« June 2009 | Main | August 2009 »

トライアスロン渡良瀬大会の結果

ども~happy01

東京都トライアスロン渡良瀬大会の結果が
分かりました。
辛うじて3時間watchを切る事ができましたが、
やはり熱かったせいかしてワースト記録です。
もう少し速かったかと思ったのですが・・・coldsweats01

150/269人(完走者)
Total 2:57:59
 penguinSwim  0:31:11
 bicycleBike  1:21:00
 runRun   1:05:48

去年から比べるとBikeだけが、ほぼ同じ
でSwimが1分、Runは、なんと9分も
タイムが・・・
熱かったからか?体力が落ちたのか?
結構、Runの練習も取り入れたつもり
だっただけにちょっと悲しい結果coldsweats01

今思えば、もう少し、速く走れたんじゃ
ないか?とか思うけど、あの時は、熱さ
であの走りが限界。
まぁ、結果は、結果だ~。
完走できたんだからヨシとしよう。happy01

来月のうつくしまトライアスロンin会津
までにまた練習しま~す。
今度は、無残なことにならないように。

そんじゃ、また

| | Comments (2)

トライアスロン渡良瀬大会、完走!

ども~happy01

2009年東京都トライアスロン渡良瀬大会!
完走してきましたpenguinbicyclerun
とてつもなく暑かった。熱かったup
フィニュシュでは、フラフラ。時計watchを見る余裕
もなく、タイムが不明。
オフィシャルタイムがアップされるまで、成績
が分かりませんcoldsweats01

7/26(日)は、晴れ男sunパワーが、全開過ぎて
晴天&猛暑。
谷中湖の水温も29~30℃spa、アスファルト上は、
35℃を余裕で越えていたと思われる。
焼けるような暑さ。多分スイムで日焼け止めが
流れ落ち、両肩は、ゼッケンNoを残して真っ赤に
日焼け。Tシャツと触れるたびにヒリヒリと痛い。

朝7時過ぎに大会駐車場に到着。準備やら移動
していると関東選手権が、もう始まっていた。
エリートたちの速さに感動しながらしばし観戦。
その後、自身の受付を済ませ、バイクbicycleやら
ランrunの準備。照りつける太陽を見つめながら、
今日は、熱くなりそうだ~と。

選手権が終わるころ、一般の部がスタートに
10:10からの3時間余り。
一番熱い時に大会が、行われる。
今日は、マメに水分補給しなきゃと。

第2ウェーブでpenguinスタート。ちょっと位置取りが
悪く、前半泳ぐスペースが見つからず、苦戦。
500mくらいで周囲にスペースが出来て、
マイペースで泳げるように、そんなこともあり、
いつもより遅めでスイムが終了。2009wataraseswim

・スイムpenguin

 どれがひのでろかは不明

バイクbicycleは、最近練習がめっきり減ったけど、
スイム後は、心拍が上がっていたので、入りは、
高速で踏ん張る。その後は、いつものペースに
戻して、特に後半だれないよう注意、そして
水分補給を忘れずペダルを漕ぎました。
途中で数名の方が転倒。
救急車の出動もあり、これも熱さで判断力が
弱まっていたからかも・・・2009watarasebike

・バイクbicycle

 ガンバッテま~すhappy01

バイクは、いつも程度で終わって、苦手なランrunに。
始めの2Kmくらいは、自分としては、快調。
いつも最初からドンドン抜かれるのに今日は、
抜かれない~。ちょっと喜んでいたら、登りで
急激にペースダウン、あとは、いつものヘロヘロ
ランに。給水所では、頭から水をかけてもらって
水を飲んで歩くように走るcoldsweats01

走りながら、肩から両腕がジリジリと焼かれるの
がわかる。熱いのに時折さぶいぼが出たりして
なんか、いつもと勝手が違うcoldsweats01
これって熱中症?リタイア?とか思いながら、
ともかくここまで来たらゴール、ゴールゴールと
念じながら前へ。前へ、前へ。

最後には、見かねたマーシャルさんが、自転車で
氷を一塊持ってきてくれました。口に頬張り、
ガシリ!冷たさで生き返る。あと数百メートル。
最後の氷の力で、なんとかゴール。2009wataraserun

・ランrun

 水だけが頼りcoldsweats01

ちょっと歩いて車止めに腰を降ろして、水をカブ
カブカブ。頭や首すじにも水をかけて深呼吸。
真夏の熱い大会が、終わった!フ~ッ。

グレープフルーツをかじってるとだんだんと疲れが
抜けていく感じ。これぞ、クエン酸パワーだ!happy01
気持ちが落ち着くと、あっ、タイムを確認するのを
忘れていたことに気がつく。
ま~、いいか。ちゃんと完走できたんだから。happy01

心地よい疲れと火照った身体に荷物を背負って
駐車場にもどる。
家に帰って水風呂浴びて、とにもかくにも
ビールbeerで乾杯!
ビールbeerがしみわた~る!うま~い!!
競技中あれだけ水分を取っていたにも関わらず、
ビールbeerは、別腹だ~!!!

熱い大会に出場した皆さん、大会関係者と
ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

そんじゃ、またhappy01

   

| | Comments (2)

もうすぐ、渡良瀬大会

ども~happy01

トライアスロン渡良瀬大会penguinbicyclerunが、近づいて
来ました。明後日の日曜(7/26)です。
でも、肝心の天気が良くなさそう・・・

今度も晴れ男sunのパワーでなんとか競技中だけ
でも「雨rainなし」でと念じています。
濡れた路面のバイクbicycleは、スリップが怖いから。

去年は、2時間48分10秒だった。
今年は、もう少し早くできるかな?
2時間30分を切るのは、練習不足なんで
ちょっと無理っぽいけど、せめて2時間45分
では、フィニュシュしたいhappy01
そのためにも雨は、降らないで欲しい。

完走目的で始めたトライアスロンだけと
大会に参加する毎に欲が出てくる~happy01
気持ちにメリハリが出て良いかって思ってます。

明日の土曜は、朝から超軽めの練習runして、
昼前に整骨院hospital行ってからだを解してもらう予定happy01

そんじゃ、また

| | Comments (0)

天体ショー

ども~happy01

昨日は、ちゃんと日食moon3、見ました
朝からシトシト雨rain。今回は、ダメかな~とか
思ってましたが、10時前には、雨もヤミ、
空も少し明るくなってきましたcloud

太陽が、欠け始めるころには、なんとか薄日
が差し込む程度にまで回復。
cloudの向こうに欠けた太陽moon1が。
う~ん、感激。

日本での皆既日食は、46年ぶりだそうだ。
前回は、生まれていたが、全く記憶の
ないころのことだ。coldsweats01

天体ショーの始まり。
でも雲が厚くなったり、薄くなったりの
繰り返しで、思う存分見ることができません
でしたが、日食moon3は、十分堪能できましたhappy01

日食とか月食って宇宙の不思議が、目の当たり
にできて嬉しいです。

しばし子供(いつもか?)の心に戻ったお昼
前でした。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

コルトプラス

ども~happy01

自動車car、買い替えちゃた。
今度は、コルトプラスですnew
超久しぶりの普通車です。学生時代以来(^^;

今までは、軽1BoXカーのタウンボックス!
これもこれで、メッチャ気に入っているの
です。が、6年乗って既に11万キロ越えた。
いろんなところにヤバヤバアラームがcoldsweats01

でも、自転車bicycle積んで、ちょっこっと遠征
するならこんな便利な車は、ありません。
軽自動車なんでパワーは、ありませんが、
自転車が軽々乗って、荷物も適当にほり
こんでも余裕シャクシャク。

今回もタウンボックスにしようかと思って
いたのですが、和歌山-埼玉移動やら
エコカー減税・優遇処置とか色々あって
それなりに悩んで見積りしたら、なんと、
コルトプラスの方が、タウンボックス
よりかなり安くなったhappy01

で、この際なんで、コルトプラスにしました。
さすがに自転車を立てたまま乗せること
は、できませんが、横置きなら前輪を外さ
ないでもそのまま簡単に乗し、荷物を入れる
スペースにも問題ないし、満足満足happy01

前輪外したら、縦置きできるか一度、
やってみます。

そんじゃ、また。

Photo

| | Comments (0)

梅雨明けだ~

ども~happy01

関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたねhappy01
sun本番到来!
梅雨明けと言われただけで、蒸し蒸し感が
なくなったように感じるのは、気のせい?

さて、今年も埼玉熱波upと戦うぞ~sign03
猛暑の中のスポーツは、身体に良くないよう
だが、ガンバッテるって感じが好きcoldsweats01
それからウェアsports類の洗濯の時期を考えないので
いいから、ちょっと嬉しいhappy01

熱射病、熱中症にならないよう水分sweat01補給と
日差しsun対策を忘れず、お外で遊ぼうっと。
この歳になってもお日様sunのにおいのする
悪ガキか・・・happy01

環境省熱中症予防情報サイトってのが
あります。参考までに。
http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/index.html

そんじゃ、また

| | Comments (0)

悩んだ~

ども~happy01

penguinbicyclerun、波崎か銚子か磐田か?
悩みに悩んだ末、波崎にしました。
未知への挑戦にも心が揺れましたが、
結局、メロンに負けた~delicious

ということで、9月のトライアスロン参戦は、
9/20(日)開催の
神栖市第23回波崎トライアスロン大会
にエントリーしました。

ゴール後のメロンと鰯のつみれ汁が、
忘れられず・・・食い意地の勝ちcoldsweats01

これで、今年のトライアスロンは、
全てエントリーしたことになります。
距離は、51.5Kmのオリンピック
ディスタンスです。

7月 渡良瀬大会
8月 猪苗代湖大会
9月 波崎大会

ガンバルぞ~happy01

ミドルにも興味があるのですが、
いざとなるとエントリー段階で・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

大丈夫かしら?

ども~happy01

天気がすっきりしないと練習に力が入らんdownsign01
先週末(7/4・7/5)もどんよりと今にも
泣き出しそうな空模様cloud

なんか気合が入らず、結局bicycle40km×2日と
中途半端な練習に終わっちゃいました(^^;
7/26のトライアスロン渡良瀬大会を前に
長時間練習できる日がこの2日間だったのに・・

7月の3連休は、和歌山に帰るのでバイクbicycle
練習が・・・
渡良瀬大会、大丈夫かしらとかなり心配。

1年目は、無我夢中。
2年目は、変な自信。
そして3年目の今シーズンは、なんか心配。
完走は、できるだろうけど。タイムは・・・
ちょっと気持ちに余裕がないcoldsweats02

ちなみに日曜日は、大会のある渡良瀬遊水地
に行ってきました。
谷中湖が、なんか変な匂いbearing。曇り空だけど
降水量が例年より少ないのかして、水の濁りが
去年より悪いように感じました。

本番まで、あと20日以上あります。
ひのでろの体調も谷中湖の状況もよくなれば
いいのになぁ・・・up

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »