« December 2004 | Main | March 2005 »

リハビリ中(2)

リハビリ中です。
テーピングのおかげで、前方向には、110度まで
あがるようになりました。

現在までの回復状況。
 前方向 110度
 横方向  90度
 後方向  30度

8週間過ぎても痛みが抜けないので
10週目に3回目のレントゲン撮影検査をします。
前は、Dr.か痛みが抜けない場合は、積極的治療
が必要って言われたのだが、
これって、手術のこと(^^;

でもまぁ。お箸で食事を取ることと洗髪できるよう
になったので、不便は少し解消されています。

そんじゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハビリ中

右肩が少しずつ動くようになってきています。
とりあえず、前方向と横方向に90度まで
あがるようになりました。

これ以上動かすと肩関節にひっかかりを
感じて痛くなります。
まだまだ、水泳競技に復帰できそうにありません。

それでも3月からスイミングクラブに戻って
水中でのリハビリを行おうかと思っています。
日にち薬と我慢が必要な時期かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさしぶり

ひさしぶりの投稿です。
2004年12月29日に自転車での転倒事故を
やっちゃいまして、右肩鎖骨靱帯損傷ってことで
6週間の固定をしていまして、今週のはじめに
固定がとれたところです。

現在リハビリ前の調整段階として、固まった
関節、弱った筋肉を動かせる範囲で動かして
いるところ。

ようやくキーボードも両手打ち(もどき)が
できるようになりました。

またまた、少しずつ書き込みますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | March 2005 »