« August 2009 | Main | October 2009 »

自転車道か一般道か

ども~happy01

日曜は、結局いろいろな誘惑に負けて2時間半
の60Kmツーリング。coldsweats01
いつものように加須未来館から利根川自転車道bicycle
で利根大堰。いつもは、ひたすら利根川自転車道
を走るのですが、今日は緑のヘルシーロードへ
迂回。菖蒲町まで行ってそこからモラージュ菖蒲
経由で帰って来ました。

河川敷の自転車道を走り慣れると一般道が怖い。
トラックやバスの大型車busに煽られたり、幅寄せ
されたりして・・・車rvcarと闘っても勝てないもん
ね。自転車bicycleは。

ドライバーも嫌がらせしているつもりは、無い
と信じてますが、全く関係ないところで突然
クラクション鳴らされたり、ビックリするっ
ちゅうねんcoldsweats02

私にも運転マナーとして至らぬところは、
あるだろうけど、道路は、みんなのものなん
だけどなぁ。
どうも大型車のドライバーは、一般道も
自動車専用道と勘違いしているような。

平坦な所では、原付並みのスピードは、出てる
けど、登りや風があると極端に遅くなるから、
邪魔なんだろうとは、思いますが・・・
Co2削減25%なんだからもっと自転車に
優しくして欲しいもんです。

やっぱり関西の方が、走りやすい。
「兄ちゃん、頑張ってんなぁ!」って感じの
ドライバーが多いから。
北関東も早くこうならないかなぁ・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

今日は、お仕事日

ども~happy01

今日は、年に数回ある公式土曜日出勤。
土曜日休日出勤もたくさんあるから、
土曜日出勤には、慣れちゃいましたがcoldsweats01

波崎大会以来1週間。ホント何もしなかった。
通勤自転車bicycleだけじゃ、消費カロリー不足。
そりゃ、ま~るくなるわ(^^

明日は、いい天気らしいから、
ツーリングでもしようかなぁhappy01
どこに行くかまだ、考えてないけど・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

9月の連休も終わった~

ども~happy01

9月の連休(シルバーウィーク)も終わり
ましたね。出張もあり今日から埼玉復帰。
日曜の波崎トライアスロンは、先にも書いた
ように台風14号の影響で、スイムとバイク
は、中止でマラソン大会に・・・

頑張って走ったけど、やはりトライアスリート
は、トライアスロンpenguinbicyclerunがやりたい。
不完全燃焼ですweep

そうそう、15Kmのマラソンの結果が、
発表されていました。
1:13:15の236位でした。
キロ4分53秒か。4分台前半の実力は、
まだ、無い(weep)

いつもは、スイムとバイクの後だから、
ランは、遅いのさとウソ吹いているけど、
そんなこと関係なしに遅いです(^^;

右ひざは、未だに痛いし・・・
あ~ん、イヤだね。ランは・・・

波崎トライアスロン(マラソン)の後は、
膝も痛いし、帰郷(上阪)もあるから、
ダラダラ&焼肉パーティの結果、
ま~るくなっちゃた。coldsweats02

月末は、健康診断。
体重が・・・肝臓と腎臓の検査値が・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

波崎マラソン大会(?)

ども~happy01

波崎トライアスロンpenguinbicyclerun、行ってきました。
フフフ、台風typhoon14号の余波で海は、大荒れwave
強風dashdash吹きまくりで、スイムpenguin&バイクbicycleは、中止。

カモメは、空中で止まってました。風が強くて。
気を抜いて立っていると飛ばされそうになり、
子供たちは、小さな身体を目いっぱい広げて
風に吹き飛ばされる瞬間に大喜びhappy01
「キャ、キャッ」騒いでました。

そして大会は、中止にせず、運営委員のみな
さんの努力で、総勢約700名の大ランニング
大会runになりました。

ショート組は、10Km。
オリンピック組は、15Km。
リレー組は、15Km。

一斉スタート。そりゃ、トライアスロン大会
にない、壮観なスタート風景でした。
ランに自信のないひのでろは、最後尾から
スタート。5Kmの周回コースを3回coldsweats01

強風にあおられながら、強風に背中を押して
もらいながら、15Kmを走ってきました。
かなりキツイ走りになりました。

今朝は、足が痛いです。特に股関節が・・・
結果は、・・・・それなりcoldsweats01

でも、でも、でも。
春の富士チャレXが、大雨で中止になって
会えなかったalakai37さんとご一家(素敵な
奥様と可愛い娘さん)にやっと巡り合え
ました。ヨカッタ。happy01

折角のトライアスロン大会は、
トライスロンでは、無くマラソン大会に
なりましたが、すばらしい仲間に会えて
良かったです。
また、どこかの大会でお会いしましょうscissors

Photoいつもヘロヘロランを応援してくれる
嫁さん。ありがとう。happy01

強い風のなか元気に給水所で水を渡して
くれたボランティアスタッフのみなさん。
つみれ汁をたくさん炊いてくれたお母さんたち。
メロンを切り分けてくれたお姉さん。

そして、大会関係者のみなさん。
強風の中、本当にご苦労さまでした。
トライアスロンは、出来ませんでしたが、
良い経験ができました。

今年のトライアスロン挑戦は、これで
おしまい。次は、ジャズマラソンrun、そして
もてぎ7時間ソロbicycleロード。
まだまだ、頑張るぞ~

そんじゃ、また。

そうそう、大きなメロンをお土産にもらいましたdelicious

Photo_2

| | Comments (0)

明日は、波崎トライアスロン!

ども~happy01

明日は、波崎トライアスロンpenguinbicyclerun
台風typhoonも離れて行きそうなんで、雨rainの心配
は、ないみたいsunsun。でも、風dashは、残るだろ
うから、スイムとバイクが心配。

波の強いスイムpenguinは、前に進むのだろうか?
バイクbicycleの時、風にあおられないよう
注意しないとね。
ランrunも向かい風の時、しんどいだろうなぁ

でも、中止にならないだろうから、
頑張りますsign03今シーズン最後の
トライアスロンの挑戦だからねhappy01

今日は、準備。直前練習は、無し。
整骨院行って身体ほぐしてもらいます。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

台風接近中

ども~happy01

台風typhoon接近中。
この日曜日は、波崎トライアスロンpenguinbicyclerun
波崎トライアスロンのホームページ
には、接近時の対応が、アップされて
いる。coldsweats01

でも、なんかひのでろ感覚としては、
影響が少ないんじゃないって感じ。
どうしてかなぁ?
台風一過で競技中は、晴れるsunような
気がします。風dashは、残るでしょうが。
風対策というか向かい風の時のバイクbicycle
は、ツライなぁって。

かなりの楽天家happy01

それより「台風一過」って子供のころ
「台風一家」って思っていた。
なんで台風typhoonに家族があるんだろう???
どんな家族typhoonなんだろう???
って真剣に悩んでいましたcoldsweats01

今となれば可愛い思い違いなんですがhappy01

ヘキサゴンとかの最近のバラエティー番組じゃ、
キットバカにされるのでしょうね。
今は、ちょっとした思い違いも軽々しく
口に出来ないようなご時世。
ちょっと悲しいね。

そんじゃ、また。happy01

| | Comments (0)

頑張れ、太陽!

ども~happy01

週末の天気が、良くない方向に・・・
台風typhoonの影響もあるとか・・・
あれれ・・・てるてる坊主作らなきゃ

晴天sunが、無理でも雨rainは、降らないで
欲しい。雨に対しては、ヘコタレ屋さん
なんで・・・
頑張れsign01晴れ男sunsign03オ~ッsign01sign01sign01

去年の波崎は、スタート前にパラっと
来たけど、そのあとは、曇りから最後
ランフィニッシュでは、晴れてました。

今年もせめてそんな感じになれば
いいのになぁ~happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

今週の練習

ども~happy01

波崎トライアスロンpenguinbicyclerunの参加票が届いた
もう臨戦態勢だ~なんていつもと同じ
練習だけどね。

土曜は、ランLSDrunを試みたが途中から
rain。それもかなり強め。
途中で諦めてずぶ濡れになりながら、
終了。15Kmくらい走ったかなぁ?

日曜sunは、なんか練習の気乗りがしない
が、ともかくバイク連bicycleに。
坂東大橋までの120Km程度を軽快
に。でも後半は、力不足・・・

来週は、大丈夫かな?
ともかくかんばります。
今週は、調整ぽい練習・・・・て言うか
楽したい気持ち満杯みたいな感じ

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

心拍トレーニング

ども~happy01

心拍計heart02が、回復しました。
ていうか、トンスミッターベルトが、
痛んでいて心拍が、うまく測れない状態が
ずっと続いていました。が、諦めて新品を
買いましたcoldsweats01

自転車姿勢bicycleなら測定できるのですが、ランrun
になると途端に信号が途切れ途切れになって
ました。いろいろ試してみたんですが、
どうもしっくりこないし、ストレスたまるし
で、買い換えました。

ちょっとサボっていた心拍トレーニングの
再開!って言っても大して何もしませんけ
どね。負荷70~80%で引っ張ったりとか
60~70%のLSDとかくらいと後、
体感と心拍の相互状態の確認程度にしか
使ってないけどねcoldsweats01

そんじゃ、またscissors

| | Comments (0)

これからの予定

ども~happy01

ここに書いたかどうかも忘れてしまったけど、
来年の東京マラソン(フル)runを申込ました。
今年は、8.9倍の倍率だそうだ。
この「プラチナチケット」を手に入れるのは、
誰でしょうかsign02

あんまりくじ運が良くないからなぁ・・・
10月中旬ごろ結果発表があるらしい。
期待しないで待つことにcoldsweats01

さて、9月20日は、茨城県神栖市の
波崎トライアスロンpenguinbicyclerun
今年のトライアスロンの挑戦もこの
大会が最後。頑張ります。それに
新しい仲間に初めて会える楽しみも
ありますhappy01

10月は、突然降って沸いたように、
'09 和歌浦ベイマラソンwithジャズ !happy01
5Kmrunのチーム対抗戦に参加します。
娘とその友達&銀輪部メンバーという
変則4人チーム。
娘と一緒に走るのは、嬉しいような
照れくさいような・・・複雑な気分。happy01

11月は、もてぎサーキットで開催される
秋祭り7時間エンデューロのbicycleソロ部門に
エントリー。
春の富士チャレXが、雨で流れたので、
今度こそ、7時間の一人旅。頑張りますhappy01

12月は、加須こいのぼりマラソン。
地元で開催されるハーフマラソンrun
去年は、銀輪部のメンバーもたくさん
来てくれましたが、今年も来てくれる
だろうか?

ということで、今年もまだまだ、
レース三昧な日々の予定ですhappy01

出場大会絞って練習しろよってね。
でも、練習嫌いなもんで大会がないと
モチベーションが上がりませんcoldsweats01

そんじゃ、また

| | Comments (2)

適当、トレーニング(^^;

ども~happy01

今日は、茨城方面。全然知らない土地
を走ってました。bicycle

利根川を下流に向かって走ってたら、
途中で河川敷の道がなくなり、適当に
走っていたら、鬼怒川に・・・

もう、これ以上走ってたら、どこにいくか
分からないから、適当に帰って来ましたcoldsweats01
5時間。130Kmでした。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

戦い終わって、日が暮れて・・・

ども~happy01

9月になりましたねぇhappy01
今年の夏は、やっぱり力不足。
朝夜は、かなり寒さを感じるように。

鈴鹿ロードbicycleも終わり、次は、波崎penguinbicyclerun
でもかなり疲れが残っているようで、
仕事中も眠いsleepy・・・マズイcoldsweats01

朝の軽ジョグrunと夜のプールで疲れを
取ろうしているけど、ちょっと無理
みたい。今日は、整骨院にしました。

十分に疲れを取ってからの方が、いい
と思うけど、衰える自分がイヤで、
すぐに練習を再開します。
疲れがない状態ってどんな感じなん
だろう?それが、イマイチ良く分からん。

体重も3Kg増えた。
シーズン真っ盛りの今もそのまま。
腹回りに脂肪が・・・・
このまま定着しそな感じcoldsweats02
コッチは、かなりヤバイ

さて、どうしようか~

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »