« October 2008 | Main | December 2008 »

光が来た(^^

ども~happy01

ようやく光thunderが開通しました。ネットの接続状況が快適です。良かったpc

ちょっと寒くなったせいか今日のプールは、すいていました。久しぶりに1500m以上泳ぐpenguinことができて満足です。今朝は、雨で朝ランrunしなかったのでなんか身体が重かったのですが、すっきりしました。

明日の土曜日は、仕事です。大阪からの仲間が来週土曜日に来るので日曜は、お掃除と片付けをしないと。となるとマラソンの練習が出来ない。これは大変だ~coldsweats01

でも散らかったままにも出来ないし、仕方ないですね。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

寒いなぁ~

ども~happy01

11月最後の3連休。
当然ながら帰郷(和歌山)ね。
紅葉狩りmapleに行きたかったけど、時間調整が
うまくいけずに断念しました。
ちょっと心残り。その変り(じゃないけど)、

レッドクリフPartⅠをゆっくり観ることmovie
でき満足。内容についていろいろな意見が
あるようですが、あれはあれでいいんじゃ
ないでしょうか?

三国志なるものを数時間内で表現するには、
それなりにデフォルメというか描きたい所
に集中しなければ、冗長するだけだからhappy01

トレーニングの方は、和歌山の自宅には、
自転車bicycleがないし、水着を忘れたもんだから、
持って帰ったランニングシューズで紀ノ川
流域を調整ランrun。ただ、16Kmを過ぎた
あたりで膝の痛みが、気になったので、
最後の4Kmをショートカットして終了。
まぁ、膝爆弾bombを破裂させる訳には、いかない
ので。

ハーフマラソン大会まで、あと10日あまり。
朝レンしたいが、寒くて中々布団から出ら
れない(^^;

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ネット環境改善中

ども~happy01

ネット環境改善中。
今までは、埼玉では、モバイル環境で
ネットにつないでいたのですが、夜
(8:00を過ぎると)は、回線が急に
弱くなり、Skypeがブチブチ切れたりする
ので、ついに諦めて光thunderにすることにしま
した。今月中には、開通する予定happy01

移動も多いのでモバイル環境を捨てる
のも惜しいのですが、3つ(自宅、埼玉、
モバイル)も回線を持つのは、経済的に辛い
ので、モバイルを捨てました。
でも不便を感じたらまた再加入するかも・・

話は、全然違いますが、今度の3連休。
紅葉maple狩りに行きたいなぁ・・・happy01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

秋も終焉、冬がそこまで。

ども~happy01

11/15(土)は、辛うじて雨が降らな
かったのでcloud利根川-深谷-熊谷-荒川の
120Kmのbicycleツーリングに出かけました。
今日11/16(日)は、ランの練習と
思っていたのですが、朝からの生憎の雨rain
練習は、お休み。掃除してボケ~として
チョビットゴルフgolfの練習に・・・
ボールに当たらん、スライスする・・・

さて、昨日もさして天気も良く無かった。
今にも泣き出しそうな空模様だったので、
ほとんど休憩なしで走り続けていましたcoldsweats01
軽食(カロリーメイトやゼリー食)も
バイクに乗りながら、空を気にしながら
食べていましたdelicious。。

それでも、冬がそこまで来ていることは、
実感。
河川敷には、バッタもいなくなり、すすき
も枯れだし、土手の緑の色も勢いが弱く
なっていました。

多分、あと数週間もすれば、河川敷も
グレー一色となり冬本番となるので
しょうね。
寒さ対策して走る季節か・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

ランニングシューズ

ども~happy01

最近ネタ不足で・・・
新しいランニングシューズshoe。NB(ニューバランス)
の720ですが、ショップの人が、サイズ表示より
少し大きめですからって注意されました。
ですので、いつも25.5cmなんですが、25.0cmにしま
した。本当は、24.5cmも試し履きしたかったのです
が、在庫がなくあきらめました。

その時、私の足を見て、触って、
店員「右足の方が2mmほど短いですね。」
私 「へ~そうなんだup
   右の靴下のカカト部分がよく破れるのは、
   そのせいでしょうか?」
店員「たぶん、運動中にシューズの中で右足が動い
      て擦れて破れるのでしょう。」って。

そういえば、渡良瀬大会の時も血豆ができたのも右足
中指だったし。巻き爪も右足だけに起こっています。
う~ん、とっても納得してしましましたhappy01

左で合わせるか、右で合わせるかは、履いてみて決め
るしかないってことでした。(これは、毎回悩むな~coldsweats01
今回は、在庫も無いこともあり左足に合わせて25.0cm
にしました。

現在、練習に使っていますが、言われるように右の
カカトがほんの少し浮くように感じます。(靴の中で
足が遊んで走れないという状態では、ありません。)
左は、ぴったりというか問題がない感じです。
インソール入れて、紐の通し方を変えてみたりして
ただ今、調整中。happy01

靴を変えてもnew劇的にスピードアップする訳では、
ありません。今まで使っていたシューズもまだまだ
使えますので、日々交替で練習に使っています。

ハーフマラソンの本番は、アシックスのニューヨーク
にするかニューバランスの720にするでか、悩んで
います。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

120分LSD:Run

ども~happy01

3連休の真ん中。今日も好天sun
ということで、120分LSDランrunしてきました。
たぶん、生まれて初めて23Km走ったと思う。

20Kmランも120分LSDも結果が同じところが、
ミソかな(^^;
もう最後は、ヘロヘロになっていました。
18Km以降、へばらない体力が必要ですcoldsweats01

その後、軽く昼食取って、クールダウンのつもり
でプールに行ったら、15分で足(ハムストリング)
がつったcoldsweats02。何も無かったような顔をして、サウナ
ルームspaに逃げ込みました。

う~ん、相対的にまだまだ、身体が出来ていない。
来年のトライアスロン(ミドル)に向けてこの冬、
頑張るぞ~。

ランニングシューズ(アシックスのニューヨーク)が
かなり疲れてきたので新しいの買いました。
ショップの人と相談してNBのM720にしました。

これが吉と出るか凶とでるかは、加須マラソンで
結果が、分かります。

明日は、自転車bicycle乗るつもりでしたが、かなり足に
疲労感が・・・
3連休最後をどうするか。起きてから考えます。

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

11月始めの3連休

ども~happy01

3連休の始まり、始まりnote
でも、今日は、仕事(休日出勤)down
早起きして朝ランrunするつもりが、寝過ごし
仕方なく(?)朝から洗濯(ゴシゴシ_今どき?)。
天気sunが良いから、すっきり乾いてくれること
でしょうhappy01

夏に比べれば、なんとなく洗濯がすっきり
乾かない。洗濯物を取り込むときの暖かい
感じが好きupなんですが、今は、ひんやりした
感じ。乾いていても何か物足りないdown

乾燥機、買った方が良いのからdollar
本当に困ったらコインランドリーに乾かし
に行きますが・・・・

それより、まだ夏の布団のまま。
さすがに寒い。仕事は、昼すぎまで。
家に帰って、布団の入替えしますわ。
ということで、3連休の初日は、練習なしcoldsweats01

120分LSDランは、日曜日に持ち越しと
なりました(^^;
(日曜にするかな?自転車bicycle乗ってそうな気もする)

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »