« September 2008 | Main | November 2008 »

加須こいのぼりマラソンに3人!

ども~happy01

加須こいのぼりマラソンrunのハーフに、何と
銀輪部から私を含めて3人がエントリーしました。
あれ~、ま~、大丈夫かしら・・・coldsweats01

大阪から埼玉の加須まで遠征してくれます。
金曜の夜に出発して、土曜は東京ディズニーランド
(TDL)で遊んで、日曜にマラソンを走る。
ある意味とても過酷なレースになりそうなです。

遠征費用を安くするため車car移動にしたようですが、
乗り合い人数を増やすために、応援組が出来た
そうです。応援組にも楽しみをということで
TDLツアーを盛り込んだってことです(^^

本戦sunまであと1ヶ月とちょっと。長いようで短いです。
トレーニングに加えて、大阪組を迎え入れる準備も
必要でちょっと忙しくなります。
(楽しい忙しさですけどねhappy01

膝の爆弾bombが、爆発しないよう膝の声に耳を傾けながら
トレーニングします。ストレッチが、上手くできない。
どこかでマッサージを受けようっと。でも、
マッサージをしてくれる場所から探さないといけない
けどね・・・coldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

加須こいのぼりマラソン、エントリー!

ども~happy01

加須こいのぼりマラソンrunのハーフにエントリー
しました。やっちゃた~coldsweats01

20Kmも走れるかな?なんてエントリーしてから
不安になっている・・・
あと1ヶ月とちょっとあるから地道にトレーニング
しようと。時間の取れる休みの日に120分LSD
をやってみます。

今週末は、関西に帰って、かつ町内会のウォーキング
ラリーのスタッフをしないといけないらしい。
(何をするのか不明・・・)
なんで、練習時間が取れません。

11月の始めの3連休で初の120分LSDやるか!
でも、自転車も乗りたし、プールも行きたいし・・・
ありゃ、やっぱしランを頭から敬遠している(^^;

ランも頑張りま~す!

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

加須こいのぼりマラソン

ども~happy01

タイガースが、負けたcrying
球児でやられたのだから仕方が無い。
お疲れさま、岡田監督。
次は、真弓さんって噂。
誰がなるにしても来シーズンこそ頑張ってね。scissors

10/18に久しぶりのボーリングに行ってきました。
1ラウンド目は、162(ん?164だったかな?)
と10年ぶりとは思えないハイスコア
2ラウンド目は、散々でしたが・・・・
フォースもだしたのでかなり満足happy01

12/7の加須こいのぼりマラソン大会runのハーフに出るか
出ないかですごく悩んでいます。ランは、苦手。
トライアスロンやってなきゃランとは、たぶん縁が
なかった。
そんな私が、ハーフマラソンに出場するか否かで
悩んでいるなんて一昨年までなら想像もつかない。

でも来年は、ミドルに挑戦したいので、20Kmって
どんな感じか、練習じゃなく本番(大会)で知りたい。
でも左膝が、もつかどうかが心配。膝がもてば、
制限時間内では、ゴールできると思うけど、順位は・・・

エントリーの締切りが間近。悩んでいる暇は、もう
ありません。朝連ラン中には、もうしんどい事は、
「やめよ~」って思うけど、なにか物足りなさから
レースの出場を考えてしまう。そんな今日この頃。

エントリーするかしないか。
今日、明日中には、結論をだしますcoldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

明日は、ボーリング。

ども~happy01

ご無沙汰しております。
もてぎエンデューロbicycleのあと、風邪を引いたようで
体調不良(喉痛い、鼻垂れる、頭痛が少し)が
続いていました。なんかすっきりと治りません。

まだ、うすぼんやり調子が悪い感じです。
せっかくの3連休でしたが、。自宅でゆっくり(?)
してました。とわ言っても洗面所の床の調子も
悪かったので、床板張り直しましたけどね・・・
まぁ、ちょこっとお父さんしてましたhappy01

明日は、社内スポーツ大会。
10数年ぶりにボーリングしてきます。
右肩の靭帯を痛めて以来、球技はすべてキャンセル
して来ましたが、今回は、立場上キャンセルも
できず、再発しないよう注意してやってきます。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

優しい笑顔をもった男。

ども~。

昭和の名優がまた一人亡くなりましたね。
緒形拳さん、お疲れさまでした。

「鬼畜」「楢山節考」で圧倒的な迫力と
リアリズムの追求。
「復讐(ふくしゅう)するは我にあり」
では、恐ろしいばかりの殺人犯を演じ、
必殺シリーズでは、私にとっての3人の
スーパーヒーロー(主水、念仏の鉄と
梅安先生)の一人、梅安先生で楽しませ
てくれました。

非常に大きな存在でした。
なぜかNHK大河ドラマの「黄金の日日」
の緒形拳さんが、忘れられません。

世に言われている「太閤記」は、1965年
なんで、ちょっと見るには無理があります。
「黄金の日日」は、高校生のころ。
受験勉強の合間に見ていました。

独特の世界観があったドラマだったと思います。
配役も名優ばかりだったし。今からみれば贅沢
で名前をあげればきりがないほどのキャスト。
その中でも群を抜いて光っていました。
(「黄金の日日」話は、またいつか)

最近では、カラリオのCMで
「こりゃ~、宝物だ~(^^」って
味のあるおじいちゃんを演じていました。
私には、まだちょっと先の話だけと
「あんなおじいちゃんになりたいなぁ~」
なんて思ったり・・・して。

優しい笑顔をもった男。緒形拳さん。
お疲れ様でした。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

もてぎ4時間ソロオープン

ども~happy01

もてぎ7時間エンデューロbicycledashから帰ってきました。
結果は、

--------------------------------------
★4時間 ロードオープン ソロ
213位 
タイム  4:04:49.46
ラップ  18周
トップとの差  -6 Laps
時速  31.7km/h

---------------------------------------

でした。

波崎トライアスロン以来、久しぶりに真剣に自転車bicycle
乗りました。疲れた~bleah
始めの2時間は、ある程度遅い集団を引っ張ること
は、出来たけど残りの2時間は、見るも無残な結果
となりましたweep

ドラフティングをしないで頑張ろうと思っていたので
車列に入る欲望、誘惑を断ち切るのがどれだけ
辛かったか・・・

お祭り気分に浸れて幸せでした。
ガチャピン、ドラエモン、ドラミちゃん、メイドさん
お米買出し中のお父さんにもに会えて
秋の日を堪能させて頂きました。
ありがとう。
そして、大会関係者のみなさん。ご苦労さまでした。

来年も参加したいです。
もっと練習して、後半の2時間。バテないように
しないとね。7時間にも挑戦したいなぁ~。
でも、帰りが遅くなりそうだし・・・

さて、今年のレースは、これで終了かな?
あとは、じっくり練習をして来年のシーズンに備え
ようかと思います。

今年は、転勤騒ぎがあったけど、4月の伊吹山
ヒルクライムに始まって、トライアスロン3大会に
鈴鹿ロードともてぎエンデューロ。充実したレース。
楽しい&美味しいbeerシーズンでした。

そして課題も見つかり、有意義なオンシーズン
だったです。水泳大会の参加が1回
だったのが、チョット残念か。

そんじゃ、また。

Motegi_2

| | Comments (0)

まずは、宇都宮へ

ども~happy01

今日は、いい天気sunですね。
朝から明日の準備でバタバタしています。
なんだかんだしているうちに出発の時間に
なってしまいましたrvcar

明日は、曇り空の天気予報ですが、鈴鹿の
時のように雨さえ降らなければ万々歳です。
前に書きましたが、一人なんで、ゆっくり
そして少し真剣に頑張ってきます。

もてぎのコースは、初めてなんでちょっと
楽しみですhappy01

それでは、行ってきます。

| | Comments (0)

宇都宮で前泊予定。

ども~happy01

今日は、久しぶりに良い天気sunでしたね。
朝から洗濯もできて良かったです。
洗濯中に朝ラン(7Km)runやって来ました。

長袖Tシャツ、長ズボンのトレーニング
ウェア。先週までは、半袖、半ズボン
だったのに~。でもさすがに、3Kmを
超えるころには、汗だくに。
上は、まだ半袖でいいかもと思いました。

適当なランウェアsportsってのが良く分かりません。
ランナーズでも買ってミーハーになろうかなぁcoldsweats01

さて、今度の日曜日は、もてぎのサーキット
で4時間のオープンソロに挑戦してきます。
時間も早いので、土曜日に宇都宮市で前泊hotel
することにしました。家からの出発と比べて
1時間程度しか短縮できないのですが、
朝の1時間は、大きいので・・・

土曜日は、ゆっくりと一人で宇都宮市近辺の
観光をします。宇都宮って何があるんだろう?
今月末には、ジャパンカップがあるのは、
知ってるんだけどなぁ~coldsweats02

そんじゃ、また。

| | Comments (2)

« September 2008 | Main | November 2008 »