« June 2008 | Main | August 2008 »

練習再開は、いつ?

ども。ひのでろっす。happy01

今年の1発目のトライアスロンの大会が終り
ましたが、なんか疲れが取れませんdown
去年は、こんな感覚じゃなかったような気が
するのですが・・・これも年のせいかな?

ショートタイプのトライアスロンの後、
練習再開までどれ位休憩を入れればいいんだろう?
どこかのブログに2週位なら連続でショートの
大会は、OKみたいな鉄人もいたけどhappy01
ちょっと私には、・・・

とはいえ、8月は、トライアスロン2連荘じゃ
ないけど、手賀沼トライアスロンの後、鈴鹿ロード
に参戦しますけどね・・・・bleah

月曜日は、完全休養(といっても会社までは、
自転車bicycleに乗りますが・・・5Kmほど)
火曜日は、プールに行って30分ほど軽く泳ぎました。
筋肉の張りが取れるかなぁと思ったのですが、
そう簡単には凝り固まった筋肉は、柔らかくなり
ません(^^;

右足中指の爪部分に血豆ができて内出血中weep
歩くときも時々痛むので、ランするには、
ちょっと痛そう。う~んどうしようって
感じです。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

トライアスロン渡良瀬大会の結果

どうも(^^;

2008東京都トライアスロン渡良瀬大会の
正式結果が分りました。

総合順位    153/250(完走者)
45-49M    20/37
総合記録clock    2:48:10
スイムラップwave  0:30:56(102位)
バイクラップbicycle  1:21:12(144位)
ランラップrun   0:56:02(188位)

スイムで稼いで、バイクは、
平均でランで落ちこぼれる。
いつものパターンです(^^;
ちょっとバイクが遅い。
32Km/時前後と思っていたが、
30Km/時か・・・また、着替えに
手間取ったかな?

スイム2分、バイク6分、ラン10分
タイムを縮めたいと思います。
これで2時間30分になる~。
でも、目先は、2時間45分を切る
ところから。
もっと練習しなくっちゃ(^^;

ロケーションは、異なりますが、去年の
岩国大会では、2:49:15が記録だった
ので、辛うじてベストタイムを更新happy01

手賀沼でも、ベストタイムを更新したい
です(^^

そんじゃ、また。

Watarase

| | Comments (0)

トライアスロン渡良瀬大会

どうもで~す。

渡良瀬トライアスロンに参加してきました。
なんとか完走できました。
正式タイムは、後日発表になりますが、
手元の時計では、2時間50分位でした。

去年の岩国は、2時間49分だったので、
少しでも早くなろうと頑張ったのですが、
やはりランでメロメロになりました。

バイクを押さえたけど、あんまい意味が
無いようです。ペース配分は、二の次に
して我武者羅の方が、私には、合っている
かも(^^

サポーターがいないので、アップするような
写真もありません。ちょっと残念です。
来年は、サポーターが居るかな?

スイムは、バトルを避けてほぼ最後尾からの
出発で、かなりの人を抜き去りました。
いつもように。スイムが得意ならやはり
バトルの中にいないといけないかな?

バイクは、32Km前後をキープしながら
40kmを走りました。もう少し根性を
入れた方が良かったかな?

ランは、辛かったです。バイクの後半左脚の
大腿四頭筋と膝小僧のつなぎ目あたりに痙攣
が出てて、走りだすと痛みが・・・

ゆっくり走っていると今度は、右も・・・
今年は、リタイアかとか思いながらゆっくりと
走っていきました。たくさんの人にゴボウ抜き
されるのですが、どうすることも・・・・
3~4Kmほど走ると痛みは、消えたのですが、
いつものような力が入りません。エイドで水を
もらっては、脚に掛けてなんとか元気を出して
10km走りました。

今年のランは・・・・
もっとランもバイクも練習しなきゃ(^^;
大腿四頭筋が疲れるってさぼっている証拠ですわ(^^;

次は、8/24の手賀沼トライアスロンに参加します。
こんどこそは、頑張ります。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

もうすぐ、渡良瀬大会だ。

ども。happy01

トライアスロン渡良瀬大会が、近づいてきました。
7月27日(日)8:35競技開始です。wavebicyclerun

大阪方面の出張から帰ってきて参加連絡に確認書が
入っていた時には、一瞬ありゃ~と思いましたが、
なんとか参加できるようしてもらいました。

確認書の締切りが7/22だったのですが、それを
見たのが7/23の深夜だったので・・・・
もうダメかと思いましたが、翌日確認書に遅延の事情
を書いて事務局に提出したところ参加OKの
返事を頂きました。(ありがとうございます。)

今年は、ホントいろいろとありますわ(^^;

大阪を行ったり来たりしているため、トレーニング
が短いですが、頑張ります。熱中症sunにならないように。
いつもは、仲間や嫁が必ずそばに居てサポート・応援
一緒にと競技に参加していますが、今回は、始めて
本当に単独での参加となります。

いろんな意味で心細いです。サポーターの力は、絶大
ですからね。

大会前日は、どのように過ごせばいいかなぁ?
そんじゃ、また。

| | Comments (0)

練習しているが・・・

ども、ひのでろです。

今週末は、大阪に帰る予定なんでhappy01
この土日は、ちょっと練習がんばりました。

土曜日は、渡良瀬を周回してバイクbicycle高速練習。
でも30Kmを超えたあたりで急激にペース
ダウン。こりゃ、ヤバイです。大会では、
40km漕がないといけないのに・・・
心拍計の運動効果が、5.0の最大になっていた
ということは、30kmを過ぎたところで
心肺heart02を使い果したということかな。
やはりかなり衰えています。

日曜は、トライアスロンの3種を全て休憩
を入れながら練習しました。
朝から、10kmランrun。公園内6周回。
昼前後、MTBbicycleで40kmほどツーリング。
昼過ぎ、プールpenguinで1500m。

レースとは、順番が逆ですが、家事とかやり
ながらなんで、こんな感じですね・・・

大会まであんまり日がないので・・・

それはそうと。ここ埼玉というか北関東の
トラックやバスの運転手は、道路を共有しよう
というプロ意識が無いようですwobbly
トラックやバスbusに頻繁に幅寄せされますdown

自家用車は、丁寧な運転をしてるのに。
残念なことです。
プロドライバーさん。プロは、プロらしく
かっこ良く運転してくださいscissors

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

男の手料理

どうも(^^埼玉の ひのでろ で~す。

大阪は、梅雨明けしたのだろうか?
埼玉は、まだ梅雨明けしません。曇り空が、
続いています。降りそうで降らない。降らな
さそうで降る。という気まぐれ天気の翻弄さ
れています(^^;
洗濯物が、部屋干しなんでなんかすっきり
乾いた気がしません・・・・

なんちゃって自炊も一ヶ月を過ぎました。
最近の夕食のメインは、こんな献立でした。
これにご飯、味噌汁、芽コンブかもずくか
冷奴の内1品が定番です。
ビールを飲むときは、枝豆がつくかな。
(夜プール日は、休肝日です。エライ!)

6/29:お刺身とサラダてんこもり
6/30:海鮮山賊焼き(エビ・イカ・ホタテ)
7/01:麻婆豆腐
7/02:青椒肉糸
7/07:鰻丼と蒲焼き(全部丼に乗らなかった)
7/08:鶏肉の照り焼き
7/09:豚肉とエリンギのぴリ辛ソース和え
7/10:鶏肉のチリソース
7/11サイコロステーキ

ちなみに今日は、お刺身です。
さすが、トレーニングの後は、
ご飯を作る元気がありません。

空いてる日は、飲み会とか自宅帰りやらで
自炊していない日です。

基本的には、野菜炒めのアレンジですね。
使うメインの食材を牛肉・豚肉にするか
鶏肉にするか豆腐にするか・・・
というところ。
それに味付けに変化をつけているという
感じかな?
男の手料理としては、これが限界・・・

煮物が苦手なので・・・
揚げ物は、油の処分が面倒なので・・・
(食べたい時は、スーパーで出来上がり品を
 買います(^^

お魚は、まんまり良い食材がないです。って
いうか泉佐野漁港と比べる方が間違ってますが。
イオンとかに行けば、鮮魚コーナーがありま
すけどね。

今は、2時間残業しているので、帰宅から
夜プールの出発まで1時間位しかありません。
夕食作って、食べて、片付けしてって
超忙しいです。

そんじゃ、また。

ちなみに画像は、クリックすると大きくなるよ。

Photo_6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大会近づく!

ども、埼玉のひのでろです。
ちょっと更新をサボっていました(^^;

今月末の7月27日(日)は、今シーズン初めての
トライアスロン大会ですwavebicyclerun
東京都トライアスロン渡良瀬大会に出場します。

場所は、ここから距離にして10Kmちょっとという
絶好のロケーションです。
先々週に下見にも行きました。
ただ、道に迷ったので大会までにもう一度道を確認
しようと思っています。

転勤になる前は、コツコツとトライアスロンの練習
を重ねていたのですが、やはり転勤となると自由な
時間が少なくなり、着任後も落ち着かず練習時間と
場所の確保が思うようにいきません。

大会を目前に控えてちょっとナーバスになっています。
持ち前の明るさというかポジティブさで乗り切ろう
と思いますが、持久系のスポーツは、誤魔化しが効か
ないので、やはり心配です。

梅雨もなかなか開けませんね。ムシムシとした暑さ。
はやく良い天気にならないかな。

そんじゃ、また

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »