« February 2008 | Main | April 2008 »

高野山へ

伊吹山ヒルクライムに向けて練習していますhappy01
3/29(土)は、高野山へ行ってきました。fuji
橋本方面への下山ルートは、前回の時、
道路工事やってて通行止の標識があったり
したので、今回は、もし本当に通行止になって
いたらイヤなんで花坂戻りでその後、鞆渕八幡神社
桃山町経由で帰ってきましたbicycledash

ヒルクライム中は、心地よい汗をかいていたの
ですが、山頂は、4.9℃とかなり寒かったです。
汗が冷えて、風が吹くと芯から寒い~(^^;
って感じでした。休憩もそこそこに下山しました。

日曜日は、葛城山に行こうと思っていたけど雨rain
だったので、完全休養日にしました。happy01
あんまりダラダラし過ぎたので、夜に金縛りshock
あっちゃいました。ダラダラし過ぎるのも考え
ものですね。

もう来週の日曜は、伊吹山ヒルクライム本番。
土曜日は、自転車の整備程度なんで本格的な
練習は、これで終了。後は、本番のみ。
ちょっと練習不足が心配です。

私のカテゴリーのスタートは、11時台なんで
半袖にアームカバーで大丈夫と思っています。
山頂への荷物にウインドブレーカーとシューズ
カバー等の防寒着を入れておこう。

そんじゃ、また。

根本大塔

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Catch a Freedome!

一人が飛び立ちましたlovely
巣立ちじゃありません。(^^;

下の娘が、昨日(3/24)二十歳の誕生日birthday
そして、社会人としての初日。
親父として嬉しいし、ほっとしたところ。

自由奔放に育った(育てた)ので社会の
荒波を無事に渡っていけるか心配ですが、
頑張れムスメ! Catch a Freedomeupsign01

上の娘は、只今就職活動真っ最中happy01
こっちも頑張れ。来年の今ごろは、
二人ともが社会にでることになる予定。

自分が、就職した時はそれなりの自信と
大人らしい態度で十分社会人と思っていた。
ムスメも自分ではそう思っているのだろう。

でも、親の目eyeから見ればなんて危なっか
しんだ。今にも壊れて、周りに迷惑をかけ
そう。

俺の親もきっと同じ目で息子の俺を
見ていたんだろうなぁと。
役割は、順番に受け継いでいくものなんですねcoldsweats01

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葛城山

伊吹山ヒルクライムfujiに向けて練習中happy01

3/22(土)
自宅→鍋谷→会社          約2時間
会社→牛滝→葛城→粉河→自宅 約2時間

3/23(日)
自宅→粉河→葛城→神通→自宅 約2時間

それぞれ道中は、約40Kmなんで
土日の走行距離は、ほぼ120Km。
粉河ルートで葛城山へは数回経験があるの
ですが、土曜の帰りの牛滝ルートは、お初でした。

こっちは、とても辛かったcoldsweats01
途中蛇行しながらなんとか足をつかずに
辛うじて登坂できたというところです。

このルートを頻繁に登っている方々の
パワーには敵いませんhappy01敬服いたします。

途中写真を撮る余裕もなく、ひたすら下向いて
走ってました。
3/23は、4名のサイクリストにお会いする
ことができました。bicycledash
みんな頑張っていました。

私も頑張りま~す。

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

粉河寺

    Photo_4Photo_3粉河寺      山門

日曜日(3/9)は、、天気が良いので粉河寺に参拝に行って
きました。歩いて言ったのは、初めてかな(^^;

粉河寺の山門も立派に仕上がっているし、庭園は、いつも
のようにキレイになっていました。春を待つ準備は、万全
と言ったところでしょうか?

粉河寺周辺も含めてウォーキングしたので、結局2時間
近く歩いていたことになります。
軽く汗ばむ程度で心地よい運動になりました。

いつものようにロードバイクでシャカリキに走るでなく、
インターバルスイムで息切れするでもなく、
苦手なラン(ジョグ)で汗まみれになるでもない
心臓に優しいトレーニングでした。
(ちょっと物足りない気もしていますが・・・・(^^;

ハートレイトモニターを装着していなかったので
心拍がどの程度だったかは、不明ですが、110拍/分
も行っていなかったのでしょうね

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高野山ヒルクライム(早春?)

3/8は、高野山→栄山寺までのコースを走ってきましたbicycledash
snowは、すっかり溶けていました。
日当たりの悪そうな道の端にほんの少しだけ
残雪がありました。

梅に鶯。「ホーホケキョ」の上手に奏でるようになっていましたchick

Photo

栄山寺到着後は、モンベルで妻とおデートランチrestaurantを食べて、
rvcarで輪行して帰りました(^^;
練習時間は、3時間30分程度だったので、走行距離は、
60Km前後かと。

最近、バイクのフライトデッキの状態が悪く、突然測定不能に
なったり、データがリセットされたりと履歴がコンスタントに
残らなくなりました。つい先日も接点付近をキレイにした
ところなのになぁ~coldsweats02今のところ追い込んだトレーニングしていないからOKだけど
頑張った後に記録がないと寂しいよなぁ~coldsweats01

伊吹山ヒルクライムまで数回しか練習の機会がないので、
ちゃんと完走できるかちょっと心配
足切りされないようもう少し頑張って練習します。
高野山・葛城山・鍋谷峠・堀越観音・・・・fuji坂を探して
頑張ります

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通勤Run(2)

先週に続いて、今週も頑張って通勤Runrunをしました。
今週に入って朝の気温も上がりすっかり春らしくなり
ました。tulip
ちょっと冬モードでの服装t-shirtで通勤Runする
ととたんに大汗状態、汗まみれになりますcoldsweats01

会社のお達しで通勤時は、ネクタイをしなさいとか
言われているので結構苦しいスタイルでトレーニング
しています。BikeもRunもかなり違和感のあるスタイル
頑張ってますcoldsweats01

今日のRunは、6km40分とやはり遅いスピード。
川向こうを走っていた人に比べて、足取りの違いは、
全く違っていました。練習を続ければ、ちょっとは、
ましになるのでしょうか?

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

橿原神宮

3/8の土曜日にロードのタイヤを交換しましたhappy01
ビットリアのTOPAZIO PROを履いていたのですが、
後輪の接地面の一部が削り取られて下の繊維面が
見えているところを先週のツーリングの後、見つけ
ました。このままじゃ、危ないので、、金曜日に
ウエパーに行って同じビットリアのルビノプロ2
を買ってきました。
タイヤ交換は、スムーズに終わり、ついでに
ブレーキシューも交換しました。昼食後に、
葛城山を試走するつもりでしたが、娘に振り回されて
ボツに(^^;なっちゃいましたpout

そんこんなで、3/9は、予定を換えて久しぶりに
明日香・橿原神宮方面へのツーリングbicycledashをしました。
国道24号を北上し、三在から国道370号に入り、
吉野川沿いに走って国道169号のから県道15号
に左折。峠を越えて明日香(石舞台)方面にそこから
橿原神宮まで行って休憩(昼食)。
帰りは、吉野口方面に回って国道309号で吉野川に。
吉野川に架かる橋を渡って吉野川・紀の川の南岸を
走って帰るいつものコース。途中GIOSbicycleのローディに
お会いしました。

トレーニング不足!100K足の復活です。wobbly
100Kを越えたあたりから
足が全然回らなくなりました(^^;;;;;

走行距離は、およそ130Km。
スント心拍計のトレーニング効果は、4.0。
消費カロリーは、2987Kcal。
(惜しいもう少しで3000Kcalを越えたのに)

タイヤを替えて走りの方は、少し転がりが良くなったよう
な気がしますが、新しくなった喜びでそう感じるだけかも
知れません(^^

そんじゃ、また。

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通勤Run

今日は、KDBの集まり(飲み会)bottleがあるので、
自転車通勤bicycleじゃなくRunで通勤runにしました。
Runの練習は、なんと今年はじめです。(^^;
イカン、イカン。苦手な種目は、練習をしないよな。
好きな水泳さえ、最近は、理由をつけてしなくなって
いるのだから・・・なおさらか。

今日は、心拍計が多分誤動作していてで正しい心拍を
測定することができませんでした。
なんせ最高心拍heart02が192なんて数字がでてるんで(^^;
ありえない。ひのでろは、幾つなんだ?って。happy01

まぁ、それはともかく。毎週水曜日は、通勤Runを
取り入れようかな?強引にRunの時間を取らないと
練習しないもんなぁ。通勤ならイヤでもやらないと
いけないし(^^;;;;

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高野山ヒルクライム

昨日の葛城山ヒルクライムに続いて、
今年初めての高野山ヒルクライム(^^bicycledash
寒い、鼻水・涙目、しんどいの3重苦の
なかがんばりました。coldsweats01

今日は、たくさんのローディーに出会いました。
道の駅までにツーリングのみなさん。
高野山では、下ってくる元気なローディーと
登って行くローディー。

みんな楽しそうに走ってました(^^;
私もそんなんですが、結構しんどいのに
何で皆な楽しそうなんでしょうかね。

高野山の金剛峰寺前駐車場では、高野の火祭り
をやってました。shine

高野山は、雪景色のまま。帰りは、いつもの
玉川峡だと残雪・凍結が怖いので、登りと同じ
480号ルートで帰りました。

そんじゃ、また。
1Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葛城山へ

やぁ。今年初めての葛城山ヒルクライムでした。

先週は、途中の凍結部分でめげて粉河パークアイランドまで

でしたが、ようやく昨日今日の暖かさで路面の凍結、雪道も

走るには妨げにならない程度だったので、ゴールにたどり

つきました。

頂上でサイクリストに一人お会いすることができました。

峠の茶屋も健在でなによりです。

そんじゃ、また。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »