« March 2008 | Main | May 2008 »

フェニックス大会

フェニックス会golfの最終回wink

4/26(土)に賢島カンツリークラブsunにて
18回続いたフェニックス会が、ついに終了
してしまいました。残念ですcoldsweats02

名門コースを回ることが出来てとても楽しかった
です。このクラブが始まって北は、北海道から
南は、沖縄、グァムまで色々なコースを回ること
が出来ましたhappy01

いつかは、宮崎のフェニックスカントリークラブ
でプレーをしようと言うことで集まったクラブ
でした。おかげでフェニックスカントリークラブ
には2回行くこともでき私のゴルフ人生に輝きを
与えてくれました。幹事さん、ありがとう。

今回は、いつも以上にガードバンカーにてこずり
全部7打くらい使っちゃいました。1ホール4打
もありますtyphoonバンカーは、苦手だ~crying

ドライバーは、腰痛が心配で振り回さずコンパクトに
フェアウェイウッドで頑張って、寄せて3オンを
目指して・・・気持ちと結果は、裏腹ですが(^^;

広いコース、丁寧なグリーン、難攻不落なバンカーと
下手な私でも受け入れてくれる奥行きの広さ。
最後のフェニックス会に最適なコースでした。

今後は、同窓会があるそうです。近場になるかも
しれませんが、知り合ったメンバーと1回でも
多く素敵なゴルフができることを願っています。

19番ホールも近くの温泉ホテルで豪華に魚介類fish
三昧。舌鼓・腹鼓も打ちっぱなしで2Kgも丸々delicious
になって帰ってきました。

炭酸温泉spaでお肌もツルツル。
贅沢させて頂きました。

そんじゃ、また。Photo_3Photo_2PhotoPhoto_4

   

| | Comments (0)

ラン・ラン・ラン

頑張って通勤ラン続けています。happy01
3月から始めてまだ、2ヶ月経っていませんが、このラン
嫌いにしては、有終な方だと自画自賛。

このまま習慣化してくれると嬉しいんだかなぁって
ちょっと他人気分coldsweats01
膝さえ痛くならなければ続くような気がします。

キロ5分のペースで頑張っています。run
でもこれ以上速くなりません。
フォームも悪いし、膝も怖いしどうしたもんでしょうかね

そんじゃ、またsmile

| | Comments (0)

葛城山が増えてきた

最近よく葛城山に登るようになったhappy01
伊吹山のヒルクライム大会以降、腰痛が芳しくなかった
ので、しばらくゆっくりしていたこともあり、ちょっと
乗ってませんでしたweep

近々、ゴルフの大会もありゴルフの練習とかも休日に
組み入れているので、時間の余裕がない状態。他にも
結構、忙しいし・・・・

ほんで持ってほぼ2週間ぶりに山を登ると脚が痛い。
特に、ゴルフの練習の後は、膝がガクガクと笑います・・・

そろそろトライアスロンのエントリーも考えないといけ
ないが、ちょっと我が身の周辺が、忙しくてバタバタと
しております。

そんじゃ、また。smile

| | Comments (0)

和歌山マスターズ

smile和歌山成人水泳大会に出場してきましたhappy01
結果は、伸び悩み状態ですwobblyってもう50歳前なんだ
から表現としては、現状維持と言うべきなんかなぁ?

でも、もともとスピードが遅いからもう少し向上したい
って思っちゃいます。

「で結局」結果の方は、
25m自由型 15秒94
50m自由型 36秒28

和歌山大会で結果が分かる範囲だと、こんな感じ
     25mFree  50mFree   100mFree    200mFree
2008/4  15'94      36'28
2007/10  16'12      36'47
2007/4   16'15      35'26
2006/10  15'52      35'31
2006/4   16'07      35'11
2005/10  16'51      37'86
2004/10              36'63       1:24'94    3:09'42
2004/4               36'33       1:23'32     3:05'39

ほぼ変化ないですね~
気持ちと身体能力は、比例しないようで

そんじゃ、またhappy01

| | Comments (0)

伊吹山ヒルクライム!完走!!

伊吹山ヒルクライムfuji!終了smile
昨日(4/6)は、天気予報では、
少し 怪しい雰囲気もあったのですが、
さすがの晴れ男のパワーで晴天sunとなりました。

頑張って山を登りました。
コースの雰囲気が分からないので、攻める
ところ守るところが分からず、ただ
がむしゃらにクランクをまわしていました。

途中2重追い抜きにあい、その時に私を
追い抜く人が、罵声をかけて行かれたのが
少し残念ですcoldsweats02

私の前の少し遅めの方が、ふらついて
右側に流れたので、追い越し中の私が
さらに右側を走り込んだ時に私の後方
から二人まとめて抜こうとしていた方
のタイミングと重なり、
「遅いヤツは、左側じゃ!!」
と捨て台詞に会いました。
気持ちは、分からなくないのですが、
ちょっと気分を害しました。

まぁ、その後山登りが大変なんで
そんなことすぐに忘れてしまいましたが

朝、5時に集合してメンバー二人と関が原の
役場を目指しました。渋滞もなくスムーズに
走れたので、2時間少しで到着することが
できました。

自転車の準備や着替えやらして受付へ。
ちょっと時間が早かったので自分の
カテゴリーの受付開始が始まるまでだらだら
してました。

受付終了後、ゼッケン、プレート、チップを
つけて軽いウォーミングアップを。その後、
集合してスタート地点までパレード走行(?)

10人ずつの30秒間隔のウェーブスタート
でレース開始。
葛城山、鍋谷峠、高野山等を思い出しながら
自分のペースで登っていきました。

追い抜かれた時についていけない自分の
パワー不足に嘆きながら一生懸命頑張りました

私のカテゴリーの中では、20位45分31秒
の結果bicycledash
来年もう一度頑張るぞ~と思う成績でした。

ゴール後は、トン汁食べてしばらく休憩。
するとなんとママチャリにおサルさんの着ぐるみ
で登ってくる強者が・・・
恐れ入りました。「信じられませ~ん」

いろいろありましたが、とても楽しい大会
でした。
来年もこの大会が開催されることを願って
います。

そんじゃ、また。


Photo_3Photo_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »