« April 2009 | Main | June 2009 »

一年経った。

ども~happy01

埼玉へ来て、一人暮らしを始めて、
一年が経ちました。皆の助けで
なんとかやってこれました。
みんな、ありがとう。

今週末は、Mt.富士ヒルクライムfuji
参加票も届いてちょっぴり戦闘モード
でもこの週末、雨模様なんで、練習不足。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

久しぶりの高野山

ども~happy01

先週の土曜日ですが、仕事からみで和歌山に
帰省しました。

最近、登ってないなぁ~と思っていたら、
無性に高野山fujiに登りたくなって、娘の小さい
自転車bicycle(ギア付)を借りてヒルクライム
してきました。

ビンディングなし、タイヤは、太いし、
自転車のサイズは、身体に合ってなくて
重量もそこそこある。
なんて無謀な試みか!途中の坂でめげそう
になりました。

ここでヤメたら、「男がすたるup」ってことで
意地で登っていきました。
ロードで去年までは、1時間45分程度で
金剛峰寺の駐車場に滑り込めたのが、何と
2時間15分もかかってしまいましたcoldsweats01
シンドイの一言。

でも、久しぶりの高野山は、晴天で素晴ら
しかった。金剛峰寺から根本大塔に行く
蛇腹道のもみじmaple。青もみじで、これまた、
綺麗。秋の紅葉もいいけど、春の青もみじ
も良いもんだって。

ロード用のソールの硬いシューズじゃなく、
普通のスニーカーなんで、奥の院も含めて
たくさんの場所を参拝&見学してきました。

なんとこの自転車。前カゴがついているじゃ
ありませんか?てな訳で、自転車借りた
お礼もかねて高野山名物の焼きもち買って
帰りましたhappy01

帰ったら、「カゴ付自転車ツーリングは、
お土産つきや」って家族に喜ばれて、
ほんのりといい感じでした。

そんじゃ、また。

  Photo_2Photo

| | Comments (4)

練習再開(^^

ども~happy01

練習再開しました。ようやく
朝ランrunと水泳penguin。バイクbicycleは、週末から
水泳は、ほぼ1ヶ月ぶり。
疲れた~。水に乗らない自分を久しぶりに体感coldsweats01
古傷の右肩もイマイチ回らないし・・・・
あせらず、ボトボチとかな?

トライアスロンwavebicyclerunもシーズン到来!
まずは、7月26日の東京都トライアスロン
渡良瀬大会にエントリーしました。
これが、今年の初戦!頑張るぞ~happy01
7月5日にある大会(スプリント)にも食指が
動きますが、一応大会出場は、月1回。という
ルールを自分の中で作っているので・・・

でも、その前に6月7日(日)に富士山fuji
登ってきます。当然、自転車bicycleで。
第6回Mt.富士ヒルクライムに参加。

富士北麓公園を出発して富士スバルラインを
登って富士山5合目を目指します。
距離:25Km、  標高差:1,270m
勾配:平均5.2% 最大7.8%
だそうだ。

最近は、さっぱりヒルクライムfujiしてないし、
というかバイクbicycleに乗ってないから、ちょっと
心配。みんなに迷惑かけないよう、頑張ります。

富士チャレXがrainで流れたので、バイクレース
としては、これが、初戦。
今度こそ晴天sunを望みます。
お願いします。お天道様。

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (2)

無事帰還(ゴルフ)

ども~happy01

ゴルフgolfから無事帰還してきましたhappy01
スコアは、ダメダメでしたが(始めから
覚悟の上)、久しぶりに楽しいプレーが、
できました。

eyeの調子が、悪くなったかして、パター
が、最悪。3パット以上が14ホールで
1パットがなし・・・

腰痛が怖くてドライバーを無茶振りしなかった
ので、OBは、いつもより少なかったのになぁcoldsweats01
でもまぁ、こんなもんかwobbly(スコアは、内緒)

いつもゴル健が、終わると練習するぞ~って
思うけど実際は、プレー前数ヶ月しか・・・
今度こそ、真面目にgolf練習するぞ~happy01

兵庫・大阪を中心に新型インフルエンザが、
ちょっと大変なことに。
冷静な対応、大人な対応が求められる状況。
帰りの新幹線やホームでは、さほどマスク姿も
いなかったけど、パニックにならないように
しないとネ。

ゴルフもそうだが、基本が大事。
感染予防は、うがい、手洗いが基本。
面倒がらずにコマメ。

そんじゃ、また

| | Comments (0)

回復か?

ども〜。
腰痛は、痛みが取れた(^-^)v
これでなんとかゴルフは、出来そう。
再発しないように頑張るぞ〜p(^^)q

そんじゃ、また(^_^)

| | Comments (0)

腰痛

ども~happy01

ただ今、ギックリ腰リハビリ中coldsweats02
ようやく初期の痛みが、無くなってパソコンpc
の前に座ることが・・・

GWの最終日、和歌山の自分の部屋を片付け
していて、最後の荷物を持ち上げた時、
「ボキ」って左腰が鳴ってそのままバタンbearing

埼玉戻りを1日延期して、痛み止め飲んで、
帰ってきました。その後は、病院行って、
追加で痛み止めとシップをもらって安静coldsweats01

なんとか昨日あたりから日常生活が復帰。
今週末、ゴルフgolfがあるからなんとしても
治さないと。
暑いけど、腰椎ベルトしてたら、汗疹に
なっちゃいましたcoldsweats01

週末までに完治は、しなくともスローゴルフ
なら出来る程度までには回復できそうな感じ。
1年に1回の楽しみなんで、なんとしても

ということで、少し良くなったらすぐに
ジョグrunしたり、プールpenguinいったり、バイクbicycle
漕いだりするのですが、
今回は、ジッとガマン。
養生を続けています。

食べる量が、変らず、運動量が減ったから
トタンに腹周りが・・・ヤバイ!
年齢とともに基礎代謝が低下している・・coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »