皆生トライアスロン大会の感想

皆生トライアスロン大会の感想(完走)です。

諸般の都合というもっともらしい言い訳をして
練習をサボっただけの結果となりました。
特に、バイク連は少なかったので素直にその結果 として現れました。
心の拠り所として昨年よりラン連を増やしたので これまた素直に結果に反映されました。
努力のスポーツとは、良く言ったものです。 ホントその通りですね・・・(^^;
    今年    昨年   一昨年
総合  13:45:04  13:50:19  13:39:34
スイム 1:09:35   1:07:48  1:05:37
バイク 6:31:22   6:01:00  6:06:09
ラン  6:04:07   6:41:31  6:27:48
今年は、ゴールした時の体感から自己ワーストと 決め付けいましたが、調べると昨年より誤差の 範囲とはいえ良かった。
去年は、バイク100km付近で落車に巻き込まれ、 その後、思うように走れなかった。特にランは。 その落車のダメージより今年のバイクとランの方が、 身体には堪えました。
またまた言い訳だか、スイムの2500m付近で左足が こむら返りをおこしてブイでちょっと休憩して 腕だけで帰って来たところから今年は、少し歯車が狂い だしていたようです。
スイムあがりは、まともに歩けませんでしたが、 なんとか着替えてバイク出発。でも左足をかばって大山を登り、 そして向かえた洗濯板部分で今度は、右足(ふともも)が攣った。 右や左に力を入れるバランスを変えてなんとか最後の向かい風も 克服してバイクゴール。
ランスタイルに着替えるときは、両足が一緒に攣って更衣室で のたうち回っていました。一緒にいた人から心配されましたが、 引きつった笑顔で「大丈夫で~す」と答えてランスタート。 着替えにいつもより10分以上多めにかかったようです(^^;
ランも折り返しの境港までフラフラで走りましたが、涼しくなり、 痛み止めにエネルギーゼリーと多めのコーラでガス欠を解消して 後半盛り返しと言うか失速を防ぎました。 そして、今までで一番のタイムでゴール。 5時間台を目指したが、それはお預け。来年の目標となりました。
そうだ、ガス欠だ。 こむら返り以前に前日の昼ごはん食べてなかった。 そうか、そこから今大会の苦労は、始まっていたのか!(^^;
大会前日の開会式には、受付終了10分前到着という離れ業を。 と言うのも行きの中国道、片側車線工事が数箇所もあり、 大渋滞でした。4時間弱で着くはずが、7時間強もかかった。
まさか、ロングのトライアスロン前日の昼ごはんを抜くことに なるとは。いつものように晩御飯は、仲間たちと一緒にたくさん 飲んで食べたが昼ごはん分までは、チャージ出来なかったようだ。
ということで、今年の教訓
1.出発は、もう1時間早くしましょう。
2.練習した時間と距離は、裏切らない。
3.早め早めのガス欠対策。

| | Comments (0)

iPhoneが...その後

ども~ (^_^)

まぁ、私がお騒がせしていた訳じゃありませんが、iOS9.3が
iOs9.3.1にアップグレードされて無事にsafariとか使っても
リンク先に行けるようになりました。
とりあえず一安心です。


そんじゃ、また。

| | Comments (1)

iPhoneが・・・

ども〜(^_^)

iPhoneをiOS9.3にアップグレードしたら、Safariでリンク先に行けなくなったよ。超不便😂
設定→Safari→詳細→JavaScriptをオフにしたら、行けるリンク先もあるけど、行けないところもある。


今日出張で新幹線とか在来線の予約と変更するつもりだったから、もう邪魔くさい!(ちなみにJR西日本のおでかけネットは、飛べませんでした。)


別のブラウザー使えば検索もリンク先も次のページも普通に使えるからそれで対応するけど、アップルさん早く修正版出して〜!


使ってるブラウザーは、Puffinです。


そんじゃ、また。

| | Comments (1)

マラソン完走

ども~ (^_^)


長らくご無沙汰しておりましたが、マラソン月間も無事に終わりました。
2月 7日紀州口熊野マラソン グロス4:00:27 ネット3:58:50
2月21日泉州国際マラソン    グロス3:51:51 ネット3:49:58(手元時計)


ネットは、両方ともサブフォー。直近の泉州国際マラソンでは、
久しぶりに完全サブフォー達成!


5年前の自己ベスト(3時間45分)には、およびませんでしたが、
そこそこの結果が出せて気分良好です。


両大会とも天候に恵まれてスタッフさんや沿道の声援に後押しして
頂いて気分よく走ることができました。
いつも応援に駆けつけてくれるみんな。ありがとう!


これで、今シーズンのマラソンは、終了です。
次は、6月のびわ湖トライアスロンです。
マラソン練習と言ってほぼバイク練していなかったので、
3月に入ったら練習再開します。
今月は、マラソン疲れを取る為、ゆっくりするつもりです。


そんじゃ、また。


 

Sent from Nobuhisa.Seike

| | Comments (1)

びわ湖トライアスロン

ども〜

今年のトライアスロンは、昨年同様、びわ湖から始めます。
エントリーは、完了しているのですが、今日HPを見ると
すでに定員オーバーでエントリーが終了していた。
マラソンだけじゃなくトライアスロンもエントリー数が多くて大変な年になりそうです。
ちなみに、今年のトライアスロンの参加(申込)予定は、
6月:びわ湖トライアスロン
7月:皆生トライアスロン
9月:伊良湖トライアスロン
の3大会にするつもりです。
びわ湖以外は、選考なんで外れの時は、その時にエントリーできそうな
大会を再検討します・・・・あんまり無いと思いますが(^^;

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

今年も走るぞ

ども〜(^_^)

2016年が、始まってもう20日も経ってしまった。
相変わらず筆不精ですなぁ〜。

とはいえ、来月7日は、今年の走り初めの
紀州口熊野マラソン。

で、この寒波の前の日曜日に30キロ走やって来ました。
岸和田から塔原口経由で蕎原のほの字の里、たわわの里を通って水間観音へ。
帰りは、外環状から岸和田のトンボ池公園経由にしました。

3時間半も掛かってしまった。

ということで今年も走るぞ!!!

Img_0658_2

| | Comments (1)

奈良マラソン

ども~(^^

みんなが走っているのを見て
良い刺激を受けました。

今年の奈良マラソンは、暑かった。
去年は、寒風吹きすさぶなかの大会
でしたが、今年は、一変して熱中症が
心配なほどの天気でした。

初フル参加者も無事ゴール。
10Km組は、それぞれの思いを
込めながらのゴールを見届けました。

たくさんの人のチャレンジを見て
自分も頑張らないと思いました。

そんじゃ、また。

Img_0499

| | Comments (1)

夢だったか

ども~(^^

こんな夢をみました。

 漁港で新鮮なタイを買ってきた。
 家でいつものように煮付け料理作った。
 食べたら不味かった。

 いつもと同じ方法だったのに、なんで?
 そうだ、きっとタイが悪いんだ。
 漁港に行って文句を言おう。

ハットして目が覚めました。

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

和歌浦ベイジャズマラソン

ども~(^^

11/29の和歌浦ベイジャズマラソンですが、
無事に1時間55分程度で完走できました。

調子がイマイチだったので、途中でコックさん、
ウォーリーさん、レディーサンタさんと次々に
ペースメーカーさんにさせてもらって
なんとかしのぎました。
勝手にペースメーカーにしてごめんなさい。
最後の2Kmで後半ずっと併走していたオレンジさん
には、千切られました・・・・粘れませんでした。

前日までの寒さが和らぎお天気にも気温にも恵まれた
絶好のマラソン日和でした。
完走後、急いで5Kmのスタート地点まで行って
娘のスタートも見られたし、応援もできたので
満足でした。

Img_0457


帰りに和歌山医大に入院中のお義父さんの
お見舞いもでき、充実した一日でした。



そうそう、和医大には、以前勤めていた会社に
対するお知らせ文が玄関に掲載されていて、
なるほどなぁと思いながら、そう言えば、
あの騒ぎの渦中でお義父さんの処置が、
延期になったなぁなんてことを思い出して
おりました。

次は、来年2月の紀州口熊野マラソンと
泉州マラソンです。
サブ4目指して頑張ろう。
「走った距離は、うそをつかない!」

そんじゃ、また。

| | Comments (0)

もうすぐ、ジャズマラソンか?

ども~  (^_^)

11月29日の和歌浦ジャズマラソン(ハーフ)が、
近づいております。 ここのところ急に寒くなってきたので、
何を着て走るか悩んでいます。

ベイエリアを走るのですが、途中に雑賀岬の
アップダウンが あり、かなりの高低差。
毎回、苦しまされます。

娘は、のんびりとフラットな5Kmに挑戦らしい。
(途中、マリーナシティに架かる橋はありますが・・・)

久しぶりに親子で参加です。

そんじゃ、また。

| | Comments (1)

«熊野古道ヒルクライム