« March 2009 | Main | May 2009 »

チャリナビ

ども~happy01

先週末の大雨rainが嘘のようにここ数日ずっと
良いお天気sunですね。絶好のトレーニング日和
なんですが、GWに和歌山に帰るので、
今日は、ジッと我慢で家事デーですcoldsweats01

掃除・洗濯に少し早いが衣替え
長袖を全部なおす訳には、いかないけど
ほとんどを片付けます。
冬物のスーツとコートをクリーニングに
出して・・・・と
5月の週末は、結構和歌山に帰るので、
家事をゆっくりできるのは、今日くらい
しかありません。

さて、こんなん買いました。
自称チャリナビ!bicycletv
ソニーのnav-u3c
携帯用のナビです。
文庫本の半分くらいの大きさなんで、
持ち歩きに苦労しません。

本来は、車用のナビなんで当然車でおでかけ
の時も使いますが、ひのでろとしては、
チャリトレーニング用。
北関東方面を走るのはいいけど、はっきり
言ってほぼ1年経っても道が全く分からないcoldsweats01
ということでトレーニング中にどこに行けば
良いかどう帰れば良いかを教えてもらうことにhappy01

これで、利根川や荒川の自転車道から外れて
も安心できます。心のゆとりは、大事なんで。
でも、実際これを使ってチャリトレーニング
できるのは、5月末からなんですが・・・

まぁ、自転車用のマウントの発売が6月だそう
なんで、まぁ、いいかって感じ

そんじゃ、またhappy01

Navu3c

| | Comments (2)

富士チャレX、中止

ども~happy01

富士チャレXbicycleは、中止になりました。
残念ですcrying

富士チャレXのオフィシャルページには、
下記のような案内が。

本日は大会を中止いたしました。(2009/4/25)
本日は気象庁静岡地方気象台の予報により、
競技中の時間帯に降水確率100パーセント、
1時間に10mm以上の雨量の予想がされている
ため、選手の安全を第一に考え、全ての種目
を中止とさせていただきました。
(除く、行間改行)

小雨程度なら去年の鈴鹿ロードで経験し
ているが、10mmの雨rainってそりゃバイク
乗ってるような状態じゃ、ないですよね。

台風typhoonの中、ゴルフgolfは、したことあります。
あの時は、構えた瞬間にパンツまで
ずぶ濡れになったような・・・happy01

晴れ男sunもついにパワーが切れたか・・・

次は、5月のゴルフgolfだ。
気持ちを切り替えて練習開始だ

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

明日は、富士チャレX!

ども~happy01

天気予報は、悪い方へ悪い方へ。
raintyphoon強い荒れた土曜日になるそうな・・・
まぁ、富士スピードウェイの会場に行くだけ
は、行って、そこで様子みて判断します。
どうするかはbicycledash

ウェアsportsは、半袖・半パンに寒さ対策で
アームカバーとレッグカバーを持って
行くことに。
雨用にレインウェアも念のため持って
行きます。

どんな格好で走るかは、お天気sun次第と
いうことで・・・

せっかく楽しみにしてきたので、
ここは、一発!晴れ男パワー全開だ~!
晴れなくとも雨なしまで回復しろ~!!

てなわけで、ほんじゃ、また。

| | Comments (2)

天気が・・・

ども~happy01

ありゃ、今週土曜日(25日)の天気が、怪しく
なってきているcoldsweats02
晴れ男sunなんで、天気のことなど全く心配していな
かったのに・・・
前日に、雨に降られることはあっても・・・
当日は、いつも良いお天気のはず。
お天道様sun、信じてますから。

週末の帰省&会議で体調を崩して少々、風邪気味。
ゆっくり、養生して本番を迎える予定。
雨の中7時間、自転車乗ったら風邪がぶり返すかな。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

富士チャレXの参加票

ども~happy01

富士チャレXbicycleの参加票が届いていた。
ちょっとポストを調べて無かった(^^;

本番間近!
今週末は、大阪で会議だから、練習は、
前の土曜の高崎ツーリングが最後。
あとは、少しずつメンテやって、
自宅では、心肺機能が低下しないよう
紀の川ランrunやろうと思ってます。

セルフ・ストレッチが苦手なんで、
近くの整骨院hospitalで体調を整えてもらって
ます。ランの途中で側溝に足を採られて
右内転筋か腸腰筋かを痛めて、それ以来
お世話になっています。

ちょっと今は、整骨院パワーのおかげで
身体が楽になりつつあります

本番まで2週間ありません。
せっかく、応援&お世話に来てくれる妻の
ためにも頑張らなきゃねhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

対!富士チャレX!!

ども~happy01

対!富士チャレX!!
ということで、bicycledash走ってきました。
群馬の高崎まで。

休憩時間を含めて7時間30分。
(休憩除くと6時間20分)
走行距離155Km。

とりあえず、7時間乗れることは、
確認できたhappy01
あとは、後半のヘバリをどう克服するかcoldsweats01
出だしは、好調で30Km強を維持できた
のですが、やはり後半は、バテバテ。
4時間を過ぎるあたりから、25Kmに
なり、最後は、歯を食いしばり(^^;
ながら、20Km。ややもすると
15Kmまで・・・weep

富士チャレXの目標は、
160Kmのブロンズ。
200Kmのシルバーは、
ちょっと無理っぽいcoldsweats01

さて、それは、別にして。
昨日は、良い天気でしたsun
そして利根川自転車道には、たくさんの
サイクリストbicycleが、自分もそうなんだろうけで、
春のサイクリストって何であんなに楽し
そうにしているんだろhappy01

気持ちの良い風を全身にまとい、菜の花や
cherryblossomの香りを感じる時、人は、笑顔になる。

未来のサイクリストもお父さんやお母さん
の後ろや前で精一杯頑張ってました。
頑張れ未来のサイクリストhappy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

春の利根川

happy01ども~

土曜日は、結局どこにも行けませんでしたcoldsweats01
朝から掃除・洗濯してたら、なんかお昼前に
早めに昼ごはん食べて、自転車bicycleと思ったら、
北朝鮮がミサイルうんぬんかんぬん・・・
結局誤報(先走り)だったけど、なんか
自転車練習に行きそびれて・・・

で、今日利根川河川敷を走ってきました。
利根川の土手一部は、菜の花で黄色の絨毯happy01
お~、めっちゃ綺麗。
桜は、満開までもうちょっとだったけど、
この黄色の絨毯を見られただけで満足。

ただ、上流へは、空っ風の向かい風typhoon
必死に漕いでも15kmが精一杯。
上ハン持って、気を抜けば後ろに下がり
そうな感じ・・・
坂東大橋までのつもりが、一つ手前の
上武大橋で力尽きました。

そこで、昼休憩して一路着た道を今度は、
逆に。お~!すごい。40kmがでる。
でも、調子に乗って漕いでいたら、
やっぱり足に来た。ツル~・・・

ともかく、家に帰らねば。騙し騙し。
時々休憩しながら、帰路に。
家に着いたら、バタンキュー。
走行距離:97.8Km
走行時間:4時間20分
う~ん、100Kmのつもりが。
寸足らず

まっ、いいか(^^;

そんじゃ、また。

TonenanohanaTonesakura 


| | Comments (0)

春ですね~

ども~happy01

ご無沙汰しています。
もう4月3日。新年度がスタートしてるね。

ここも、ぜんぜん更新していない・・・
ちょっと真面目に書き込まないと・・・
でも、ネタ不足で・・・・

世間は、めっきり春ですね。
今日は、とてもいい天気sunで暖かいbud
いつものランコース。公園の桜cherryblossomもボチボチ
咲き出しています。あと数日で一気に咲き
誇るのでしょうね。ちょっと楽しみです。

一人で花見酒bottle・・・は、チト寂しいので、
ツーリングbicycledashしながら桜探しをしようかと
思っています。明日の土曜に(^^
どこが、綺麗なのか全然知らないのですが。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »