« April 2007 | Main | June 2007 »

スポーツの5月!第2段。
ゴルフ奮戦記(^^;ってなカッコイイもんではない。

ゴルフも年間のコース出場もめっきり少なくなり、
年3ラウンド。春に1ラウンドと秋の2ラウンド。
練習も春・秋のラウンド1ヶ月前の土曜か日曜に
ちょっと打つ程度。これじゃ、上手くなるわけも
ないけど・・・・(^^;

春の定例ゴルフ大会。女子部も2名参加でいつも
違って華やいだ雰囲気でラウンド&19番ホール(^^
昨秋の腰痛が怖くてなかなかドライバーのフルショット
ができず、ちょっと欲求不満がたまりながらのラウンド。

Photo

その分大ブレせず、順調に回るけど、チョッロた時の
リカバリーでも力が入らず、スコアは、悪化の一途(;_;)
て昼からは体もほぐれ、ドライバーもフルショットOK!
今度は、OBが出始めたよ・・・
上がってみれば、昨年よりは、悪いスコア。ハハハ(^^;


Photo_1


まぁ、風が強かったなぁと言い訳18番を放ちながら、
わきあいあいとラウンドメンバーと楽しいゴルフ。
いや、晴天と緑の中のゴルフは、気持ちイイ!!!


Photo_2


心配していた腰痛も膝痛も起こらなかった。(ホッ!)
軽い筋肉痛と背中と首の張りを感じたがこれは、毎度の
こと。日頃スイムやバイク練習やっているけど、使う
筋肉がかなり違うようだ>^_^<

宴会もいつものように豪華な料理でご満悦(^。^)
一次会で飲みすぎて2次会が始まる(うん?移動だけだろ)
前にベットに倒れこみそのままバタンキュー。
痛恨の痛み・・・今度は、ちゃんと2次会にも行くぞ~!

ありぁ、ラウンドの様子がほとんどない奮戦記になっちゃた。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポーツの5月

スポーツの5月。第1段。遅くなったけどヒルクライム報告。

GWには、吉野山を目指してRoadBikeで出発。
紀の川~吉野川ルートなんで途中に2ヶ所峠があるけど、
平均時速28.9Kmと快適に1時間30分ほど走って
吉野山の麓に到着。

ここからヒルクライムと思って坂を登っていったら
下千本駐車場で通行禁止。以後頂上までは、歩行者天国って
ことで、あきらめて吉野神宮参拝(^^;パチパチ
07


10秒メシでエネルギー補給して県道15号の山越えで
明日香を目指す決心を。
でもルートを1本間違えて明日香に行けず、高取山へ。

日本3大山城である高取城でも見物にいくかとペダルを
廻し続けるが、途中に激坂があった。なんと心拍数が
ひのでろの最大心拍数である184を叩きだしてしまった。
死ぬかと思ったよ(^O^)

高取城は、取り崩されていて石垣だけしか残ってなかったが、
よくぞまぁこんなところにこんな立派なお城(石垣)を造った
もんだと感動ひとしお(^_^)

02_1

こんなところを力攻めで攻城戦やったら、ほんと攻める側は、
大変だろうなぁと容易に想像がつきます。
防御力満点のお城だこと・・・・

帰りは、壺阪山寺を左右に見ながら峠を全速力でかけくだり、
総延長距離120Km、途中お城見学を入れて6時間10分の
Road練習の終了。

消費カロリー  :3140KCal
平均心拍数   :134
最大心拍数   :184
トレーニング効果:4.1

次は、スポーツの5月、第2段。ゴルフ参戦記の予定です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »