの寿命を聞いたのですが、大体
1000kmとか使ってなくても4年
とかソールが磨り減ったらとか色々と
言われました。

感覚的にも最近20Km以上走ると
なんか疲労感というかヘタリ感down
あります。

レース兼用で2年6ヶ月使ったし、
ソールもかなり減って来たので、
思い切って新調しました。
かなり愛着は、あるのですが・・・coldsweats01

昨年は、ニューバランスのM720を
買いました。そのNWのM720は、
和歌山の自宅用で帰郷時のトレーニング
とこの前のジャズマラソンで初めて
レースに使いました。
(でも、もうM720は、販売して
いないようだ~、ちょっと残念coldsweats02

今回で3回目のシューズを購入なのですが、
どうしても毎回安定感のあるビギナー
タイプを選んでしまいます。happy01
今回は、軽量タイプにしようかなと
思ったのですが、店員さんに膝の心配事
とか相談して歩き方見てもらったら、
やっぱり安定感があり、慣れたNyの
方が良いじゃないかってことに。

という事で新しくなったNyで
練習して来年の勝田全国マラソンで
フルマラソンに挑戦します。scissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

加須こいのぼりマラソン。正式記録

ども~happy01

加須こいのぼりマラソンrunの正式結果。
グロス:1:46:52
ネット:1:46:14
でした。

やはり自己ベストの更新とはいきません
でした。coldsweats01
昨年のこの大会の結果と比べれば3分
短縮できましたscissors。でも、もうちょっと、
ガンバラなアカンなぁup

PCpcの地図で距離を確認していたら、
平成国際大学前の折り返し地点が、
9.5km位であることが、判明。
多分間違ってないと思うので、

前半 9.5km: 47分:4分56秒
後半11.6Km: 59分:5分05秒
全体21.1Km:107分:5分04秒

これなら位のピッチ低下なら体感と
あまり変らない。
もう少し前半が短いかも・・・
後半の粘りが必要な事には、変り
ありませんが・・・

5分を切るにはもっと練習が必要ですね。

足底、腰、膝とかに痛みが、出ないと
したら、フルマラソンのゴール予想
タイムってどれくらい?
サブフォーを目標にしたいけど、
後半は、どんどん遅くなるのは、
分っているのですが、その失速程度
が予測できません。
サブフォーは、無茶な目標なんだ
ろうか?

ハーフ後に来るだろう身体への
ダメージが、想像できない。
30Km練習走のときは、右膝に
痛みが、発生したけど・・・coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

加須こいのぼりマラソン、完走

ども~happy01

加須こいのぼりマラソンrunから帰って
きました。
前日夕方からの雨rainがウソのように
朝らか晴天sunsunsunで、時間とともに暖かく
なっていく、絶好のマラソン日和
でした。happy01

大阪から来たチームと一緒に
男子チームは、ハーフ。
女子チームは、5Km。
と頑張ってきました。

正式記録は、確認していません
が、手元の時計では、
1時間46分程度でした。
今春のふじの里で出した
1時間43分には届きません
でした。残念。coldsweats01

1週間前の風邪の影響か歳か
練習不足か。
さてどうでしょうね。

前半は、46分台で折り返した
のですが、後半はあえなく撃沈down
59分も掛かってしまいました。
まだまだ粘りが足りませんね。

これで2009年の大会出場は、
終了。
2010年は、1月の勝田全国マラソン
で初のフルマラソンに挑戦が、
スタートです。

フルマラソン。完走できるよう
頑張って練習しますscissors

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

お天道様、ヨロシクね

ども~happy01

日曜日は、加須こいのぼりマラソンrunだよ。
明日は、東京ディズニーランドで大阪本隊
とゆっくりと散策。でもファストパスを
目指してダッシュdashするって通告されます。
短距離苦手なんだけどなぁcoldsweats01

天気は、土曜の夜からrain降りだすそうです。
予報では、日曜は、sun回復するそうだから、
マラソン走る時sunsunsunにさえ降らなかったら、
それで十分です。scissors
お天道様、ヨロシクね。note

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

もう、師走ですね。

ども~happy01

早いものでもう師走sign01
ちょいと前に箱根駅伝runで東洋大の新しい
山の神をテレビtvで見てびっくりしていた
のが、ウソのよう。note

本当に歳をとると1年が短いですねcoldsweats01
風邪の方は、かなりマシになりました。scissors
朝ランも休憩して、夜スイムも休みます。
今日1日大人しくしておけば、なんとか
治りそうな感じ。
明日からマラソンに向けて再調整します。

今年もマラソンrun前日の土曜日は、
大阪からマラソン遠征チームcarが来ます。
今年は、東京ディズニーランドに行きます。
いい大人がって言われますが、まぁ
行けば心が暖かくなるようなそんな気が
します。
なんたって夢の国ですからね。happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »