« September 2009 | Main | November 2009 »

明日は、ボーリング大会

ども~happy01

もう、明日で10月も終わりですね。
早いもんです。この間、箱根駅伝run
見てたような気がするが・・・
(予選会じゃないよ)

さて、明日は社内スポーツ大会。
年に1回のボーリングです。
150前後も出れば良い方の実力coldsweats01

そして、月が、替わって11月1日は、
もてぎ7時間エンデューロbicycleです。
今回は、ソロで7時間走ります。
目標は、200Kmなんですが、
180Km前後で終わりそうな予感が・・・

心配していた天気sunは、なんとかもち
そうです。帰りの高速では、雨に遭う
かもしれませんが、自転車乗っている
時じゃなきゃOKです。

何分10月は、膝の故障で思っていた
ような練習が出来ていないので何かと
心配です。
ケガが、再発しないよう。そして鈴鹿
の時のように接触しない十分注意して
走ります。happy01

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (0)

ジャズマラソン

ども~happy01

ご無沙汰・・・
帰郷するとアップを忘れてしまいます。

昨晩(10/26)関空から帰って羽田経由
で埼玉に。台風20号typhoonの影響で、
航空路混雑で出発が遅れ、当然到着も
遅れ、飛行機airplaneは、揺れました
あんまり心地よりナイトフライトとは、
いきませんでした。coldsweats02

さて、10月25日(日)和歌山の
マリーナシティで行われた、
ジャズマラソンrunに参加してきました。

娘&娘のトモ&銀輪部の4名が、
5Kmマラソンを走ってきました。
ジャズマラソンと銘打っているだけ
あって会場は、ジャズnoteの生演奏がアチコチ
で行われており、疲れた心、折れかけた心
に元気と活力を入れてくれました。happy01

5kmを25分以内で行こうと思って
いたのですが、故障明け(言い訳)
なんで、結局は、26分29秒とweep
遅い結果となってしまいました。

娘にも負けて負けず嫌いな親父は、
ちょっと悔しい。coldsweats01
チーム対抗戦ってことで、こっちは、
入賞しました。みんなが頑張ったのでscissors

ちょっと、休憩を入れて、
11月1日(日)のもてぎ7時間ソロ
ロードbicycleに挑戦してきます。

そんじゃ、また

| | Comments (0)

100Kmライド

ども~happy01

日曜は、久しぶりに100Kmライドbicycle
気持ち良かった。スタートが遅かった
(昼過ぎ)から帰った時は、日sunが落ちて
ました。さすがに、日が陰ると寒い。coldsweats01
ウィンドブレザーが必要ですね。

途中荒川では、未舗装部分があり、
ちょっとブルーになったけど、それ以外は、
太陽sunも元気で、風dashも弱くて快適でした。

フォームについてまだ悩んでいます。
というか未だに「骨盤を起こして」が
分かりません。

お腹にアッパーパンチを食らったような
態勢になるようにと思っているのですが、
ショーウィンドーに映る自分の姿は、
なんか様になっていない。coldsweats01

ロードでも大会でも速い人bicycleは、格好いい姿勢
なんですが、あんな感じに成れない。
一人練習は、気楽な反面、その辺がツライ。
アドバイスしてもらえないから。coldsweats02

久しぶりに100Km走ったら、右膝に
違和感が。朝起きたら、ちょっと痛かった
から今日の朝ランrunは、中止。
2週間以上も走ってないことに。
ウ~ン、どうしよう。

そうそう、昨日は、娘からメールmailtoが。
去年までずっと参加していた和歌山
マスターズ水泳大会。penguin
今年から娘が代わりに参加したそうだ。
自己ベストが出たとか言って喜んでいた。
「蛙の子は、蛙」だ。happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

そろそろ始めるか~

ども~happy01

今日は、休日出勤の土曜日down
曇りがちの天気cloud

テーピングは、無事に取れました。happy01
靭帯痛めてから10日あまりでなんとか
今週は、テーピングしながらも含めて
3回ほどプールpenguinに行くことが出来ました。

水の中を歩いたり、泳いだり。
1回40分程度しかできないのですが、
でも気持ちがスッキリsign01

来週の25日は、地元和歌山での
ジャズマラソンrun。娘と仲間と一緒に
5Kmコースを走ります。
始めは、短いなぁと思っていたのですが、
ケガからの復帰戦となると
丁度よい長さかもhappy01

明日からボチボチとRunの練習も再開
します。

そうそう下の写真cameraは、先週の日曜日に
妻と浅草に行った時の写真。
雷門前なんですが、ちょっとイマイチ
見にくい感じcoldsweats01

浅草って大阪の新世界を少し綺麗にした
感じで、なんか懐かしい気持ちに慣れ
ました。みんな昼ごはんの時から
ビールbeer飲んでるしsmile

そんじゃ、また

200910111231000_2 

| | Comments (0)

テスト

ども~happy01

鈴鹿ロードの時に撮った花火の写真。
Test_6 今まで画像が小さかったので少し見やすいサイズを検討中。

これで少しは、ましになったかなぁ?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

東京マラソンの抽選結果は・・・

ども~happy01

東京マラソンrunの抽選結果は、

落選!down

残念です。crying

8.9倍の超高倍率なんで、落選は、覚悟
の上でしたが、やはり落選となると寂しい
もんです。

これでマラソンrunのエントリーは、
当初の予定通り

12/6 加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
1/31 勝田全国マラソン(フル)
3/21 東京・荒川市民マラソン(フル)

の3つになります。
こんなにたくさん走って大丈夫かな?
素人が・・・

来年の夢舞台に立つために頑張ります。
気合だ~sign03

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

台風18号は、去ったが・・・

ども~。happy01

まだまだ、テーピング中のひのでろ。
台風18号typhoonが、各地に爪あとを残して
去って行きました。
幸いひのでろの周辺は、事なきを得ま
したが、被害に遭われた皆様は、
大変でしたね。
一日も早く復旧されることをお祈り
しています。

さて、右膝の状態ですが、歩く分には
なんとか大丈夫ですが、階段とか
踏ん張ったり、膝の左右に偏って力
が、掛かった時にズキィと痛みますcoldsweats02

と言う訳で折角の晴れの3連休が
なにもできない日々に・・・なりそう。

11月1日の7時間ソロエンデューロが
心配になってきた。
大丈夫かしら・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

30キロ走の次に来たものは

ども~happy01

30Kmrun練習後、右膝が痛くて・・・
日曜にいつもの整骨院で診てもらったら、
右膝内側側副靭帯損傷ってことで、
ただ今、テーピング中weep
特に階段の登り降りが、つらい。
お風呂は、膝が曲がらないので湯船に
浸かれず、シャワーだけって感じ。

10月25日の和歌山マリーナシティでの
ジャズマラソンrunまでには、再負傷さえ
しなければ大丈夫でしょうと先生の
優しく心強いお言葉。happy01
娘&娘の友達&会社の銀輪部の変則チーム
でのチーム対抗戦なんで頑張って治します。

秋の長雨と台風の影響かして、今週は、
雨の予報。天気が、良ければ、運動
していない自分に対して心の葛藤が
出るのですが、雨なら少し諦めが・・・
痛みとテーピングが取れたら
アクアウォーキングと水泳から
運動再開します。scissors

膝に腰に肩とホントよく負傷しますわ。
運動強度に身体がついていってませんね。
年齢も考えて運動しなさいって言われる
のですが、まだまだやりたいもんで・・・

今は「えへっ、また痛めチャッタ」程度で
済んでいますが、これ以上痛めないよう
注意しながら、運動や大会に出場する
ことにします。

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (0)

30キロの壁

ども~happy01

今日は、昼からランrunの練習。
頑張って3時間30キロのLSDrun
よく聞く30キロの壁を身体で感じて
きました。ホントーだぁってsign03

マラソン中継とか雑誌で30キロの
壁をいかにこなすか!みたいな話題が
でますが、大げさに言ってとか思って
いました。正直なところhappy01

でも、ホントーにありました30キロの壁。
25キロを過ぎたあたりからゆっくり
モードが、更にゆっくりに。
はじめ、膝が痛くなってきたなぁって
思って、ちょっとペースダウン。
しばらくするとふくらはぎが、いつもと
違う緊張に。ケイレンとまでは、
行かないんですが、張りと痛み。

心拍heart02は、そんなに上がってない。
と言うかむしろ低め。
なのに足が、前に出ない。動かない。
う~ん・・・・

35キロ走ろうと思っていたけど、
これ以上は、危険と思って30キロ
で終了coldsweats01
階段が、上手く上がれず、文字通り
這うようにして部屋に入りましたcoldsweats02

10キロ、20キロは、ちょっと
練習すれば大丈夫だけど、30キロ
からフルマラソンは、別世界って
いうけど、本当!

先人の言う事は、聞かなきゃcoldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

今日、この頃

ども~happy01

rainばっかりですね~
これだけ雨が降ると洗濯物が乾かないし、
やる気は、めげるし、良いことないですcoldsweats02

日曜は、なんとか晴れるsunそうなんで、
ちょっぴり練習bicycleできそうです。

今年は、全体として雨rainとか曇りcloudが多いような
気がします。統計取っている訳じゃ、あり
ませんので、あくまでも感覚ですが。

しかし、波崎トライアスロン(マラソン)
以降、練習サボってるなぁ。coldsweats01
たまたま、いつものプールが休館日って
ことも重なって、かなりの休息に。
これで疲れが取れればいいのですが、
それもあんまり芳しくないし。coldsweats01

なんかどっち付かずって感じの今日、
この頃です。

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

« September 2009 | Main | November 2009 »