« November 2007 | Main | January 2008 »

ひさしぶりに(^^

久しぶりに「ひのでろ」古巣に!

まぁ、何のことかといえば「ひのでろ」が
「ひのでろ」として育った劇団が半年ぶり
ぐらいに集まりました。

劇団を主宰していた先生が、北海道に移り
年に1~2回上阪するタイミングでみんな
集まって飲んで食べて騒いでいます(^_^)

もう35年程度の長~い付き合いです。
人によれば40年以上も付き合っている友
もいます。

劇団としての活動は、もう20数年前に
中断していますが、その後も仲間として
ことあるごとに集まっています。
仲間っていいもんです(^_^)
もう「ざしきわらし」「百様タイコ」
「路地裏の太陽」「ビバ!ノラ!」を
上演することもないだろうし、
「さらば!D51」「ヨンチはどこに」
の台本に触れることも・・・

自分たちもいい歳になって、かつては、
昔話だったのが、いつしか自分たちの
子供の話になり、そして今は、健康・
不健康談義へと変わってきています。

次に会うのは、来年の春過ぎかな(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまの休日出勤

12月1日は、休日出勤(^^;
朝早くに出発して鍋谷峠経由で出勤しようと
思っていましたが、目覚ましをセットするの
を忘れて朝寝坊。

ダッシュで準備したけど間に合いそうにない
ので、犬鳴山経由での出勤(^^;

犬鳴山がことのほか黄葉がキレイでした。
モミジばかりでなく、落葉樹の木々が色着いて
いました。

なにせ、遅刻しそうでダッシュしていたので
写真を撮る暇がありませんでした。
ですので、今回は、写真なしデス(^^;

1時間30分程度で会社に着きました。
始業時間2分前に滑り込みセーフ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »