« May 2006 | Main | December 2006 »

今月も・・・

今月も今日で終わり。
明日から師走か・・・
一年一年過ぎ去るのが早くなったなぁ(^^;
これも歳のせいかな。

今月は、連休ゴルフで腰痛になって、動けるよう
になったら、忘年会旅行で長浜方面に行ったもん
で、通勤以外に自転車に乗れなかった。

高野山の紅葉もとうとう見ることができなかった。
今年は、暖かいから今週末の12/3ならまだ
間に合うだろうか?
前日の金曜は、忘年会その1があるから
二日酔いになる可能性もあるし、う~ン。
どうだろう・・・

ちょっとは走らないとナマクラあんよになるし、
お酒控えてがんばろうかな?
実家から自宅に朝の7時過ぎに戻れるか
それが問題だ~(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長浜・近江八幡の旅

この土日に会社の仲間うちでの旅行行って来ました。
長浜、近江八幡ルートでグルメ&観光(^^
長浜は、今年の大河ドラマ「功名が辻」のファイナル
の催し物があり、光の回廊とまでいかないけど
ライトアップもあり綺麗な雰囲気でした。

コンサートもあり青春時代の賛歌も聞けて
ほっこりしました。

深夜の飲み会は、いつものように延々と進み
朝の6時過ぎまで飲んでました。

近江八幡の水郷めぐりは、寒かった(^^;
この時期は、やっぱあかん。
晩春~初秋が季節かな(^^;

帰りの野洲付近、道路が混んでいました。
関西シクロクロス大会が野洲川運動公園
であったので、その為かな。


01
02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

景気は、本当に?

景気は、本当に良いんだろうか?
政府の月例経済報告で、いざなぎ景気を超えたとか言っているが、
全く実感がない。

今、会社とボーナス交渉中だか昨年より低い回答になりそうだ。
ここ数年管理職は、妥結額から一律に5ポイントカットされた支給。
今年は、来年1月~3月まで基本給の10%カットって言われた
けど、その分前倒しでボーナスでカットして、さらに業績悪化で
管理職一律カットも上載せで行うとか(怒)

今年は、メッチャ寒い冬になりそうです。
家のローンもまだまだ残っているし、娘二人の教育費も
まだまだ必要だし、う~ん。

生活状況のリストラとか考えてるが、何から始めるか?
とりあえず、図書費の削除。
自転車ガンガン乗ってガソリン代の削減。
お酒もやめないといけないが・・・・・(^^;

極楽トンボなんでなんとかなるかなと
今は、まだ思っていますが・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろと

腰痛も回復して、とりあえず普段通りの生活が送れるようになりました。
今週あたりネットをぶらついていると自転車がらみで面白そうなサイト
があったので早速登録して今、そっちにも日記を付け出した(^^;

もともと筆不精だらからどうなるか分からないが・・・・
Nifty-Serve時代のフォーラムへの書き込みが懐かしいから
なんかついついって感じもあります。

サイクルスタイルカフェってところに今は、マメ(?)に出没
しています。
エコサイにも欲張って登録なんかして大変な状況。
一体何をしたいのだか・・・(笑)

紅葉を見に高野山に登りたいが週末に予定が満載で
ちょっと無理・・・・ストレスたまる~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

腰痛 その2

腰痛に襲われてから早や10日。
先週までは、毎日痛み止めの点滴(ソリダT3号 500mL)を打ってました。
ちょっと良くなるとすぐにスポーツを再開する悪い癖が・・・・
それで昨日は、プール1500mに今日は、自転車通勤(^^;
うツ!腰が痛い~(^^;

プールも軽く流すつもりが、同じレーンに対抗者が入って来たので、
かなり真剣に泳いじゃった。
2週間ぶり位のプール。しんどかった。
最後のダウンでのウォーキングは、足が痛くなって途中で断念(^^;

もうちょっと、ゆっくりしなきゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

腰痛

久しぶりにゴルフに行ってきました。
スコアもひどいもんですが、なんと左腰をやっちゃいました。
今日でもう4日間も会社休んでます(^^;

帰ったときは、まともに歩けませんでしたが、今は、なんとか
歩いています。座ることもままならなかったのも、
まぁ、椅子にちょこんと座ってパソコン叩けるようには回復。

痛み止の点滴と座薬入れてます。あとは、ゆっくり治るのを
待つだけでしょうね。
この週末の楽しみにしていたサイクルモードも行けないし、
かなりさびしい状況です。

代わりにお腹が立派になってきましたが・・・・・

お医者さんには、運動不足って言われました。
これ以上の運動は、正直辛いです。
月15,000mの水泳
月600Kmの自転車
月30Kmのランニング
月30Kmのウォーキング
あとは、少しのゴルフの練習
ストレッチもやってるつもりなんですが・・・・

運動の内容は、面倒なんで伝えなかったからでしょうが、
腰痛になる人のほとんどは、運動不足なんでしょうね。
だから、ついお医者さんも確認しないでそう言うのでしょう。(^^;

まぁ、明日から会社に行くつもり。これ以上休んだら
休み癖がつきそうだから。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊野古道ヒルクライム

どっひゃ-、なんと5月から更新していないじゃないの(^^;
こりゃいかん。

今日は、10/29(日)にあった熊野古道ヒルクライムを。
ヒルクライムレースに初参加してきました。
自転車で山登りするなんて・・・という周りの冷たい目線
走って方は、結構楽しんでます。

南紀熊野体験博跡地をスタートしてパレード走行。
 パレード走行ってなんか注目されてるって感じで快感。
大門坂駐車場で全員集合と交通規制されるのを待ってレーススタート。
 ここからが本番。緩斜面から始まって少しずつ傾斜が・・・
 1分遅れでスタートされたアテネ五輪の唐津選手に
 「頑張って」と声援をかけられて軽く抜かれてしまいました。
 ついていこうと思うが、それは気持ちだけ(^^;

後は、一生懸命こぐだけ。途中に景色を見る余裕があったのも
Bコースのゴール付近まで。すばらしい景色でゆっくり見たいが
レース中なんでそうもいかず、ちょっともったいない気分。

Bコースのゴールを過ぎると下り坂やらS字カーブが待っています。
前日からの雨の影響で、路面はウェットで落ち葉もありかなり
スッリピー。根性ないからゆっくり走ってると、
後から後から抜かれるは、抜かれるは(^^;

富士見台(名前が違うかも)の駐車場を過ぎると第1の急斜面。
ダンシングで後輪スリップして、バタ。立ちコケ幸いビンディングが
上手く外れて大事な自転車だけが、バタ(泣)。怪我なし(笑)

地蔵茶屋を過ぎてゴール直前の激坂2.5km。
前輪・後輪のスリップと闘いながら、こけないようなんとか
登るが、いつまで続くのだと叫びながらのペダリング。

Finishラインを見た時の喜びひとしお。
そのままゴールして、レースクイーンのお出迎え(^_^)
最高の気分でした。

山頂からみる風景は、最高でした。
久しぶりに心が洗われました。(^_^)

下山途中には、地蔵茶屋のおにぎり、マグロ、さんまのおもてなし。
とっても美味しかったです。身体と心がほっこりとしました。
南紀熊野体験博跡地に戻れば、めはり寿司、マグロの刺身、マグロ汁、
さんまに色川茶。十分するぎるサービスで大満足(^_^)

とっても楽しいレースでした。
大会運営のスタッフの皆さんのいろいろな心遣い、感謝感激です。
前日が雨だったのでレース当日の天気も気になりましたし、
観光もあまり出来なかったので来年もまた、参加して、観光も
したいと思います。来年もよろしくお願いします。

そんじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | December 2006 »