« May 2008 | Main | July 2008 »

埼玉。やっと100kmツーリング

  ども、ひのでろです。

埼玉に来て早や一月が経とうとしています。
早いもんです。月日が時が過ぎるのは・・・

こちらの生活に慣れたかといえば、慣れた
ような、でもなんかぎくしゃくしちるような
そんな感じです。

なんちゃって自炊中。いつまで続くかは、
不明です(^^;

さて、6/28(土)にやっとまとまも
ロードの練習ができました。
渡良瀬遊水地(道を間違いましたが・・・)
に行って、7月のトライアスロン大会の
下見をしてきました。

Photo

広くて平らでそしてなにも無いところです。
時間がゆっくりと過ぎる公園。
聞こえるのは、家族の団欒。特に年少さんの
楽しそうな笑い声と得も言えぬ会話。

みんな幸せそうで、一人のひのでろは、
ちょっと・・・・となりそうでした(^^;

小休止の後、渡良瀬川を上流に上り、
藤岡駅あたりで進路を変更して
東北自動車道を目指しました。

東北自動車道過ぎるとそれと併走する
一般道を南下して館林を過ぎて利根川を
目指しました。

Photo_3

利根川と合流すると再び上流を目指し、
羽生市から行田市に入り、忍の城址で
一休憩(^^;

Photo_4

道に迷いながらもおそらく旧国道125号

で加須市へ騎西町に一旦入って、花崎の
お家に帰って来ました。

道に迷ったおかげで、久しぶりの100Km
ツーリングをすることが、できましたが、
ほぼ1ヶ月半ぶりのロード練習なんで
完璧に足に来ました。

衰えています・・・・

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

献立が・・・

埼玉での生活に慣れてきたようなそうでない
ような複雑な感じですbleah

食料品等の買出しの場所も決まった。でも、
ちょっと野菜が高い。全国的に高いのかな?
今まで全然気にしていなかったから分らない
けどね(^^;

自炊してますが、おかずの献立に困っていま
す。何をつくるか。炒め物程度しかレパート
リーが、ないもんで・・・・それに、ご飯も
炊きたてが食べたいから帰宅後すぐに準備す
るけど、時間配分が・・・coldsweats01

帰宅後、プールまでの1時間強でご飯つくっ
て、片付けしないといけないのですが、ご飯
つくるだけでも1時間位かかってます。
味合うほどの料理restaurantじゃないにしても早食いは、
つらいです(^^;

片付けは、プールの後にヘロヘロになりなが
らやってます(^^;

時間節約のために、昨日の晩に米3合炊いて、
お茶碗一杯ずつ分をラップに小分けして冷凍
しました。今晩からチンして食べる予定。riceball
でも、おかずは、・・・・

水が、合わないのか最近お腹の調子がいまいち
です。浄水器もいるかなぁ?

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

トレーニング再開

どうも(^^埼玉のひのでろで~す。

埼玉県加須市での新生活にもようやく慣れて
来ました。月初に引っ越してから大阪-埼玉
を行ったりairplane来たりしていてbullettrain荷物の整理もまま
ならない状態でしたが、この土日になんとか
荷物の整理もあらかた終ったかなという感じ
にこぎつけました。なんか、まだ、しっくり
こないところは、ありますが・・・・

家電のほかにもカーテンやらレンジ台や整理
棚、ストッカーボックスと食器、洗剤等を
買ったら万札がバンバン飛んでいきます。
う~ん、かなりキツイ状態になってきた・・

さて、トライアスロンに向けての練習ですが、
ようやく再開しました。

スイムは、地元のスイミングスクールpenguinに入会
して6/15に約1ヶ月ぶりの泳ぎ・・・
かなり疲れた。心肺機能が予想以上に低下
しています。

ランrunは、先週から朝起きと朝食の準備が
すばやく出来た時にマンション近くの公園内
を周回コースとして5Kmか10Km走る
ようにしています。

バイクbicycleは、まとまった時間が取れないので
まだ正式な再開までこぎつけていません。
マンションから会社までは、3Kmほどしか
ないので、大回りで10Kmコースを作って
MTBで通勤しています。
ロードでの練習は、まだ先になりそうです。

この約1ヶ月のブランクは、かなり身体を
鈍らせています。う~ん、大変だ~!

9月の東京国際トライアスロン三宅島大会
の代わりに船で渡らないで済むところ変更
します。
どっちにしろ早くエントリーしなきゃ(^^;

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

埼玉だ~

どうも(^^

ゴルフ健球会の報告以来サボってました。
というのも「ひのでろ」の拠点が
和歌山から埼玉に変更になりました。
まぁ、会社から埼玉への転勤の辞令が
出たのこうなったのですが・・・

慣れ親しんだ大阪・和歌山地区を後にする
のは、大変つらいのですが、サラリーマン
としては、受入ないといけないのでね。

新しい土地へは、5/31の夕刻に引っ越して
来てバタバタと整理中です。ただ、急な転勤
だったもので、身の回りのものが最低限しか
ありません。

6/2に冷蔵庫以外の電化製品は、配達された
のですが、この梅雨時期に冷蔵庫が無いのは、
致命的です。毎日退勤時にスーパーに寄って、
ロックアイスとビールと食材を買って帰ります。

残った食材は、ロックアイスとともにクーラー
ボックスで一時保存して食べるようにしています
が、一部は、食べられなくなってしまいます。

モッタイないけど単身なんでお腹を壊しても
助けてくれる嫁もいないので処分しています(^^;

最終、冷蔵庫と引越し荷物が全て届くのは、
6/14(土)まだまだ先だ~!

サバイバル&昭和30年代のような食料保存生活
で頑張っています。

残念ながら年初に予定していたトライアスロン
の大会にも参加が困難になって来ました。
7月の大阪国際トライアスロンと
8月の児島ファッションタウン(ファイナル)
には、参加したかったのですが、断念です。

代わりと言っては、おかしいですが、
7月は、東京トライアスロン渡良瀬大会
9月の東京国際トライアスロン三宅島大会
に出場するつもりです。
早くエントリーしなきゃ(^^;

未知の土地で右往左往して仕事の引継ぎ
も???で落ち着いていません。
生活のペースが落ち着いたらまたアップします。

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »